【真相&理由】なぜ?愛の葉Girls大本萌景が死去!死因やWikiは?

こんにちは。KENです!

今回は大本萌景(おおもと ほのか)さんを取り上げます。

あなたは大本萌景という人物をご存知でしょうか?

2018年3月現在、彼女は愛媛県 松山市を拠点に活動するアイドルグループ「愛の葉Girls」(えのはがーるず)として活躍しています。

松山市を拠点に活動しているグループであるため、彼女たちの存在は決して有名ではありません。

しかし、大本さんは愛の葉Girlsの中心メンバーであり、グループのアイコンとして大きな人気を得ていました。

ところが、ここに来て突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。

大本さんの死去について2018年3月24日に配信された「THE PAGE」は次のように報じています。

愛媛県松山市を拠点に、
農作業もする農業アイドルとして活動してきた「愛の葉Girls」の人気メンバー、
大本萌景さんが21日に16歳の若さで亡くなりました
 
2月に来社し、
取材してから1カ月ほどしか経っていません。

大本さんは、
公式ツイッターやブログを通し、
記事が掲載された喜びを伝えていました。

お会いしたとき受けた印象は、
天真爛漫な少女。

明るい笑顔で、
そばにいるだけで癒やされる素敵なお嬢さんでした。

ももクロやAKB48にあこがれてアイドルを目指し
愛の葉Girlsに入ったそうですが、
活動しているうちに、
最初は興味のなかった農作業も楽しくなったと、
目を輝かせていました。
 
そんな大本さんですが、
詳しい内容については控えますが、
このところ悩みを抱えていたようです。

お母様によると、
亡くなる前日、
仲の良い友人らの助けと励ましもあり、
自分なりの方向性がついたばかりだった
とのことで、
早すぎる死が悔やまれます。

大本さんは、
周囲を常に明るくさせる、
小さな太陽のような子だったと思います。

お会いしたときにもそう感じましたし、
ファンの方々のネット上の声などを見ても、
人を元気づける才能に富んだ素敵なアイドルだったことがうかがえます。
 
愛の葉Girls事務局は23日付で公式サイトを通じ、

「関係者の皆様、
日頃応援頂いておりますファンの皆様にはご心配・ご迷惑をお掛けし、
大変申し訳ございません」

と謝罪するとともに、

「諸事情により、
しばらく愛の葉Girlsの活動を自粛させて頂きます。

大変恐縮ではございますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」

と、
グループの活動自粛を発表しました。

残念な形になりましたが、
受けとめるしかありません。

同紙が報じておる通り、大本さんは2018年3月21日に16歳という若さで死去されていました。

ただ、同紙の中では具体的な死因については一切言及されていません。

一体、彼女の死因は何だったのでしょうか?

今回は16歳の若さで死去された愛の葉Girlsのメンバー、大本萌景さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

なぜ?愛の葉Girls大本萌景が死去!死因の真相や理由は?

突然の訃報が報じられ世間の注目を集めている大本さんですが、ネット上では彼女の死因にも関心が集まっています。

冒頭で引用したTHE PAGEでは「死去した」という事実が報じられているだけであり、具体的な死因については一切言及されていませんでした。

果たして、彼女の死因は何だったのでしょうか?

そこで、大本さんの死因について調査したところ、「自〇」であること分かったのです。

実は、国内メディアでは彼女の死因は伏せられていましたが、海外のメディアでは詳細が公表されていたのです。

大本さんの死去について2018年3月23日に配信された「apple daily」は次のように報じています。

日本偶像女團「愛之葉Girls」(愛の葉girls)16歲成員大本萌景
21日自〇身亡
告別式將於24日舉行,
家屬盼粉絲們可以出席告別式,
送她最後一程。

同紙の報道では大本さんの死因が「自〇」と明確に報じられています。

また、彼女たちを知るファンの中には公式発表前に大本さんの死因を把握している人間も存在していました。

海外メディアの報道に加え、ファンの人間までもが大本さんの死因を自〇と表現していることから、これは事実と見て間違いないでしょう。

ちなみに、冒頭のTHE PAGEでは彼女の近況を次のように報じていました。

詳しい内容については控えますが、
このところ悩みを抱えていたようです。

彼女がこのような決断を下した理由や真相は本人しか分かりません。

しかし、上記の通り、生前の大本さんが何かしらの悩みを抱えていたことは確かです。

恐らく、彼女が独りで抱えていた悩みが大きく影響しているものと思われます。

大本萌景は事務所社長に裏切られた?

※追記
その後の調査により、大本さんが「事務所社長に裏切られた」とするツイートが確認されました。

あすか
@asuka0415_1119

3月22日

返信先: @m78952576561さん

こういったことを口にするのは貴方への痛みになるのかもしれませんが、
事実です

何故親族が情報を発信しているのかと言うと、
社長さんに裏切られてしまったからで、
ファンの方にそのことを知っておいてほしく、
発信しています

私はほのかの友人
親族の方々に事実を知らせることをお願いされました

上記ツイートは大本さんの友人を名乗る人物の投稿です。

大本さんとの関係は不明ですが、この人物はファンとのやり取りの中で次のようにもツイートしています。

ぱぴー
‏@voxy_kisikage
返信先: @asuka0415_1119さん

どういう事??

あすか
@asuka0415_1119

社長さんに裏切られて
思い高まっての自〇だったと言うことです

ぱぴー
@voxy_kisikage

裏切られた…………
日頃から何か聞いてたのでしょうか?

あすか
‏@asuka0415_1119

日頃から聞いていたと言うより、
親族の方々から聞いた話です

あまり詳しいことを聞くには
親族の方々の心境を伺いながらですね

こーき @24日
‏@sain0226
返信先: @asuka0415_1119さん

だから、
事務所はこの件についてなにも言わないって事ですか?

あすか
‏@asuka0415_1119

そうです、
今回の件で事務所は協力的ではないと聞いています

上記ツイートが全て事実だとすれば、この「あすか」という人物は大本さんの家族と直接連絡を取り合える関係のようです。

この人物は大本さんの家族から依頼を受けて事実を告発する意志があるため、時間が経てば死去の理由真相が明らかになるかもしれません。

スポンサーリンク

大本萌景のWikiプロフィールは?

松山市を拠点に活動するローカルアイドルグループ「愛の葉Girls」ですが、その活動範囲ゆえ、世間一般的な皆無と言えます。

中心メンバーであった大本さんの訃報で図らずも知名度を上げた彼女たちですが、これに伴い、ネット上では彼女のプロフィールにも関心が集まっています。

ただ、現在の時点では本人のWikipediaも作成されていないため、大本さんに関する情報は体系化されていません。

そのため、明らかになっているのは公式サイトに掲載されている以下の情報のみとなります。

大本 萌景
オオモト ホノカ

ニックネーム
うーん?わかんない

誕生日
平成13年(2002年)10月23日

星座
天秤座

血液型
O型

出身地
愛媛県松山市

身長
154.4cm

趣味
テニス
テニス
農業
テニス

特技
とにかく走ること!?(笑)

長所
ぽんこつなところ

短所
意地悪なところ

自分の性格を一言で
かわっているとよく言われます

好きな食べ物
ママの作ったオムライス

好きな野菜
アボガド
アボガド
アボガド

好きな言葉
いっぱいある~♪

自分にとって「愛の葉ガールズ」とは?
大切な自分の居場所

最後に一言
農業はとっても大変です。
でも!
とっても楽しくて、
沢山の方の役に立つことのできるヒーローです。

私たちと一緒にぜひ!レッツ農業!!

スポンサーリンク
最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする