【しみけんと事実婚】はあちゅう&旦那は結婚式を挙げない?元彼氏は誰?

こんにちは。KENです!

今回は『はあちゅう』さんを取り上げます。

本名:伊藤春香

はあちゅうさんといば、ブロガーおよび作家として広く名前が知られています。

慶應大学を卒業した後に「電通」に入社した彼女は、世間の誰もが羨むエリートでした。

しかし、その後、彼女は電通を退社し、何の保証もない”フリーランス”に転身したのです。

そんな彼女ですが、ここに来て彼氏との結婚(事実婚)を公表し世間の注目を集めています。

このことについて2018年7月15日に配信された「デイリーニュース」は次のように報じています。

ブロガーで作家のはあちゅうが15日、
自身のツイッターを更新し、
男優のしみけん結婚したことを報告した。

ツーショット写真とともに

結婚しました。(事実婚です)

先月、
お付き合いして4年になる男優のしみけんさんと事実婚の手続きを取りました。

いつも応援してくださっている皆様にもご報告させて頂きます。

今後ともよろしくお願いします。」

と記した。

さらに事実婚については、

「『事実婚って手続きあるの?』

って結構聞かれるので書いておきますね。

区役所で職員さんがお互いの本籍地に電話して、
独身であるかどうかを確認し、
確認後、
住民票の続柄に妻(未届)という記載をつけてくれました

保険証の世帯主氏名に彼の名前が入りました。

証明書とかは特にないみたいです」

と説明した。

同紙が報じている通り、彼女の結婚相手は「しみけん」さんでした。

本名:清水 健

今回はしみけんさんとの結婚を公表した『はあちゅう』さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

はあちゅうとしみけんが事実婚!結婚式は挙げない?

しみけんさんとの結婚を発表したはあちゅうさんですが、ネット上では早くも2人の結婚式が話題となっています。

しかし、恐らく2人は結婚式を挙げることはないでしょう。

というのも、はあちゅうさんはかつてのインタビューにおいて結婚式に対して”否定的な考え方”を示していたからです。

このことについて2017年5月24日に配信された「ウーマン日経オンライン」では次のように掲載されています。

私実は結婚式が苦手なんです。

もちろん家族同然の友達は別ですよ。

ただ、
普段は会わない親戚や会社・学校つながりでなんとなく呼ばれているときって
行くのも断るのも気まずいんです。

ウエディングドレスや「人生で一度きりの特別なイベント」というものに憧れがないわけではないのですが、
自分自身はおそらく結婚式をしないと思うし、
結婚式そのものに対してのモヤモヤをかなり持っています。

上記の通り、はあちゅうさんは「結婚式はしない」と述べています。

もし、しみけんさんとの結婚式を挙げることになっても、それはマスコミなども呼ばずに小規模なものになることでしょう。

スポンサーリンク

はあちゅうの元彼氏は誰?

今回の結婚発表でしみけんさんと4年間も交際していた事実が発覚したはあちゅうさんですが、元カレについては赤裸々に暴露していました。

本人によると、過去の彼氏の中には「アメリカ人の男性」「ナンパで知り合った男性」がいたようです。

― いま遠距離恋愛中の彼氏は草食系?みたいですが…。

そうなんです、
3年くらいものすごく強い感じのアメリカ人男性とつきあった後だったので
今の彼氏は、
すごく優しい草食系男子だと思います。

(中略)

けど、
やっぱりそういう理想があったり、
いろんな不埒なことは思いつつも、
今の彼氏とは長続きしているし、
本当の意味で幸せになれるのは、
今の彼氏なんじゃないかなっていう気がするんです。

※「Sense of Pair」より引用
(2012年掲載)

上記のインタビューによると、草食系の彼氏とは当時の時点で”2年半”も交際していたようです。

つまり、2人は2010年頃から交際をスタートさせたことになります。

このインタビューでは将来の結婚についても聞かれており、彼女は「結婚したい」と答えていました。

もしかしたら、はあちゅうさんは当時の彼氏と結婚することを意識していたのかもしれません。

ちなみに、この時の彼氏と出会ったきっかけは「ナンパ」だったようです。

― そんな、
はあちゅうさんの今の彼氏との出会いもひとめぼれだったんですか?

そうですね。

名古屋の駅前のマンガ喫茶でナンパされて、
その瞬間にキスをして
その夜から付き合いはじめて、
もう2年半になります。

― それって、
どういう意味ですか…?

明け方、
マンガ喫茶でマンガを選んでたら目が合って、
その瞬間に

「会ったことありますか?」

って聞かれて、
そのとき転勤になったばかりだったから

「名古屋に友達いないんで」

って言ったんです、
それで、メアドを交換しました。

軽いきっかけで交際に発展した2人でしたが、彼女によると、「ネタのためにナンパは受け入れる」とのこと。

ただ、元彼氏は一般人であるため、素性は公表されていませんでした。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする