【子供は?】聖悠紀が離婚⇒再婚!結婚相手の名前や嫁画像は?

こんにちは。KENです!

今回は聖 悠紀(ひじり ゆき)さんを取り上げます。

聖 悠紀さんといえば、漫画家として広く名前が知られています。

彼の漫画はSF作品を主なテーマにしており、数ある作品の中でも「超人ロック」は彼の代名詞とも言えるほどの名作となっています。

2018年2月現在でも精力的に執筆活動を続けている聖さんですが、2017年12月に心停止状態に陥ったことが判明し世間の注目を集めています。

このことについて2018年2月5日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

1967年に誕生した長寿作「超人ロック」シリーズなどで知られる漫画家の聖悠紀氏が
昨年(2017年)12月に心臓の手術を受け、
2カ月間、入院していたことが分かった。

4日夜、
自身のツイッターで明らかにした。

このほど退院し

「毎日リハビリをしています」

と報告した。

聖氏は

「YKアワーズ、
コミックフラッパーでの『超人ロック』の休載、
画集、単行本発売の延期と、
皆様に大変ご心配をおかけしています。

お詫びを申し上げます」

と謝罪。

「昨年12月、
11月に受けた慢性副鼻腔炎の手術の経過診断のために病院に行き、
そこで倒れて心停止→蘇生→昏睡状態→心臓の外科手術と2カ月間入院していました」

と報告。

「ようやく退院できましたが、
まだ体が以前のようには動いてくれません。

毎日リハビリをしています」

と現状を明かし

「ロックの続きはもうしばらく待っていてください」

と呼び掛けた。

「長い間ご心配をお掛けして、
すみませんでした。

今月(2018年2月)発売される『聖悠紀 ART WORKS』 は、
関係者の皆様のご尽力で完成しました。

感謝申し上げます。

また同人誌で応援してくださった先生方、
ありがとうございました。

御礼を申し上げるのが遅くなり、
失礼しました。

描けるうちに1ページでも多く描きたいので、
これからも頑張ります。

連載中の『超人ロック 鏡の檻』『超人ロック ガイアの牙』、
どちらもよろしくお願いします」

と執筆に意欲を示している。

同紙が報じている通り、聖さんは心停止後に蘇生するも、その後、昏睡状態に陥り、心臓手術まで受けていたようです。

2018年2月現在ではリハビリ生活を送っているため、体調は快復傾向にあるとのこと。

今回は心停止後に心臓手術を受けていたことを公表した漫画家、聖悠紀さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

漫画家,聖悠紀は離婚後に再婚した?結婚相手の名前や嫁画像は?

今回の一報で大きな注目を集めている聖さんですが、ネット上では彼の私生活にも関心が集まっています。

2018年2月現在、彼の年齢は68歳。

聖さんの年齢を考えれば、既に結婚して家庭(嫁、子供)を持っていたとしても不思議ではありません。

そこで、彼の結婚歴を調査したところ、2chにて以下の情報が確認されたのです。

1 :ニムバス:
2000/07/03(月)
23:15

聖悠紀先生、
気がついたら奥さんがいないようだけど・・・?

離婚したの?
それとも死別?

知ってる人、教えて下さいね。

2 :名無しさん@1周年:
2000/07/03(月)
23:21

交通事〇後、離婚したね。

4 :名無しさん@1周年:
2000/07/03(月)
23:29

離婚したんだ……。

作画グループの人だったよね>奥さん

上記の書き込みによると、聖さんは交通事〇に遭った後に奥さんと離婚していたようです。

しかし、本人のWikipediaにも交通事〇や離婚に関する情報は一切記載されておらず、詳細は不明です。

ただ、上記の離婚が事実だとすれば、気になるのはその後の私生活です。

果たして、聖さんは再婚しているのでしょうか?

そこで、彼の再婚について調べてみたところ、再婚しているとの情報が得られたのです。

このことについてブログ「ときた洸一のムダ話blog」では次のように綴られていました。

「6月9日は超人ロックの日」は
聖悠紀先生の奥様 miaさんがネットでせっせと呼びかけて
多くのファンがロックの思い出などを語る楽しいイベントでした。

(2012年6月9日投稿)

また、2chでは次の情報も確認されています。

268 :名無しんぼ@お腹いっぱい:
2013/12/27(金)
23:00:01.11

ミラって現奥さんがモデルなんだよね?

元々ファンで、
作品内で結婚させたって事でしょ

そんなの他人の読者が読んでも面白いわけないよね。

これらの投稿にあるように、聖さんの奥さんの名前は「mia」さんとおっしゃるようです。

2人が結婚した時期については公表されていませんが、最初のブログが2012年6月9日に投稿されていることから、少なくとも聖さんは2012年までにmiaさんと結婚していたことになります。

また、2chの書き込みではmiaさんを「奥さん」と表現していることから察するに聖さんに離婚歴があったことは事実と見ていいでしょう。

ちなみに、miaさんはTwitterやインスタグラムを利用していることが分かっています。

miaさんは自身の顔写真を公表していませんが、名前については上記画像にあるように「はせがわ みあ」さんとおっしゃるようです。

スポンサーリンク

聖悠紀に子供はいるのか…

個人ブログおよび2chの情報により、聖さんの離婚・再婚歴が明らかになりました。

しかし、ここで気になるのが子供の存在です。

過去2度に亘って結婚している聖さんですが、果たして彼に子供はいるのでしょうか?

そこで、元奥さんおよび現在の奥さんとの子供(息子、娘)について調査してみましたが、子供の有無は確認できなかったのです。

ただ、聖さんは自身の私生活を公表してこなかったため、子供の存在を敢えて公表していない可能性も考えられます。

当サイトでは、ELTの伊藤一朗さんを取り上げていますが、彼の場合も子供の存在を公表していませんでした。

そのため、「子供の情報が存在しない=子供はいない」と判断するのは早急です。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. zaehar より:

    息子さんがおられたはずですが。