【死刑執行】オウム真理教:林泰男は結婚して小池に?もう1人は岡崎一明死刑囚?

こんにちは。KENです!

2018年7月26日、オウム真理教の”元”幹部2名死刑執行が報じられ世間の注目を集めています。

このことについて同日に配信された「NHK NEWS WEB」は次のように報じています。

オウム真理教の一連の事件で死刑が確定している林 泰男死刑囚ら2人死刑が執行されたことが、
関係者への取材でわかりました。

ほかの6人は東京拘置所、
名古屋拘置所、
仙台拘置支所に収容されていましたが、
関係者によりますと、
26日、
林 泰男死刑囚(60)ら2人に死刑が執行されたということです。

同局が報じている通り、刑が執行されたのは林 泰男と他1名でした。

■林 泰男

ただ、上記では残りの1名については報じられておらず不明です。

今回は死刑が執行されたオウム真理教の元幹部について調べてみました!

スポンサーリンク

オウム真理教のメンバーが死刑執行!もう1人は岡崎一明死刑囚?

刑が執行されたの2名のうち、1人は林 泰男でした。

問題なのはもう1人の死刑囚です。

そこで、もう1人の死刑囚について調査したところ、「岡崎一明」という情報が得られたのです。

YuukiIyuuk13
(川口春奈ちゃんLOVE 高校野球)

【速報】
オウム真理教の死刑囚

岡崎一明死刑囚と林泰男死刑囚の2人の死刑執行

(2018年7月26日ツイート)

ただ、これは非公式な情報であるため、参考程度に留めておくといいでしょう。

追記
その後の報道により、上記2名を含めた6人の死刑囚の刑が執行されたことが明らかになりました。

スポンサーリンク

林泰男は結婚して「小池」になった?

逮捕時の名字は「林」だったにも拘わらず、現在では「小池」へと改姓しています。

一般的に名字が変わるのは結婚などで戸籍が変更となる場合です。

そのため、ネット上では「林 泰男は獄中結婚した?」という声が上がっています。

ただ、「Yahoo!知恵袋」に寄せられた情報によると、彼は”結婚”ではなく”養子縁組”をしたようです。

林 泰男死刑囚はなぜ苗字が小池になったのですか?

養子縁組をしたためです。

この養子縁組は支援者などと接見交通の便を図るためであり、
珍しいことではありません。

(2013年4月11日投稿)

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする