【死因:病気?】大森昭男が死去!元嫁,由紀さおりの国籍は?実際の年齢は?

こんにちは。KENです!

今回は大森昭男さんを取り上げます。

あなたは大森昭男という人物をご存知でしょうか?

2018年3月現在、彼は音楽プロデューサーとして活躍しています。

主にCM楽曲を手掛けてきた大森さんですが、ここに来て突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。

彼の訃報が伝えられたのは糸井重里さんのTwitterでした。

大森さんの死去について糸井さんは次のようにツイートしています。

糸井 重里
@itoi_shigesato

音楽プロデューサーの大森昭男さんが他界されました

ぼくも、
ぼくの友人たちも大好きで尊敬している人です。

けっこう長いこと療養しておられましたが、
穏やかな旅立ちになられたそうです。

(2018年3月28日ツイート)

上記の通り、死去された大森さんは長期に亘って療養生活を送っていたようです。

ただ、糸井さんのツイートでは具体的な死因については言及されていません。

一体、大森さんの死因は何だったのでしょうか?

今回は数々のCM音楽を手掛けた大森昭男さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

大森昭男が死去!死因は病気?

糸井重里さんのツイートにより死去されたことが明らかになった大森さんですが、その死因は何だったのでしょうか?

冒頭のツイートでは死因に関する言及こそないものの、大森さんが療養生活を送っていたことが明かされています。

このことから、生前の彼は何かしらの病気を患っていたと思われます。

ただ、大森さんの病歴を調査してみても、特定の病気を患っていたという事実は確認されていません。

また、現在の時点では公的メディアによる訃報は存在していませんでした。
(2018年3月28日5:57現在)

大森さんの死因については関係者への取材が済み次第、公的メディアが報じると思われます。

スポンサーリンク

大森昭男の元嫁は由紀さおり!子供はいる?

これまで数々の楽曲を手掛けてきた大森さんですが、プロデューサーという立場上、彼が表舞台に立つ機会はほとんどありませんでした。

そのため、その功績に比べて大森昭男の名前は決して有名ではありません。

本人のWikipediaも作成されておらず、私生活も公表されていない大森さんですが、彼が過去に結婚していた事実が確認されました。

大森さんが結婚したのは1969年の時。

結婚当時、彼は30歳でした。

私生活を公表していないにも拘わらず結婚の事実が明らかになったのは、奥さんの存在が大きく関係しています。

実は、この時の結婚相手というのが歌手の『由紀さおり』さんだったからです。

大森さんとの結婚について由紀さんのWikipediaでは次のように記載されています。

■プライベート

1969年、
20歳で10歳年上の音楽ディレクター大森昭男と結婚

結婚生活7年目に別居、
14年目に離婚成立となった。

37歳で子宮筋腫を患い、
子宮内膜症も併発。

悩んだ末、
4年後の41歳の時に子宮を全摘した。

上記の通り、2人は結婚14年目に離婚していました。

その後、由紀さんは子宮筋腫および子宮内膜症を発症し、子宮を全摘しています。

つまり、彼女はこれ以降、子供を妊娠できない身体になってしまったのです。

大森さんと離婚した由紀さんは、その後、アメリカ在住の男性事実婚となります。

この手術後にアメリカ在住の柴冨哲也と知り合い、交際。

(中略)

1999年にその母を癌で失い、
一周忌を終えた2000年、
8年間の交際を経て事実婚の関係となる。

しかし、
由紀は仕事を辞める事ができず、
日米の遠距離婚の溝は埋められないまま、
2006年12月、離別している。

※同上より引用

上記の通り、由紀さんは事実婚状態となった男性と2006年に破局しています。

この男性とは事実婚であるため、実際に入籍したわけではありません

つまり、由紀さんは再婚しておらず、結婚歴は1度のみとなります。

ちなみに、事実婚状態となった男性とは子宮摘出後に交際を始めているため、2人の間に子供はいません。

ただ、摘出する前に結婚した大森さんとの間に子供はいるのでしょうか?

そこで、子供の有無について調査したところ、現在までに由紀さんが妊娠・出産したという事実は確認できなかったのです。

そのため、彼女は大森さんとの間にも子供を作らなかったと思われます。

元嫁,由紀さおりの国籍は?実際の年齢は?

「夜明けのスキャット」などで知られる由紀さおりさんですが、ネット上では“ある疑惑”が浮上しています。

それが「在日韓国人」および「年齢詐称」説です。

まず、在日疑惑については「Yahoo!知恵袋」に次のような声が寄せられていました。

<両親とも韓国人>

西城 秀樹
にしきのあきら
井上 陽水
柳ジョージ
矢沢 永吉
沢田 研二(李)
松山 千春
菅原都々子
小畑 実
河島 英吾
由紀さおり(安)
安田 祥子(安)

(中略)

以上
東洋経済日報社資料 &
国際ジャーナリスト 植田 剛彦著「在日韓国人の底力」より

(2011年12月2日投稿)

上記の通り、由紀さんだけはなく実姉の安田祥子さんにも在日疑惑が浮上していました。

これ以外にも「由紀さおりの国籍=韓国」説が拡散されていますが、彼女本人がその疑惑を認めたことはありません。

そのため、「国籍=韓国」は噂の域を出ない話と言えます。

また、ネット上では上記の噂を否定する意見も存在しています。

由紀さおりさん・安田 祥子さん姉妹

最近の由紀さおりさんの活躍から、
在日韓国人だ、
なんてブログ等でほざいているアホがいたけど、
本名の安田からきてるのでしょう。

安が本名だとか、
或いは安田という通名を使っているとかで、
認定されているんでしょう。

※「Yahoo!知恵袋」より引用
(2011年12月9日投稿)

由紀さんの国籍については上述した通りですが、ネット上では「年齢詐称」疑惑までもが指摘されていました。

このことについて5ch(2ch)では次のような書き込みが確認されています。

1 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:
2012/02/21(火)
20:12:17.11

最近やたらと持ち上げられまくってる、
年齢詐称・由紀さおりの真実を告発する。

公称1948年生まれだが、
実際は1938年生まれという年齢大詐称。

どあつかましい年齢10歳サバ読み

この書き込みが事実だとずれば、由紀さんの年齢は79歳ということになります。
※公称年齢であれば69歳
(2018年3月現在)

この書き込みが発端となり、ネット上では「由紀さおりの実際の年齢は?」という声が多数上がっています。

しかし、上記の書き込みを事実と判断するに足る確証は何ひとつ存在していません。

スポンサーリンク
最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする