【卒業理由】なぜ不人気?最近出ない生駒里奈の握手会対応や藤森レポ

こんにちは。KENです!

今回は生駒里奈さんを取り上げます。

生駒里奈さんといえば、「乃木坂46」のメンバーとして広く名前が知られています。

彼女が乃木坂46に加入したのは2011年の時。

同年8月21日に開催されたオーディションに合格したことで彼女は第1期生として乃木坂のメンバーに加入しました。

同グループでは、デビューシングルから5作連続でセンターを務めるなど、乃木坂の”顔”として抜群の知名度を誇る生駒さんですが、ここに来て突然の卒業が報じられ世間の注目を集めています。

彼女の卒業を報じた「日刊スポーツ」によると、生駒さんは次回のシングルをもって乃木坂を卒業するとのこと。

生駒さんのグループ卒業について2018年1月31日に配信された同紙は次のように報じています。

乃木坂46生駒里奈(22)が、
グループから卒業することが30日、分かった。

日刊スポーツのインタビューに応じ、
決意を明かした。

乃木坂46の次回シングルをもって卒業し、
詳しい時期は未定。

芸能活動は続ける。

デビューシングルから5作連続でセンターを務めた「乃木坂46の顔」が、
将来への一歩を踏み出す決断をした。

同紙の報道により、卒業が確定となった生駒さんですが、現在の時点では詳しい卒業理由は明かされていません。

今回は乃木坂46からの卒業が明らかになった生駒里奈さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

最近出ない?生駒里奈の卒業理由は女優への転身か

突然の卒業発表で世間に大きな衝撃を与えている生駒さんですが、具体的な卒業理由についてまでは明かされていません。

そのため、ネット上では「なぜ卒業?」「卒業理由って何?」という声が続出しています。

当サイトでは、ももいろクローバーZの有安杏果さんを取り上げていますが、彼女もまた突然の卒業・引退発表を行い、世間を驚愕させました。

有安さんの場合は卒業と同時に芸能界を引退すると伝えられていますが、生駒さんは今後も芸能活動を継続するとのこと。

一体なぜ、生駒さんは乃木坂からの卒業を決断したのでしょうか?

そこで、彼女の卒業理由について調査したところ、「女優への転身」を指摘する声が上がっていたのです。

というのも、近年の生駒さんは舞台仕事を数多くこなしており、ファンの間では「卒業も近いのでは?」という声が少なからず上がっていたのです。

その一例としてYahoo!知恵袋には次のような声が寄せられていました。

最近なぜ生駒里奈さんはテレビなどに出ないのですか?

2年位前までは
乃木坂といえば生駒里奈さんしか有名じゃなかったと思うのですが。

テレビは知ってる限り
2本レギュラーあるしラジオもレギュラーあるし。

乃木坂では1番テレビ出てると思いますよ。

昔は生駒ばかりってのは、
他のメンバーも求められるようになってきた。

という事です。

ちょうど今は、
生駒は舞台の稽古がピークですし。

(2017年8月9日投稿)

この中で指摘されているように、近年の生駒さんは舞台女優としての仕事を数多くこなしていたのです。

そのため、ファンの間では「最近出ない」という不満が募っていたようです。

生駒さんが乃木坂を卒業する理由については本人しか分かりません。

ただ、舞台仕事を精力的にこなしていることを踏まえると、生駒さんの卒業理由は「舞台女優への転身」なのかもしれません。

スポンサーリンク

なぜ不人気?生駒里奈は握手会の対応が悪いとの声※藤森レポで発覚

デビューシングルから5作連続でセンターを務めた生駒さんは、文字通り、乃木坂46を代表する”顔”です。

しかし、前項で触れた通り、近年では女優業に注力しているため、ファンの間では「最近出ない」という声が上がっていました。

ただ、生駒さんへの指摘はこれだけではなかったのです。

それが握手会の不人気ぶりです。

それを端的に物語るエピソードとして「藤森レポ」が挙げられます。

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんは、プライベートで乃木坂の握手会に参加しており、そのレポートの中で生駒さんの不人気ぶりを目撃してしまったのです。

藤森レポについて2chでは次のような書き込みが確認されています。

0023
君の名は(やわらか銀行)
2017/09/20
22:44:54

藤森はあのガラガラの握手会を生で見ちゃったからどう接したらいいか

解からなくなったんだろう

生駒も知られたくなかった自分の不人気をモロに見られて動揺してたし

0024
君の名は(茸)
2017/09/20
23:00:14

>>23

いくちゃんは既に完売して取れなかったんだよな

ひめたんはかなり並んでた

生駒は待ち時間無し

この書き込みを見れば分かるように、藤森さんは自身が参加した握手会にて生駒さんの不人気ぶりを目の当たりにしていたようです。

しかし、握手会が不人気と言えど、生駒さんが乃木坂の”顔”であることは否定しようのない事実です。

一体なぜ、彼女の人気は衰えることになってしまったのでしょうか?

そこで、生駒さんの不人気理由について調査したところ、「握手会の欠席率の高さ」が指摘されていたのです。

2君の名は(地震なし)
2017/09/02(土)
14:09:33.59

買っても当日ドタキャンするから

それの繰り返しだもん

そりゃみんな買わなくなるよ

5君の名は(庭)
2017/09/02(土)
14:12:19.76

普通にそんな人気無い

ドタキャンやろな

※2chより引用

この中で指摘されているように、生駒さんの人気が凋落した理由は「握手会のドタキャン」が大きく関係していたのです。

さらに、ファンの間では生駒さん自身の対応にも疑問を呈す声が上がっていました。

25君の名は(やわらか銀行)
2017/09/02(土)
15:20:59.60

他メンにあって生駒に無い物はファンへの感謝の気持ち

ファンに対して偉そうな事を言ったり握手会を平気で休んだり
ファンを大切にしないから人気が出ない

生駒が感謝してるのは秋元康やお偉いさんにだけ

29君の名は(地震なし)
2017/09/02(土)
16:08:22.30

ドタキャン率の高さと握手スキルの低さが大きいと思う

生駒ちゃんの握手はいい時はいいんだけど
すげー塩な時が結構あって難易度高めなイメージ

この中で指摘されているように、生駒さんはファンへの気遣いのなさが握手会時の対応に出てしまっているようです。

恐らく、こうした対応の悪さが積もり積もった結果、人気の凋落に繋がったと思われます。

ただ、ファンの中には上記の書き込みを否定する声も上がっており、一概に「生駒里奈=握手会の対応が悪い」とは断言できないでしょう。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 生駒里奈 より:

    加藤千瑛