【死因:病気?】死去した常田富士男の嫁画像は?息子,倉崎青児は現在結婚してた

こんにちは。KENです!

今回は常田 富士男(ときた ふじお)さんを取り上げます。

2018年7月現在、常田さんは俳優および声優として活躍しています。

かつては「まんが日本昔ばなし」のナレーションを担当していた常田さんですが、ここに来て突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。

彼の死去について2018年7月19日に配信された「熊本日日新聞」は次のように報じています。

テレビアニメ「まんが日本昔ばなし」の語り手として知られる俳優の常田 富士男さんが18日午後、
病気のため入院していた東京都内の病院で死去した。

81歳。

通夜、葬儀は近親者で執り行う。

1937年、長野県生まれ。

小学3年から南小国町で育ち、
済々黌高定時制を卒業後、上京。

劇団民芸の養成所に入った。

俳優としては、
黒沢明監督の「赤ひげ」や、
今村昌平監督の「楢山節考」「うなぎ」、
中山節夫監督の「原野の子ら」などに出演した。
 
「まんが日本昔ばなし」では、
女優市原悦子さんとのコンビで1975年から94年まで語り手を担当。

「むかーし、昔のことじゃったあ」

との味わい深い語りで視聴者を魅了した。

宮崎駿監督のアニメ映画「天空の城ラピュタ」でも声優を務めた。

関係者によると、
常田さんは数カ月前から、
脳出血で入院していたという。

同紙が報じている通り、常田さんは死去する直前に「脳出血」で入院していたようです。

今回は81歳で死去された俳優、常田 富士男さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

死去した常田富士男の死因は病気?

81歳で死去された常田さんですが、気になるのはその死因です。

冒頭でも触れた通り、彼は死去の直前まで脳出血で入院していました。

しかし、現在の時点では詳しい死因は公表されておらず、この脳出血が直接の原因なのかは不明です。

常田さんの死因については追って報じられると思われます。

スポンサーリンク

常田富士男は結婚して嫁,息子あり

彼の私生活を調べたところ、息子さんの存在が確認されました。

4作目「今、有明海は」の常田富士男さん。

今年(2007年)完成した「有明海に生きて」は、
常田さんの息子で俳優の倉崎青児さん。

特に先輩でもあり友人でもある常田さんは、
この作品に参加したギャラはいらない、
と頭が下がる思いです。

※映画「有明海に生きて」より引用

上記の通り、彼の息子さんは俳優として活躍する倉崎青児(くらさき せいじ)さんでした。

息子さんがいることから、常田さんは既に結婚していたことになりますが、奥さんの素性は一切公表されていません。

ただ、「まんが日本昔ばなし」の公式サイトには奥さんの目撃情報が寄せられています。

投稿者: マルコ
投稿日時: 2013/3/26 19:00

(中略)

私が常田さんとお会いした時、
常田さんの傍らに居られた女性の方は間違いなく常田さんの奥さんですね!!

理由は

「辛そうに背もたれを抱えていた常田さんを心配そうに見ていたし、
常田さんの声のかけ方からして・・・。」

もあるのですが、

「『講演会の時には、
奥さんは必ず同行していて、
常田さんは奥さんと一緒に講演会のセッテングやら後片付けやらを仲良くやっていて、

見ていると夫婦のあり方について教えられる。』

という話もあるぐらい、
大変に夫婦仲むつまじい。」

と聞いていたからです。

奥さんの方は常田さんのことを陰ながら頑張ってサポートしているんですね!!

ご夫婦で仲睦まじいのはいいことだと思いますよ!!

この書き込みを見る限り、奥さんは一般人のようです。

常田富士男の息子,倉崎青児は現在結婚してる?

私生活では既に結婚し、子供にも恵まれていた常田さんですが、その息子の倉崎さんは結婚しているのでしょうか?

2018年7月現在、倉崎さんは58歳。

息子さんの年齢を踏まえれば、既に結婚している可能性は十分に考えられます。

そこで、彼の私生活を調査したところ、友人のFacebookより奥さんの存在が確認されたのです。

常田富士男さんの息子さん、
倉崎青児さんと奥様とっ!!

(2018年6月25日投稿)

また、倉崎さんは本名の「常田青児」でFacebookに登録しており、その中で以下の内容を投稿していました。

あかねや
昨日(2017年12月29日)で、本年の営業終わりました。

1年ありがとうございました❗

新年は4日より営業致します。

来年(2018年)もよろしくお願いいたします✨

皆さま、良いお年をお迎え下さい❗

(2017年12月30日投稿)

この投稿にもあるように、倉崎さんは「あかねや」という飲食店を経営していました。

また、友人のツイートによると、「あかねや」は西東京市にある谷戸(やと)に店舗を構えているようです。

稲垣尚夫
‏@inainaibar

(中略)

谷戸商店街にある居酒屋「あかねや」はワシの友人(俳優:倉崎青児=常田富士夫さんの息子)の店です。

(2011年4月9日ツイート)

倉崎さんのFacebookには「以前の勤務先:映画」と記載されているため、2018年現在では既に俳優業を引退しているのかもしれません。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする