【子供は?】俳優:鈴木智が死去!嫁:久保まづるかの画像&プロフィール

こんにちは。KENです!

今回は鈴木 智(すずき とも)さんを取り上げます。

本名:鈴木 智
(すずき さとし)

あなたは鈴木 智という人物をご存知でしょうか?

2018年7月現在、彼は「劇団民藝」に所属する俳優として活躍しています。

鈴木さんが俳優デビューを飾ったのは1956年の時。

しかし、デビューから現在に至るまで舞台を中心に活動しているため、世間一般的な知名度はありません。

ところが、ここに来て突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。

彼の死去について2018年7月18日に配信された「デイリーニュース」は次のように報じています。

劇団民藝の俳優・鈴木智が10日午前11時、
両肺の胸膜炎呼吸不全のため、
東京・世田谷区の病院で亡くなったことが18日、分かった。

84歳だった。

宮城県出身。

劇団民藝が発表した。

葬儀は近親者のみで執り行われたという。

民藝によると、
鈴木さんは5年ほど前(2013年)から肺の病気を患っており、
自宅療養しながら通院、治療していた。

同紙が報じている通り、鈴木さんの死因は「胸膜炎」および「呼吸不全」でした。

今回は84歳で死去された”劇団民藝”の俳優、鈴木 智さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

俳優:鈴木智が死去!嫁:久保まるづかの画像&プロフィール

84歳で死去された鈴木さんですが、私生活では既に結婚されています。

冒頭のデイリーニュースでは奥さんの存在には触れられていないものの、喪主を務めたのが妻の「久保まるづか」さんだったのです。

喪主は妻の劇団民芸俳優・久保まづるか本名:鈴木 舞鶴華)さん。

※「朝日新聞DIGITAL」より引用
(2018年7月18日配信)

奥さんの画像およびプロフィールがこちらです。

生年月日:1935年8月23日

出身地:東京都

経歴
1956年
入団(劇団民藝水品演劇研究所)

※「劇団民藝」より引用

上記の生年月日から、現在の年齢は82歳ということになります。
(2018年7月現在)

ちなみに、公式プロフィールでは奥さんの学歴については掲載されていませんが、早稲田大学を卒業されています。

そして、もう一人、
「昔めく女」役で劇団民芸の女優・久保まづるか。

これがまたいい!

舞台を見たのは今回が初めて(スミマセン)。

パンフをみると、
秋浜悟史と早稲田大に同期入学(1954)とある。

※ブログ「ホワット ア TV めいど」より引用
(2007年7月13日投稿)

スポンサーリンク

鈴木智に子供(息子,娘)はいる?

具体的な時期こそ不明ですが、結婚していたことが明らかになった鈴木さんと久保さんに子供(息子、娘)はいるのでしょうか?

公式プロフィールや本人のWikipediaには私生活に関する情報が一切掲載されておらず、子供の有無は不明です。

また、過去の報道やインタビューを調査してみても、子供に関する話題は確認できませんでした。

故・浅利慶太さんのように3度の結婚をしながら、子供はいないケースも考えられますが、それは一般的ではありません。

■浅利慶太

子供の素性は明らかになっていませんが、恐らくは子供がいると思われます。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする