【卒業理由=彼氏?】あすまい:今出舞が病気?弟&高橋明日香の画像あり

こんにちは。KENです!

今回は今出 舞さんを取り上げます。

2018年7月現在、今出さんは「PKP」に所属するタレントとして活躍しています。

かつては「SKE48」の研究生として活動していた彼女ですが、”芸人”に転向したことが報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年7月27日に配信された「リアルライブ」は次のように報じています。

そんななか、
元AKBグループの冠を有する女優や声優、
アナウンサーやセクシー女優も増えてきた。

中には芸人に転向した者もいる。

元SKE48・今出舞がその一人だ。

「09年11月から12年5月まで在籍していました。

卒業後は舞台女優として活動していて、
出演本数はすでに200本を突破。

主演舞台もあり、
写真集も出版しています。

昨年(2017年)は6本もの舞台に出ていて、
今年(2018年)も2本目の芝居が、
7月中旬に終わったばかり」
(アイドル雑誌のライター)

コンビ名は、「あすまい」。

なんと相方も元アイドルで、
「アリスインアリス」の元センター・高橋明日香だ。

2人そろって元アイドルとあって、
ズバ抜けたルックス。

容貌から笑いを取るタイプの女性芸人が増えている今、
実に異質な存在だ。

16年には、
シングル『ぼくたちは旅に出る』を配信。

これまでに、
3曲のオリジナルソングを発表している。

同紙が報じている通り、今出さんは高橋 明日香さんと「あすまい」というコンビを組み、お笑い芸人として活動しているようです。

しかし、当の本人はこの報道を完全に否定していました。

今出舞
‏@m_bigbaby

今お母さんに、

あんたなんか記事になってんで。

って言われて見たら笑った。

何で今?って感じやし、
まず芸人に転向してないし
舞台の出演数も違うし
めっちゃ適当なこと書かれてる。笑

(2018年7月28日ツイート)

今出さん本人が否定しているため、同紙の”芸人転向”は事実無根ということになります。

こうした誤認が生じたのは相方である高橋さんの経歴が関係していると思われます。

というのも、彼女は2017年より芸人活動をスタートさせていたのです。

今出舞とともに「あすまい」を結成。

2016年に「ぼくたちは旅に出る」をリリース。

2017年からはお笑い芸人としても活動する。

※Wikipediaより引用

そのため、「あすまい=芸人」という誤解を生んだのでしょう。

今回は高橋 明日香さんとのユニット「あすまい」で活躍する今出 舞さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

あすまい:今出舞の卒業理由は彼氏スキャンダル?

かつてはSKE48の研究生として活動していた今出さんですが、2012年5月にグループを卒業しています。

しかし、彼女の場合は”卒業”というよりも”解雇”だったのです。

実は、今出さんには彼氏疑惑が浮上していました。

2012年4月に突然解雇されたSKE48の今出舞の解雇理由が、
男遊び未成年飲〇なのではないかと噂されている。

実際、
2011年9月にYoutubeにアップされた動画に、
男性と今出舞らしき女性が一緒に写っており

イマデっていわんといてください」

と発言している。

このことから、
この女性は今出舞である可能性が高い。
(現在動画は削除済み)

※「AKB48 恋愛発覚データベース」より引用

さらに、5ch(2ch)にはダブルデートを思わせる目撃情報が寄せられていたのです。

54 :名無しさん@実況は禁止です:
2012/08/25(土)
18:23:45.69

俺じゃないけど、
一年ぐらい前にアイドルに一切興味ない友達が

「昨日SKEと遊んだでw羨ましいやろ」

って言ってきたから
名前聞いたら今出だった

大阪女学院?かどっかの友達と2対2の四人で遊びに行ったみたい

確証はありませんが、この彼氏スキャンダルが浮上したことで今出さんはSKEから解雇されたと噂されているようです。

ただ、今出さん本人はグループ脱退直後のツイートで彼氏の存在を否定していました。

今出舞
‏@m_bigbaby

彼氏がいらないことに理由なんていりますか?笑 

必要ないもん。
興味もないもん。笑

(2012年7月8日ツイート)

スポンサーリンク

今出舞は病気だった?

SKEの研究生として活動していた今出さんですが、グループ在籍中には「病気」という話題が持ち上がったことがありました。

しかし、現在までに彼女が具体的な病名を公表したことはありません。

恐らく、この病気とは以下のエピソードを指していると思われます。

SKEの研究生、
今出舞さんとチームEの間に何かあったのですか?

2月6日のチームEの公演で今出さんが「天使のしっぽ」のユニットをやれて本人は最初、
嬉しかったようですが
他のメンバーのブログなどをみてショックを受けたようですし
Eでは研究生をユニットに入れられない事情があるみたいに言われてましたし
後日、
チームEのメンバーと研究生がユニット担当の件で話し合ったらしく
元正規メンバーの研究生が

「危機感をもってほしい。」

など苦言を呈したみたいですが
何があったのでしょうか?

今出さんを批判したメンバーやユニットに出したくないチームEのメンバーなどがいたのなら、
どんな事を述べていたのか教えてください。

※「Yahoo!知恵袋」より引用
(2012年3月17日投稿)

今出舞ちゃんが天使のしっぽでアンダーとして出た日に
公式ブログで小林亜実ちゃんがチームEだけアンダーをチームEのメンバーでやらせてくれないみたいな感じで書いて
今出舞ちゃんが病んだって話だと思いますf^_^;

(2012年3月22日投稿)

上記の通り、今出さんは他のメンバーから暗に苦言を呈されたことで心を病んでしまっていたようです。

今出舞の弟は「ゆら」※画像あり

今出さんには「ゆら」というさんがおり、彼女のTwitterにもたびたび登場しています。

今出舞
‏@m_bigbaby

今年(2017年)も!!

愛しの弟、
ゆら君と近所の神社に初詣行ってきましたー!

唐揚げとたこ焼きと玉せんと回転焼きとベビーカステラ食べた!笑

今年も仲良しーー

(2017年12月31日ツイート)

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする