【林遣都の彼女】中村ゆりに結婚相手あり?実は韓国人

こんにちは。KENです!

今回は『中村ゆり』さんを取り上げます。

中村ゆりさんといえば、「アルファエージェンシー」に所属する女優として広く名前が知られています。
(2018年7月現在)

2007年に上映された映画「パッチギ! LOVE&PEACE」では主演に起用されたことで大きな注目を集めた彼女ですが、私生活では俳優の林 遣都(はやし けんと)さんと熱愛・交際していることでも知られています。

そんな2人のデート現場が「週刊PRIME女性」に報じられ、世間の注目を集めています。

このことについて2018年7月17日に配信された同誌は次のように報じています。

7月上旬の夕方、
都内のデパートにあるスイーツ売り場に林遣都が姿を現した。

30代くらいの女性とスイーツ巡りをしていましたよ。

無精ひげを生やして、
服装も全身黒というワイルド系でした」
(目撃した女性)

一緒にデパ地下デートを楽しんでいた女性は、
12日から放送がスタートした山崎賢人主演のドラマ『グッド・ドクター』に出演中の女優・中村ゆり

この日は、
白いTシャツにゆったりめシルエットのパンツを合わせたラフなスタイルだった。

そもそも、
なぜふたりはスイーツ売り場にいたのか─。

「林くんは昔から甘いものに目がない。

日本初上陸のスイーツ店があれば、
すぐにチェックするほどの“甘党”ですよ」
(前出・テレビ局関係者)

大好きなスイーツを恋人と一緒に買いにきたということなのだろう。

そうなれば甘いもの好きの林が彼女を仕切っているのかと思いきや……。

「常に先を歩くのは中村さんで林くんがトボトボとついていく。

主導権は彼女が握っている感じでした(笑)」
(前出・目撃した女性)
 
しばらくすると、
4月にオープンしたベーカリーカフェの前で立ち止まった。

「フルーツタルトを買うか悩んで、
結局、今回はあきらめたようです」
(目撃した男性)

やはり中村が先を歩き、
林は“尻敷かれ”スタイルでその場を去っていった─。

《強気でおてんばな女性に振り回されたい》

理想の女性について、
過去の雑誌のインタビューでこう話した林。

このまま年上カノジョに、
結婚というゴールまで引っ張ってもらっちゃう!?

2人のデートを目撃した人物によると、彼らはまるで”夫婦”だったとのこと。

今回は、林 遣都さんと”結婚秒読み”とまで言われている『中村ゆり』さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

林遣都の彼女!中村ゆりには結婚相手がいた!?

週刊女性PRIMEによってデート現場が押さえられた2人ですが、彼らは以前にも焼肉デートを報じられています。

2人の焼肉デートが報じられたのは2017年の時。

このことについて同年10月12月に配信された「SmartFLASH」は次のように報じています。

林遣都(26)と中村ゆり(35)は、
9歳差の愛をしっかりと育んでいた。

週末の渋谷で焼き肉店を求めてさまよう2人。

2014年に交際が報じられているが、
この2人のツーショットはこれが初めて。
 
デート中の様子といえば、
9歳年上の中村が林を引っ張る姉さんデート風。

まるで夫婦のように寄り添う2人ですが、中村さんについて検索すると「結婚相手」というワードが浮上します。

林さんと交際していることからも分かるように、彼女は既婚者ではありません。

この結婚相手という言葉は、彼氏である林さんを指しているのでしょう。

2018年7月現在においても2人は結婚していないため、正式な夫婦ではありません。

しかし、2人は2013年から交際を続けていることから、一部では「既に結婚している」という誤解が生じているようです。

そのため、林さんを「結婚相手」として検索していたのです。

ちなみに、2人が出会ったきっかけは2010年に公開された映画「パレード」でした。

出会いは2010年に公開された映画「パレード」での共演。

演技論で意気投合し、
仕事からプライベートまで何でも相談し合える友人関係を続けていくうちに、
徐々に距離が縮まっていった。

交際に発展したのは約1年前(2013年)。

スポニチ本紙の取材では、
頻繁に互いの自宅を行き来しながら愛を育んでいる。

※「スポニチアネックス」より引用
(2014年7月7日配信)

5年以上も交際を続けている2人ならば、近い内に結婚の発表があるかもしれません。

スポンサーリンク

中村ゆりは在日韓国人だった!本名は成・友理?

凛とした顔立ちで男女問わず人気を集める中村さんですが、実は、彼女は”在日韓国人”でした。

これは彼女本人も認めているため、事実です。

中村さんの国籍について2007年5月29日に配信された「J-CASTニュース」は次のように報じています。

「パッチギ!」に主演の中村さんは、
朝日新聞の07年5月20日付けの「ひと」のコーナーに登場。

父親が在日3世母親が韓国生まれだとし、

「出身を隠すつもりはないけど、
わざわざ

『在日です』

と主張することもない」

と「中村」名で芸能活動を続けてきたという。

上記に通り、中村さん本人は自身の国籍を隠しているわけではありませんでした。

また、この時の告白についても「カミングアウト」というわけではなく、「聞かれたから答えただけ」という認識だったのです。

ただ、彼女のファンはこの事実を好意的に解釈しています。

私は中村ゆりさんが大好きです。

女性としても憧れてます。

とりあえず今は少しでも近づくため、
髪を伸ばしてます。

中村ゆりさんのような韓国系の方って
なんであんなに可愛いのでしょう?

(中略)

特に横顔なんて可愛すぎませんか?

鼻がいい感じに先だけ丸みを帯びていて、
唇はぷっくり、
アヒル口っぽくて漫画の横顔みたいな…

(2010年5月6日投稿)

私も、
中村ゆりさんを知ったときに調べたら
韓国系と知って

やっぱりかぁ

と納得しました。

私があこがれる顔をしている女優さんの安田成美さん、
井川遥さんもそうですし

(中略)

ちすんさんも魅力あってきれいです。

とにかくみなさん、
背が高くバランスが良くて
日本人とは違う雰囲気があります。

※「Yahoo!知恵袋」より引用
(2010年5月7日投稿)

ちなみに、彼女の本名については日本名が「中村友理」であり、韓国名が「成・友理」(ソン・ウリ)のようです。

中村 ゆりは、日本の女優、元歌手。

本名:成友理(성우리 / ソン・ウリ)

通名:中村友理(読みは芸名と同じ)

※Wikipediaより引用

※2018年7月現在では、本名の記述は削除済み

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする