【ハーフモデル】美波の現在!熱愛彼氏は大野智?身長&体重

こんにちは。KENです!

今回は美波(みなみ)さんを取り上げます。

あなたは美波という人物をご存知でしょうか?

2018年3月現在、彼女はフランス・パリを拠点に女優として活躍しています。

渡仏する前は「ホリプロ」に所属していた彼女ですが、現在ではフリーの立場で創作活動を行っています。

彼女が女優デビューを飾ったのは2000年の時。

同年に上映された映画「バトルロイヤル」に出演したことでキャリアをスタートさせた美波さんは、その後、モデルとしても活動を開始。

日本人離れしたルックスとプロポーションを誇る美波さんは、今後の活躍が期待されている若手女優の1人です。

そんな美波さんですが、その活躍ぶりが「日刊ゲンダイDIGITAL」で取り上げられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年3月29日に配信された同誌は次のように報じています。

アーモンド形をしたブラウンの大きな瞳が印象的だ。

仏人の父親日本人の母親を持つ女優の美波(31)。

3年前までホリプロに所属しドラマや映画、
舞台、
CMなど多方面で活動していた。

それを一度、
リセットした今は、
単身パリに住み、
ひとつの夢に向かって試行錯誤の日々を送っている。

「私、ハーフで顔が濃いんです。
佐賀の女の子に見えますか? 
前髪を切ってみたんですが……」

(中略)

デビュー作は2000年、
映画「バトル・ロワイアル」(深作欣二監督)だった。

その後、
資生堂のCMキャラクターに起用され、
連ドラ出演や雑誌のモデルなど着実にキャリアを築いてきた。

転機が訪れたのは、
14年に文化庁の在外研修制度でパリへ留学したこと。

18歳の時に初めて訪れ、

「自分の鼓動と同じリズムを感じた」

という地で心に決めたのは、

「帰る場所を担保せず、
片道切符でいいからフランスで生きたい」――。

1年間の留学を経て、
事務所を退社

現在はフリーで活動し、
仕事が入ると日本に戻る生活を送る。

「自分がいかに恵まれた環境にいたのかを痛感しました。

仕事が来るのが当たり前だと思っていたところもありました。

1年でも日本を離れたら忘れられるのは当たり前なのに、
こうしてお仕事をいただけることが本当にありがたい。

ただ、
今の状況が私にとって心地いいものかといったらそうではない。

中途半端な気もするし、迷いもある」

仏の映画界は閉ざされた世界。

日本生まれの女優が入り込むことは決して容易ではないという。

それでも、

「とにかく芝居が好き。
まだ諦めるには早い。

日仏の両方で活動ができて、
願わくば10年後に懸け橋を担う存在になっていたい」。

同誌が報じている通り、現在の美波さんは日本とフランスを行き来する生活を送っていました。

今回は日本とフランスで活躍する美波さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

ハーフモデル,美波の現在!身長や体重は?

かつてはホリプロに所属し芸能活動を行っていた美波さんですが、現在では日本とフランスを行き来しながら活躍しています。

世界に通じる女優として今後の活躍が期待されている彼女ですが、ネット上では彼女のプロフィールにも関心が集まっています。

冒頭でも触れたように、彼女は2014年~2015年までの間、フランスへ留学しています。

フランス留学中の美波さんは演劇学校に通い、自身の表現力に磨きをかけていました。

しかし、留学している期間は日本での活動が禁止されていたために、国内における美波さんの話題性は次第に薄れていったのです。

今回の一件で再び世間の注目を集めている彼女ですが、公式サイトでは詳細のプロフィールは掲載されていません。

そこで、美波さんのプロフィールを調査したところ、本人のWikipediaより以下の情報が得られたのです。

みなみ
美波

本名
バージュ美波

生年月日
1986年9月22日(31歳)
※2018年3月現在

出生地
日本・東京都

身長
160 cm

血液型
O型

職業
女優
ファッションモデル

ジャンル
映画
テレビドラマ
舞台

上記の通り、彼女の身長160cmとモデルにしては小柄な部類に属しています。

ただ、この中では体重に関する記載は存在していません。

そこで、彼女の体重を調査したところ、「43kg」という情報が確認されたのです。

10代女性のカリスマモデル美波(19)が世界的な演出家、
蜷川幸雄氏(70)の舞台「エレンディラ」の主役に大抜擢された。

(中略)

モデルとしては、
身長159㎝、
体重43㎏と小柄だが、
ファッション誌で、
1週間分の私服を披露すると、
それを1週間マネる女の子たちがいるというほどの影響力。

※「tv asahi 芸能&ニュース」より引用
(2006年1月16日配信)

上記の通り、43kgという体重は2006年当時のものでした。

しかし、モデルという職業を考えれば、この時の体型をキープしている可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

美波の熱愛彼氏は大野智?

フランス人と父親と日本人の母親と持つ美波さんは誰もが振り向くほどの美形です。

そこで気になるのが、彼氏熱愛報道ではないでしょうか?

彼女ほどの美人であれば、熱愛報道の1つや2つ存在していても不思議ではありません。

2018年現在においては男性の陰は確認されていませんが、過去の報道を振り返ると、“ある人物”との熱愛疑惑が浮上していたのです。

その人物というのが、嵐の大野智さんでした。

2人の間に熱愛疑惑が浮上したのは2007年の時。

同年3月に配信された「東スポ」によって2人の熱愛が報じられたのです。

大野さんとの熱愛疑惑が報じられた当時、美波さんの年齢は19歳

もし、これが事実だとすれば、大野さんは未成年の彼女と交際していたことになります。

同紙によると、美波さんが贈ったネックレスを大野さんが身に着けていたとのこと。

これにより2人の熱愛・交際疑惑が浮上したわけですが、ファンの間では否定的な見解が大半を占めています。

その一例としてYahoo!知恵袋には次のような声が寄せられていました。

大野智・美波 熱愛ってホントなんですか??

そうだったら、ショックです。。

何だか今年(2007年)3月のブログ記事に載ってたけど・・・、

ネタ元が東スポなんでしょ? 

それじゃホントかウソか怪しいですね。

(2007年8月23日投稿)

事実、美波さんと大野さんに関する熱愛報道はこれ以降途絶えており、続報が報じられたことはありません。

そのため、2人が交際していた可能性は限りなく低いと見ていいでしょう。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする