【引退危機】青山テルマが破局した彼氏はサラリーマンのゆきお?どこの国のハーフか?

こんにちは。KENです!

今回は青山テルマさんを取り上げます。

青山テルマさんといえば、「Infinity Music Publishing」に所属する歌手として広く名前が知られています。

「そばにいるね」(2008年)のシングルで人気歌手となった彼女ですが、ここに来て”引退危機”があったことを告白し世間の注目を集めています。

このことについて2018年7月29日に配信された「日刊スポーツ」は次のように報じています。

歌手・青山テルマ(30)が、
過去に引退危機があったことを明かした。

29日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」に、
仲の良い木下優樹菜(30)ブルゾンちえみ(27)と出演し、

「初めて言うけど、
一時期やめようかなと思った時期があった」

と告白した。

メジャーデビュー翌年の08年に発表したシングル「そばにいるね」の大ヒットでブレーク後も、
歌唱力や表現力を生かして多くのラブソングをヒットさせた。

しかし同番組の中では、

(周囲から)ネイルや着る服まで指定されていた。

それぐらい“青山テルマ”という作られた人に私が寄り添っていた。

自分がやりたいようにやらないと無理かもって。

歌も面白くて楽しいからやっているんだけど、
それが面白くないかもって。

私は単純な人間なので、
面白くないなら、
やめるしかないなって。

一時期やめようと思った」

と明かした。

それでも

「もう1回、
自分がやりたいようにやってみよう」

と思い直し、
新境地の1つとして、
バラエティー番組進出を決意した。

2年前(2016年)から、
大胆な本音トークや赤裸々な恋愛体験の告白などが支持され、
現在も多くのバラエティー番組に出演している。

「バラエティーやお笑いが大好きすぎて(自分の出演が)失礼というか、
おこがましいし、
だから(出演は)NGにしていた。

“そばにいるね”の青山テルマにも責任感もあった」。

予想以上の反響もあり、
仕事の幅も広がり、
歌手活動も含めて「今は楽しい」という。

同紙が報じている通り、彼女が引退危機に見舞われた理由は「青山テルマ」というイメージが独り歩きしてしまったからでした。

今回は引退危機を告白した青山テルマさんについて調べてみました!

スポンサーリンク

青山テルマが破局した元彼氏はサラリーマンの”ゆきお”?

私生活を赤裸々に暴露するキャラで再ブレイクを果たした青山さんですが、2017年には彼氏の存在を告白し、大きな話題となっていました。

本人曰く、彼氏は「サラリーマン」とのこと。

このことについて2017年9月2日に配信された「デイリーニュース」は次のように報じています。

歌手・青山テルマ(29)が2日、
フジテレビ系で放送された「有吉の夏休み2017 密着77時間 inハワイ」に出演。

「サラリーマンの彼氏」がいることを告白した。
 
恒例となった「有吉の夏休み」に初参加したテルマ。

ハワイに来たことがあるか?と聞かれ、

「今年(2017年)5月に来ました。

プライベートで、4日間」

と説明。

誰と来たのか?

との問いに

「彼氏と」

と即答し、

「(テレビで言って)大丈夫?」

と心配されると、

「大丈夫。全然。

普通のサラリーマンなんで。一般の」

とケロリと告白した。

あっさりと彼氏の存在を告白した青山さんでしたが、翌2018年6月には破局しています。

 
タレントの木下優樹菜、
歌手の青山テルマが20日、
都内のスタジオでインターネットテレビ局・AbemaTVの7月14日から始まる恋愛リアリティーショー『私の年下王子さま』の初回収録に参加。

その後、
取材会を開き、
テルマは交際中だった一般男性との破局をあっさりと告白した。

収録中、
テルマは昨年(2017年)のテレビ番組で一般男性と交際中であることを明かしていたが、
2週間ほど前に破局したことをあっさりと告白。

※「ORICON NEWS」より引用
(2018年6月21日配信)

ただ、サラリーマンの彼氏と破局した直後から”ある芸人”からアプローチされたようです。

「バラエティーに出てから彼氏がいることを赤裸々に話そうと決めていた。

付き合ったって言ってたから、
別れたって生放送のラジオで言ったんです。

そしたら、
とある芸人さんからLINEが入って

『別れたらしいね。ご飯行こうよ』

って。

こんな露骨に人って来るんだって思いましたね…」

と手の早すぎる芸人に苦笑い。

デートに誘ってきた芸人の名前は明かさなかったものの、それ以外にも複数の人物から食事の誘いがあったようです。

しかし、現在のところ、誰ともデートには行っていないとのこと。

ちなみに、破局した元彼氏は一般人であるため、素性(名前、顔写真)は公表されていません。

ただ、一部では「ゆきお」という名前が浮上しています。

しかし、この「ゆきお」という人物はサラリーマンの彼氏ではありません。

実は、ネットで噂されている「ゆきお」とは、お笑い芸人の「植野行雄」さんを指しています。

画像:左

というのも、2人は2016年に熱愛疑惑がスクープされていたのです。

番組ではこの日、
植野が

「お友だち、テルマとは」

と、
親しい関係であることを告白。

青山も

「なんも話題になってないですけど、
うちら週刊誌に撮られてるんですよ。
去年(2016年)の夏」

と、
自ら熱愛の話題を切り出した。

その報道は“お店に居合わせた客”の証言として、
植野と青山が東京タワーのふもとで飲んでいた、
というもの。

青山は

「ビアガーデンに行っていて。
友達4人と。

記事では2人になっていて

と、
ただの飲み会がなぜかデートのように報じられていたという。

そのため、
植野との熱愛は「ないっすないっす」。

ノリでキスなども

「ないないない」

と強く否定。

※「ナリナリドットコム」より引用」
(2017年9月6日配信)

過去には熱愛が報じられた青山さんと植野さんですが、当事者の話を聞けば分かるように、交際していたという事実は一切なかったのです。

スポンサーリンク

青山テルマはハーフか?国はどこ?

エキゾチックな顔立ちからも分かるように、青山さんは純粋な日本人ではありません。

世間では「ハーフ」と誤解されることが多いようですが、彼女は「クォーター」なのです。

歌手の青山テルマさんて黒人とのハーフですか?

青山テルマさんは、
トリニダード・トバゴ人と日本人の御両親を持つクォーターです。

ただし
生まれたのは奈良なので、
関西弁ですけれど(笑)

ちなみに、
トリニダード・トバゴ共和国は中南米

メキシコとかスペインとか、
あの辺りにあります。

※「Yahoo!知恵袋」より引用
(2007年12月29日投稿)

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする