【しんちゃん降板】矢島晶子に離婚歴あり!結婚した元旦那や子供は?

こんにちは。KENです!

今回は矢島晶子さんを取り上げます。

矢島晶子さんといえば、声優として広く名前が知られています。

彼女が声優デビューを果たしたのは1988年の時。

これまで様々な作品に声を当てて来た矢島さんですが、彼女の代表作として「クレヨンしんちゃん」“野原しんのすけ”を挙げる方が大半でしょう。

1992年の放送開始以来、26年にも亘ってしんちゃんを演じ続けてきた矢島さんですが、ここに来て突然の降板が報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年6月1日に配信された「デイリーニュース」は次のように報じています。

テレビ朝日系人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ役の声優、
矢島晶子が29日放送を最後に降板することが1日、分かった。

テレビ朝日が発表した。

本人から

「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなった」

と申し入れがあったという。

矢島は92年放送開始から26年3カ月、
一度も変わらずしんのすけの声を演じ続けていた。

7月からのしんのすけ役は現在調整中。

(中略)

矢島は同局を通じ

「キャラクターの声を作る作業に意識が集中し、
役としての自然な表現が出来にくくなってしまった為です」

とコメントを発表した。

テレビ朝日側も

「これまで『クレヨンしんちゃん』に生き生きとした、
大変魅力あるキャラクター性を吹き込んで頂き、
長きにわたって作品を支え続けて頂いた矢島晶子さんの多大なる功績に、
番組関係者一同、
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました」

と感謝のコメントを発表している。

同紙が報じている通り、矢島さんは2018年6月をもってしんちゃん役を降板しますが、後任の声優については調整中とのこと。

今回はしんちゃん役の降板が報じられた声優、矢島晶子さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

しんちゃん降板!矢島晶子は2度の離婚歴あり!結婚した元旦那は?

2018年6月現在、矢島さんは51歳。

彼女の年齢を考えれば既に結婚している可能性は高いと思われます。

しかし、これまでに矢島さんの家族が取り上げられた事実はなく、彼女の私生活は明らかになっていません。

ただ、本人のWikiediaには「結婚歴あり」と記載されていたのです。

配偶者なし(結婚歴あり)

しかし、結婚歴があるにも拘わらず、「配偶者なし」と記載されていることから、現在の彼女は独身ということになります。

つまり、矢島さんは過去に離婚していたことになるのです。

彼女の離婚歴については以下の情報が確認されています。

2度の離婚歴あり。
結婚時の姓は小笠原

※「久米田康治ワールド Wikiサイト」より引用

2度の離婚歴が明らかになった矢島さんですが、具体的な結婚時期や離婚時期は不明です。

ただ、「Yahoo!知恵袋」には2007年の時点で離婚しているとの情報が確認されています。

声優の矢島晶子って離婚したんですか???

(2007年3月6日投稿)

離婚してます。

2007年3月7日投稿)

また、5ch(2ch)には2014年の時点でバツ2の情報が寄せられていました。

16. アニメ好き名無しさん
2014年07月26日
10:42

矢島さん今はバツ2だろ

しんのすけ効果で喧嘩が喧嘩にならなず円満かと思いきや…

難しいもんだな結婚って

このことから、1度目の離婚は2007年以前2度目の離婚は2014年以前という推測が成り立ちます。

ちなみに、2人の旦那さんについては一切情報が公表されておらず、恐らくは一般人だと思われます。

ただ、先の情報で結婚時の姓が「小笠原」だったことが判明しているため、2人目の旦那さんは小笠原さんだったことが分かります。

スポンサーリンク

矢島晶子に子供はいる?

2度の離婚歴がある矢島さんですが、気になるのは子供(息子、娘)の存在です。

そこで、彼女の子供について調査したところ、「子供はいない」という情報が確認されました。

矢島晶子は結婚したが離婚した。
子供はいない。

開始 2005/07/11 05:13
終了 2005/08/11 05:13

1位.
知らなかった
82.8%
(24票)

2位.
知ってた
17.2%
(5票)

※「OriRan」より引用

前項では矢島さんが離婚した時期について2007年以前と推測しましたが、このランキングが投稿されたのは2005年の時。

2005年の時点で既に離婚の話が持ち上がっていることから、彼女の離婚時期は2005年以前ということになります。

2代目・野原しんのすけは小林由美子に決定

2018年6月14日追記

2代目・野原しんのすけ役として小林 由美子さんが抜擢されました。

小林さんについてはこちらの記事をご覧ください。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. レゲーマー より:

    アニメフリークスFXという1990年代に発売された
    PX-FX用のディスクマガジンに収録されているデータで
    本名:小笠原晶子になっていますので
    二人目ではなく
    一人目の旦那さんの名字が小笠原だったのでは。

    参考
    ttps://ja.wikipedia.org/wiki/アニメフリークFX
    ttps://youtu.be/wZMoP-rcVnU?t=7m5s