【父親は大学教師】トラウデン直美の弟画像!同志社国際高校⇒慶応へ

こんにちは。KENです!

今回はトラウデン直美さんを取り上げます。

あなたはトラウデン直美という人物をご存知でしょうか?

2018年3月現在、彼女は「パール」に所属するモデルとして活躍しています。

直美さんが芸能デビューを果たしたのは2013年の時。

当時13歳という最年少で「CanCam」の専属モデルとして華々しいデビューを飾った直美さんですが、その前年(2012年)には「ミス・ティーン・ジャパン」グランプリに輝いています。

ドイツ人の父親日本人の母親を持つ彼女は、その美貌で今後の活躍が期待されている1人です。

しかし、彼女の魅力はルックスだけではありません。

実は、2018年4月より慶応大学(法学部)に入学する秀才なのです。

才色兼備を地で行く直美さんですが、ここに来て「お天気キャスター」に抜擢されたことが報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年3月30日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

女優の水谷果穂(20)とモデルのトラウデン直美(18)が、
日本テレビのスポーツ&ニュース番組「Going!」の新お天気キャスターを務めることになった。

31日から登場する土曜日担当の水谷は

「お天気キャスターは憧れでした」

と感激。

(中略)

トラウデンは日曜担当で4月1日が初登場

慶応義塾大学法学部への入学も決まっている知的美人だ。

ドイツ人の父の影響で趣味は乗馬。

番組で競馬を扱うこともあるが

「馬術の魅力も伝えられたらうれしい。
だって五輪競技ですから」

と語った。

同紙が報じている通り、直美さんは2018年4月1日からお天気キャスターとして出演します。

今回は同日をもってお天気キャスターおよび慶応大学生となるトラウデン直美さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

慶応大学生&お天気キャスター!トラウデン直美は同志社国際高校の出身

2018年4月より慶応大学生となり、それと同時にお天気キャスターとしても活動する直美さんですが、これに伴い、ネット上では彼女の出身高校にも関心が集まっています。

しかし、公式プロフィールおよびWikipediaには出身高校に関する情報は一切掲載されていませんでした。

ただ、彼女の出身地京都府であるため、高校は関西圏の学校を卒業していると思われます。

そこで、直美さんの高校を調査したところ、「同志社国際高校」であることが判明したのです。

その根拠となったのが「The Global Enterprise Challenge」(以下、GEC)のHPでした。

このGECとは、グローバルな人材育成を目的に開催されている競技です。

競技は全て英語で行われることから、ネイティブレベルの英語力が要求されます。

そのGECの国内予選(2017年)を通過し、世界大会へのキップを手にした人物の中に「トラウデン直美」の名前が記載されていたのです。

★3位:DOSHISHA INT’L
同志社国際高等学校
          
(東郷七摘、
トラウデン直美
丹羽彩佳、
丹羽舞佳、
山口侑梨江)

直美さん本人は高校名を公表していませんが、上記により出身高校が確定したというわけです。

スポンサーリンク

トラウデン直美の父親は大学教師!弟の年齢や顔画像は?

直美さんの学歴については上述した通りですが、ネット上では彼女の家族(父親、弟)にも関心が集まっています。

彼女の父親がドイツ人であることは冒頭でも触れた通り。

しかし、実は直美さんの父親は京都大学で教鞭をとる講師だったのです。

父親の職業について2018年3月30日に配信された「NEWSポストセブン」は次のように報じています。

トラウデンは京都大学で外国人教師を務めるドイツ人の父を持ち、
中学時代の成績はなんとオール5。

この春から慶應義塾大学法学部へ進学する才媛だ。

この情報を元に京都大学のHPを調査したところ、彼女の父親と思われる人物が判明しました。

その人物の名前は「トラウデン・ディーター」

直美さんと同じく「トラウデン姓」であることから、この人物が父親であることは間違いありません。

「KAKEN」によると、ディーター氏は2008年から京都大学で教鞭をとっており、主に「ヨーロッパ文学」や「人間・環境学科」を専門に研究しているようです。

直美さんの父親については職業と名前が判明しましたが、肝心の顔写真は公表されていませんでした。

また、彼女の弟も一般人であるため、確認できているのは後ろ姿のみとなります。

※本人ブログ「The Earth is round」より引用
(2013年2月27日投稿)

直美さん曰く、「弟とはあまり仲は良くない」とのこと。

ただ、彼女は自身のブログで弟さんの誕生日を祝っていることから、決して不仲ではないと思われます。

名前も顔写真も伏せられている弟さんですが、年齢については14歳2016年12月当時)という情報が得られています。

あ、実は今日(2016年12月20日)ね

わたくしの弟くんのお誕生日なの

おめでとーう

14歳だってさ、
どんどん成長してます

(2016年12月20日投稿)

このことから、弟さんの生年月日2002年12月20日ということになります。

つまり、2018年3現在、弟さんの年齢は15歳ということが分かります。

現在では一般人として生活している弟さんですが、直美さんの活躍に触発されて芸能界デビューする日が報じられるかもしれません。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする