【逮捕歴あり】菅野完とは何者?元しばき隊の経歴が判明

こんにちは。KENです!

今回は菅野 完(すがの たもつ)氏を取り上げます。

2018年7月現在、菅野氏は作家および活動家として活躍しています。

「森友」問題を追及するジャーナリストとして名を馳せた彼ですが、ここに来て自身のスキャンダルが発覚し世間の注目を集めています。

このことについて2018年7月30日に配信された「現代ビジネス」は次のように報じています。

この1年半にわたり、
森友学園問題を追及してきた菅野氏の活躍にはめざましいものがあった。

森友学園の塚本幼稚園の園児たちが

「安倍首相がんばれ!」

と発言する異様な動画を手に入れ、
そもそもの発端を作り出したのも菅野氏だし、
安倍昭恵夫人から森友への「100万円」寄付疑惑の根拠とされた振込用紙を入手したのも菅野氏である。

ベストセラー『日本会議の研究』では大宅賞読者賞も受賞した菅野氏の、
ジャーナリストとしての活動には、
本誌も敬意を払いたい。

だが、
この菅野氏に重大な疑惑が浮上した。

菅野氏には、
米国で2度にわたる「女性〇行」での逮捕歴があり、
刑事事件となっている。

そして逮捕状が出ているにもかかわらず、
いまも「国外逃亡中」の身だ―。

2度目の逮捕では、
裁判所に出頭しないまま国外逃亡を果たしたため、
この逮捕状は現在も有効である。

同誌が報じている通り、菅野氏はアメリカで事件を起こし、2度も逮捕されていたのです。

今回は自身の逮捕歴が明るみに出た菅野 完氏について調べてみました!

スポンサーリンク

菅野完とは何者?元しばき隊の経歴あり

現在では作家およびジャーナリストとして活動している菅野氏ですが、一体、彼は何者なのでしょうか?

そこで、彼の経歴を調査したところ、かつては「しばき隊」極左集団)の一員として活動していた過去が明らかになったのです。

菅野完って何者ですか?

また森友問題に変なやつが出で来ましたね。

ご存知の方、
いらっしゃたら教えて下さい。

(2017年3月15日投稿)

菅野完(すがの たもつ)

・元部落解放同盟

元しばき隊

・カンパ金を着服問題

女性活動家に対して、ハラスメントやつきまとい

強〇事件を起こし、多数していると言われている

現在も民事訴訟されていて、現在係争中。

※「Yahoo!知恵袋」より引用
(2017年3月16日投稿)

菅野氏は自身を「右派」と発言しているものの、「しばき隊」は極左集団であるため、一部では彼のことを”偽装右翼”と呼んでいるようです。

表向きは右翼・保守思想のジャーナリストです。

しかし、元しばき隊。

しばき隊は
たびたび〇力事件を引き起こす公安監視指定の極左集団(表向きは市民団体)で、
おととし(2015年)の安保法制議論の国会前 若者安保法制反対デモ軍団を影で協力していました。

※「Yahoo!知恵袋」より引用
(2017年3月19日投稿)

スポンサーリンク

逮捕歴あり!菅野完は日本でも裁判沙汰になっていた

今回の報道で2度の逮捕歴が発覚した菅野氏ですが、実は、日本でも訴訟を起こされ裁判沙汰になっていたのです。

その理由は、女性に対する〇行でした。

このことについて2018年2月8日に配信された「HUFFPOST」は次のように報じています。

一審判決によると、
女性は2012年5月ごろ、
菅野氏が生活保護受給者へのバッシングに対する意見広告を新聞に出そうとしていたことを知り、賛同。

7月に菅野氏と初めて会った際、
菅野氏から、
意見広告の作業のために自宅を使わせてほしいと頼まれ、
応じた。

その際、
同意がないのにベッドに押し倒され、ほおにキスをされた。

その後も菅野氏から性〇為を求められ、
不眠やうつ状態になった。

この一件をきっかけに訴訟問題に発展した菅野氏ですが、一審判決では110万円の支払いが命じられました。

慰謝料など110万円の支払いを菅野氏に命じた。

※上記より引用

しかし、菅野氏はこの判決を受けて次のようにコメントしています。

「慰謝料は5万円を超えることはない」

※Wikipediaより引用

こうして控訴に踏み切った菅野氏ですが、東京高裁は彼の主張を退けて一審判決を支持することになりました。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする