【洛南or木津第二?】井本彩花の中学校はどこ?母親はモデル?名前&画像

こんにちは。KENです!

今回は井本彩花さんを取り上げます。

あなたは井本彩花という人物をご存知でしょうか?

2017年11月現在、井本さんは「オスカープロモーション」に所属するモデルとして活動してます。

彼女がオスカーに所属したのは2017年の時。

同年8月に開催された「全日本国民的美少女コンテスト」にてグランプリに輝いたことで井本さんの芸能活動がスタートしました。

同じオスカー所属の俳優である村上由歩さん(村上弘明の息子)と同様に今度の活躍が期待されている井本さんですが、ここに来て世間の注目が集まる事態となっています。

ことの発端は「日刊スポーツ」でした。

というのも、同紙の中で彼女の女優デビューが報じられたからです。

このことについて2017年11月18日に配信された同紙は次のように報じています。

今年(2017年)の8月の全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した井本彩花(14)が女優デビューすることが17日、分かった。

所属事務所の先輩米倉涼子(42)が主演する、
テレビ朝日系の看板ヒットドラマ
「ドクターX 外科医・大門未知子」
にゲスト出演する。

芸能界入りからわずか3カ月で、
初回から16日放送の6話までの期間平均20・0%と高視聴率を記録、
今年の民放連ドラで平均視聴率トップになることが有力視されている、
人気シリーズへの登場をいきなり果たす形だ。

同紙が報じている通り、井本さんは人気ドラマ「ドクターX」にゲスト出演するようです。

ただ、ゲスト出演という表現からレギュラーとしての起用ではなく、あくまでも単発での出演ということでしょう。

同ドラマに出演する彼女の役柄がこちらです。

今回はドクターXへの出演を皮切りに女優業を本格化させる井本彩花さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

井本彩花の中学校はどこ?洛南中学or木津第二中?

ドクターXへの出演をきっかけに女優業を本格化させる井本さんですが、ネット上では彼女の通う中学校にも関心が集まっています。

2017年11月現在、彼女は京都府の中学校に通う現役の中学2年生です。

2019年4月からは高校に進学する井本さんですが、高校進学に当たっては拠点を東京に移すようです。

つまり、中学を卒業するまでは現在の学校に通い続けることになります。

一体、彼女はどこの中学校に通っているのでしょうか?

そこで、井本さんの通う中学について調査したところ、「洛南中学」および「木津第二中学」の可能性が浮上していたのです。

上記の噂が浮上したきっかけは2chに書き込まれた以下の情報です。

584
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
2017/08/09(水)
06:36:27.44

洛南中学かよ

585
名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
2017/08/09(水)
06:39:05.65

木津第二中かよ
いなかもんじゃねーか

この書き込みにあるように、ネット上では井本さんの通う中学として上記2校の名前が指摘されています。

さらに、その後の検証により、現在では「木津第二中学校」説が濃厚とされています。

その理由としては井本さんの制服が挙げられます。

というのも、井本さんは過去に中学校の制服姿の写真を自身のブログに掲載していたのです。

問題の制服画像がこちらです。

現在では上記画像はブログから削除されており、閲覧することは出来ません。

しかし、削除前に一部のユーザーが写真を保存していたため、現在でも閲覧することが可能となっています。

中学の制服写真が拡散されたことでネット上では件の「木津第二中学校」の可能性が浮上しました。

同校の制服は過去にメルカリに出品されており、その画像と比較すると、確かに井本さんの制服と酷似しています。

両者の制服を比較すると、以下の点において類似点が見られます。

●紺色のブレザー
●大き目の襟
●白のブラス
●ブラスにはネクタイやリボンなし

木津第二中学に制服には左胸ポケットにワッペンが縫い付けられていますが、井本さんの制服写真では見切れてしまっており、確認することは出来ません。

ただ、上記4つの共通点が確認されたことから、ネット上では「井本彩花の中学=木津第二中学」説が支持されているというわけです。

スポンサーリンク

井本彩花の母親はモデル?名前や顔画像について

オスカーが開催する国民的美少女コンテストのグランプリに輝いた井本さんですが、そのきっかけを作ったのは彼女の母親でした。

井本さんは幼い頃から女優になるという夢を持っていました。

しかし、彼女には夢への第1歩を踏み出す勇気がなかったのです。

そんな井本さんの姿を見ていた母親が同コンテストへの応募を促したと言います。

このことについて2017年9月27日に配信された「しらべぇ」は次のように報じています。

小学生の頃から

「女優になりたい」

と夢見ていた、井本。

コンテストに応募する背中を押してくれたのは、
そんな気持ちを知る母だったという。

井本:
小4の頃、
武井咲さんが出ているAEONのテレビCMを見て、
とても綺麗で笑顔が素敵だったので、

「こんな女性になりたい!」

と思いました。
 
でも、
『国民的美少女コンテスト』のことは全然知らず、
今年(2017年)開催されることを知った母が、
勧めてくれたんです。

 
とはいえ、
まさかグランプリに選ばれるとは思っていなかった母親は、

「『びっくり!』って反応でした」

と、
中学生らしい笑顔を見せた。

同紙が報じている通り、娘がグランプリを受賞するとは母親自身も予想だにしていなかったようです。

このコンテストをきっかけに夢への第一歩を歩む始めた井本さんですが、一体、彼女の母親はどんな人物なのでしょうか?

そこで、母親の素性について調査したところ、以下の画像が確認されたのです。

画像では母親の顔が加工されているため、素顔を把握することは出来ません。

ただ、素顔が分からない状態でも母親が美人であることが窺えます。

こうしたことから、ネット上では「母親=モデル」説が囁かれていますが、現在のところ、母親が芸能活動をしていたという事実は報じられていません。

もし、井本さんの母親がモデルであれば、画像のように素顔を隠す必要はないでしょう。

プライバシー配慮のために素顔が公表されていないことからも分かるように、母親に関する情報は全て不明です。

そのため、名前なども分かっていません。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 内海賢二 より:

    久保彩乃

  2. 小泉奈津美 より:

    井本彩花

  3. 久保彩乃 より:

    中井精也