【復帰】歌手,和島あみの体調不良は病気?歌が下手&宇多田ヒカルに似てる?兄あり

こんにちは。KENです!

今回は和島あみさんを取り上げます。

あなたは和島あみという人物をご存知でしょうか?

2018年3月現在、彼女は「ホリプロ」に所属する歌手として活躍しています。

和島さんが歌手デビューを果たしたのは2016年の時。

同年5月3日にリリースされたシングル「幻想ドライブ」がアニメ「迷家-マヨイガ-」の主題歌に起用されたことで彼女の名前はアニメファンを中心に認知されるようになりました。

これを起爆剤に今後の活躍が期待されていた和島さんでしたが、度重なる体調不良により2017年7月より活動を休止。

2016年にメジャーデビューを飾った彼女は、わずか2年足らずの活動を経て活動休止を余儀なくされてしまったのです。

ところが、ここに来て復帰の一報が報じられ世間の注目を集めています。

彼女の活動再開について2018年3月31日に配信された「ORICON NEWS」は次のように報じています。

 
昨年(2917年)7月より体調不良のため活動を休止していた歌手・和島あみ(19)が31日、
歌手活動を再開させることを自身の公式サイトで発表した。

5月6日に開催する初のワンマン公演
『和島あみ 1st ワンマンライブ2018 「I AM」』で復帰する。

活動再開に際してコメントを寄せた和島は

「ご無沙汰しております。

和島あみです。

この度は私の活動休止により、
たくさんのご心配とご迷惑をおかけしてしまって本当に申し訳ありませんでした」

とお詫び。

「お休みの間に、
ファンの皆さまがSNSなどに下さっていたメッセージもすごく力になりました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます」

とファンの支えにお礼を述べた。

また、

「今後の活動で
この気持ちを少しずつ皆さんにお返して行こうと思いますので、
これからも応援よろしくお願いします。

5月6日、
私にとって初のワンマンライブで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています」

と再始動へ決意新たに語っている。

同紙が報じている通り、和島さんは2018年5月6日に開催されるワンマンライブをもって完全復帰を果たします。

今回は活動休止から完全復帰を果たした歌手、和島あみさんについて調べてみました!

スポンサーリンク

活動休止⇒復帰!歌手,和島あみの体調不良は病気?

2017年7月より活動を休止していた和島さんですが、その理由は体調不良でした。

しかし、復帰が報じられてから現在までに具体的な病名は公表されていません。

そのため、ネット上では彼女の病気について様々な憶測が飛び交う事態となっているのです。

その一例として「うつ病」の可能性が指摘されていました。

ただ、彼女自身がうつ病を患っていたとする事実は確認されていません。

それにも拘わらず、和島さんの体調不良と精神病が結び付けられている理由は彼女の性格に関係していると思われます。

というのも、彼女は中学時代に「不登校」と「引きこもり」を経験していたのです。

しかし、当時の彼女はい〇めを受けていたわけではありません。

当時の状況について本人は「ある日、ベッドから起きられなくなった」と述べています。

中学時代の不登校および引きこもりについて2017年2月21日に配信された「ライブドアニュース」は次のように報じています。

――中学生の頃のお話に戻るんですが、
不登校になって家に引きこもっていた時期があると伺いました。

……まだ18年しか生きていませんが、
人生で一番しんどかった時期でしたね。

でも

「あの時期があったから今がある」

とプラスに捉えられるようになって、
こうして誰かに話せるようにもなりました。

――当時、
どのような悩みを抱えていたのか、
お話できる範囲で教えていただけますか?

イ〇メられていたとかいうわけではなくて、
中1の夏休みが明けたときに、
学校に行けなくなっちゃったんです。

私はその頃のことが本当につらくて、
記憶にあまりないのですが、
この前、お母さんが

「あみがベッドで動けなくなってた」

と話していて、「そうだったんだ」と。

――突然に?

突然、
ベッドから起きてこなくなったみたいです。

自分でもなんでそうなったのかわからないんですけど、
たぶん、
我慢していたものがいつのまにか溜まってしまっていたんだと思います。

――そうだったんですね。

聞いたところによると、
全国の不登校児の多くは、
自分が不登校になった理由をわかっていないらしいんです。

私はその典型パターンだったという気がします。

同紙が報じているように、当時の彼女は自身の置かれた状況が分からなくほど精神的に追い詰められていたようです。

このインタビューでは「い〇められていたわけではない」と語られていますが、当時のクラスメイトから「変な声」と揶揄されたエピソードが紹介されていました。

――小学生の頃から、
自分の声が低いことがコンプレックスだったそうですね。

もともと歌うのが好きで、
声が大きい子だったのですが、
あるとき友だちに

「あみちゃんって変な声だね」

って言われて。

聞き流してしまえばよかったのに、
何気ないそのひとことがずっと引っかかって、

「私って変な声なんだ」

と気にするようになりました。

この一件以来、彼女は自身の声を含め、容姿や勉強など全てにおいて自身を失くしてしまったようです。

中学時代の和島さんが不登校になってしまった理由は、少なからず上記のエピソードが関係していると思われます。

このエピソードに象徴されるように、彼女は非常に繊細な性格の持ち主なのです。

ネット上では「体調不良=うつ病」説が浮上してますが、これは和島さんの繊細な性格が大きく影響してるのでしょう。

スポンサーリンク

和島あみは宇多田ヒカルに似てる?歌が下手という声も

体調不良からの復帰が発表され、アニメファンを中心に今後の活動に注目が集まっている和島さんですが、ネットユーザーは彼女をどう評価しているのでしょうか?

そこで、ネットの声を拾ったところ、最も多く聞かれたのは「宇多田ヒカルに似てる」というものです。

確かに、ボブカットの髪型も相まって和島さんの容姿は宇多田ヒカルさんを彷彿とさせます。

ただ、「似てる」と評されているのは彼女の容姿のみであり、肝心の歌声に関しては「下手」という声が多く聞かれます。

確かに、彼女の年齢(19歳)を考えれば、まだ見劣りする部分も存在するでしょう。
(2018年3月現在)

しかし、和島さんの実力は発展途上のもの。

彼女の努力次第では宇多田ヒカルさんを凌ぐ実力派シンガーに化ける可能性もあるでしょう。

和島あみに兄がいた!名前や画像は?

次世代を担う歌手となるべく精力的に活動を続ける和島さんですが、彼女にはお兄さんがいました。

彼女の家族構成について「Pony Canyon News」では次のように掲載されています。

期待の新人である和島の生い立ちはこうだ。

両親と1人の兄の4人家族、
幼い頃から歌うのが大好きで、
普段何も自信が持てない中で歌は唯一褒めてもらうことが多かった彼女。

(2016年3月23日掲載)

また、彼女のブログによると、お兄さんはギターの経験もあるようです。

昔兄が使ってたギターで、
それを今住んでる寮のお風呂に沈めちゃうんだけど
その様子を眺めながら

「あーだんだん曲がってきてる
これ大丈夫じゃないなー」

って思いつつも
そのままにしておく夢みた。

(2017年4月28日投稿)

このことから、彼女が歌手という生き方を決断した背景には兄の影響があったのかもしれません。

ただ、お兄さんは一般人であるため、その素性は(名前、顔写真、年齢)は公表されていませんでした。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする