【離婚歴?】放送作家,藤岡俊幸が死去!家族(嫁,子供)は?画像あり

こんにちは。KENです!

今回は藤岡俊幸(ふじおか としゆき)さんを取り上げます。

あなたは藤岡俊幸という人物をご存知でしょうか?

2018年3月現在、彼は放送作家として活躍しています。

また、自身が設立した「フォーチューンスープ株式会社」の代表を務める藤岡さんは、「世界ふしぎ発見!」を手掛けるなど業界内では絶大な知名度を誇っています。

しかし、放送作家という職業柄、彼は表舞台に立つ機会はほとんどありません。

そのため、その功績に比べて藤岡俊幸の名前は決して有名ではないのです。

ところが、ここに来て突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。

藤岡さんの死去について2018年3月26日に配信された「産経ニュース」は次のように報じています。

藤岡俊幸氏(放送作家)
22日、心不全のため死去、61歳。

(中略)

喪主は、美穂(みほ)さん。

TBS系の人気クイズ番組「世界ふしぎ発見!」などを手がけた。

同紙が報じている通り、藤岡さんの死因は心不全でした。

今回は61歳の若さで死去された人気放送作家、藤岡俊幸さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

放送作家,藤岡俊幸が死去!死因:心不全の原因とは?

61歳の若さで死去された藤岡さんですが、その死因は心不全でした。

一般的には聞き慣れた「心不全」という言葉ですが、一体、これはどんな病気なのでしょうか?

そこで、心不全について調べてみたところ、これは「病気」ではないことが判明したのです。

実は、心不全とは「心臓が機能しなくなった状態」を指す言葉であり、病名ではないのです。

心不全について「心不全.com」では次のように説明されています。

心不全とは?

「心不全」という言葉は病気の名前ではありません

心臓の機能が低下して、
体に十分な血液を送り出せなくなった状態を「心不全」と呼びます。

心臓のポンプ機能が低下し、
肺や全身に必要な量の血液を送り出せなくなるため、
他の臓器に異常が起きたり、
心臓が正常に働かなくなったりするといった現象が起こります。

心不全になった場合、身体には十分な酸素が送られず様々な症状を引き起こします。

その代表例が次の2つです。

酸素不足から息切れしやすくなる

血液が身体の末端まで行き届かず、手足が冷たくなる
また、肌の色が悪くなる

ちなみに、軽度の心不全では本人が症状を自覚できない場合がほとんどです。

しかし、重度の場合では安静にしていても胸痛などの症状が現れ、最悪の場合は死に至ります。

心不全の概要については上述した通りですが、そもそも、心不全は何が原因で発症するのでしょうか?

心不全.comでは、その原因として以下の事例が紹介されていました。

■心不全主な原因

●心臓の機能に原因がある場合

虚血性心疾患
狭心症や心筋梗塞により、
心臓の筋肉や血管に異常が起こり、
心臓の動きが部分的に悪くなります。

心筋症
心臓の筋肉が病気になり、
心臓の機能が低下します。

心筋炎
心臓の筋肉がウイルス感染等によって炎症を起こし、
心臓の機能が低下します。

心臓弁膜症
弁の働きが悪くなることで、
血液を送り出す力が弱まります。

不整脈
ポンプ機能のリズムに異常が起こり、
心拍数が少なくなったり、
多くなり過ぎたり、
また心臓が規則的に動けなくなり、
全身に必要な血液を送り出せなくなります。

先天性心疾患
生まれつきの心臓の奇形等により、
心臓の機能が弱まることがあります。

上記は心臓に問題があった場合に起こる心不全の実例です。

つまり、心不全は心臓以外の問題でも発症する可能性があるということです。

同サイトでは心臓以外の危険因子として「高血圧」や「貧血」、「過度のアルコール摂取」などが指摘されていました。

スポンサーリンク

藤岡俊幸の家族(嫁,子供)は?離婚歴あり?

今回の訃報で大きな注目を集めている藤岡さんですが、喪主を務めるのは美穂さんでした。

つまり、彼は結婚していたことになります。

ただ、冒頭の産経ニュースでは奥さん以外の家族については一切言及されていません。

果たして、彼に子供(息子、娘)はいるのでしょうか?

そこで、藤岡さんの子供について調査してみましたが、これまでに子供の素性は公表されていないことが分かったのです。

そのため、子供の素性どころか、その有無さえ不明です。

ちなみに、奥さんの名前は既に判明していますが、美穂さんとは再婚だった可能性があります。

というのも、藤岡さんの結婚歴について以下の記述が確認されたからです。

帰りにちゃっかりツーショットを撮らせていただきました

※藤岡先生、
なんと最初の結婚式の司会は古館伊知郎さんだったそうです。

※「キャリアコンサルティング 広報ブログ」より引用
(2008年8月8日投稿)

この中では「最初の結婚式」と表現されています。

これまでに藤岡さんの離婚歴が公表された事実はありませんが、この表現から察するに彼には離婚歴があった可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク
最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする