【ぶりっこモデル】鈴木友菜に熱愛彼氏?大学は東北大?高校はどこ?

こんにちは。KENです!

今回は鈴木友菜(すずき ゆうな)さんを取り上げます。

あなたは鈴木友菜という人物をご存知でしょうか?

2017年11月現在、彼女は「スペースクラフト」に所属するモデルとして活躍しています。

また、近年ではモデル業に加え女優業にも進出するなど、ジャンルに囚われることなく活動の幅を拡げています。

しかし、それでも世間一般的に鈴木友菜の名前は有名ではありません。

ところが、ここに来て彼女に注目が集まる一報が報じられたのです。

ことの発端は「ORICON NEWS」でした。

というのも、同紙の中で彼女の水着ブラビアが報じられたからです。

このことについて2017年11月7日に配信された同紙は次のように報じています。

女性ファッション誌『non-no』モデルの鈴木友菜(25)が、
6日発売の『週刊プレイボーイ』47号(集英社)に登場。

人気急上昇中の注目“モグラ”美女が、
麗しのビキニ姿で時代の到来を宣言した

ファッション誌の企画では水着姿になることもあった鈴木だが、
今年(2017年)の夏から本格的にグラビアに進出。

身長165
バスト83
ウエスト57
ヒップ85

と完璧なバランスのナイスボディを武器に、
あっという間にモデルとグラビアの両ジャンルで活躍するモグラシーンの中でも、
“癒やしの女神”として中心に躍り出た。

今回のグラビアは、
福岡の姫島(糸島市)で撮影。

鈴木は

「ゴツゴツした岩場を登って撮影したのが楽しかったです。

今回はちょっと大人っぽい表情の新たな一面も見てもらいたいです!」

とアピールしている。

担当編集者は

「前回、
週プレに登場して以来、
男性からもラブコールが殺到」

したことを明かし、

「癒やしの女神は、
実はお酒好きってことが判明!」

と紹介している。

同紙が報じている通り、彼女の水着グラビアは男性陣が待ちに待っていたようです。

今回は注目度が高まりつつあるモデル、鈴木友菜さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

鈴木友菜はぶりっこ?

モデルだけではなく女優としても活動の幅を拡げている鈴木さんですが、世間一般的に彼女の存在は有名ではありません。

ところが、彼女の過去を調査すると世間の注目を集めた出来事があったのです。

そのきっかけとなったのが鈴木さんの“ぶりっこ”でした。

さとう珠緒さんや山口もえさんに代表されるぶりっこですが、場合によってはネット上で叩かされることもあります。

しかし、鈴木さんのぶりっこは大歓迎をもって受けて入れられていたのです。

一体なぜ、彼女のぶりっこは受け入れられたのでしょうか?

鈴木さんのぶりっこについて2015年2月2日に配信された「メンズサイゾー」は次のように報じています。

女性ファッション誌「non-no」(集英社)で専属モデルを務める鈴木友菜(22)の”ぶりっ子”が可愛すぎると話題になっている。

鈴木が愛らしいリアクションを見せているのは、
お昼の情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)。

(中略)

「たとえば鈴木さんは、
『non-no』のインタビュー動画の中で、
友だちからサプライズをされた際に、
あまりに驚きすぎたためにその場で転んでしまい、
膝をすりむいてしまったというエピソードを披露しています。

他愛ない話ですが、
自分でケラケラと笑いながら話す彼女の姿には、
いかにも素のドジっ子といった空気が漂っており、
こうした雰囲気から、
彼女のキャラクターが作られたものではないと伝わるのでしょう。

天然のぶりっ子だからこそ
女性たちも好感を抱いているのだと思います」

(前出)

同紙が報じている通り、鈴木さんのぶりっこが世間に受け入れられている理由は「作為的ではない」ということが大きく関係していたのです。

確かに、”天然”なドジっ子は好意的に解釈されるのに対し、あからさまなぶりっこは”養殖”などと批判される傾向にあります。

彼女が好意的に受け入れらているのは、“素”の部分に作為的ではない可愛らしさが垣間見えるからでしょう。

スポンサーリンク

鈴木友菜の大学は東北大?高校はどこ

まだまだ有名とは言い難い鈴木さんですが、ネット上では彼女の学歴(高校・大学)にも関心が集まっています。

そこで、彼女の学歴を調査したところ、「東北大」という噂が浮上していたのです。

この噂が事実だとすれば、彼女は容姿端麗に加え、頭脳明晰の才女ということになります。

しかし、公式プロフィールによると、鈴木さんは東京都の出身です。

そのため、彼女が「わざわざ東北の大学に通っていたのか?」という疑問が浮かんできます。

そこで、この噂を調査したところ、東北大に通っていた人物と鈴木さんは全くの別人だということが分かったのです。

東北大に通っていた人物が彼女と同じ「鈴木友菜」であったことから、ネットユーザーが2人を混同したために誤解が生じたのです。

ちなみに、東北大出身の鈴木友菜さんがこちらです。

東北大の鈴木さんは同大学のミスコンにも出場するなど才色兼備を地で行く人物でした。

鈴木友菜‏ 
@yunana52

この度ミス東北大コンテストにエントリーさせていただくことになりました(*´-`)

(※2015年10月5日投稿)

上述した通り、モデルの鈴木さんが東北大学出身であるという噂は間違いであることが分かりました。

ただ、一体、彼女はどこの高校に通っていたのでしょうか?

そこで、彼女の出身高校について調査したものの、具体的な情報は一切公表されていなかったのです。

そのため、鈴木さんが卒業した高校名は不明です。

ただ、過去のインタビューの中で「芸能活動のために大学進学は諦めた」と発言しています。

― 高校卒業後、
お仕事に専念する道を選んだ鈴木さんですが、
大学に行きたいと思ったことはありますか?

鈴木:
高校3年生の時、
大学に行きたいなって思ったことはあるんです。

心理学の勉強がしたくて。

でも先生に言ったら、
みんなに止められて…(苦笑い)。

― なんで止められたんですかね?(笑)

鈴木:
仕事があるんだから仕事しなさい、
ってことだったんですけど、
たぶん受からないからだと思います(苦笑い)。

― 勉強が苦手だった?

鈴木:
ちゃんと学校には行っていて、
真面目にノートも取っているのに頭が悪いタイプ…

授業も静かに聞いていたんですが(笑)。

※「モデルプレス」より引用
(2017年11月2日掲載)

このことからも分かるように、彼女は大学へは進学しておらず、最終学歴は高校卒業ということになります。

ちなみに、同インタビューを読む限り、鈴木さんは根っからの文系のようです。

― (笑)。
好きな教科と苦手な教科は?

鈴木:
数学が一番苦手でした。

好きな教科は……図工…?

あと国語がけっこう好きです。

作文を書いたり、
あと道徳の授業!

全部、
小学生の時が良い思い出…(笑)。

あ、
日本史も好きです!

― 日本史はなぜ好きなんですか?

鈴木:
カッコ良い人がいっぱい出てくるから…(笑)。

鈴木友菜の熱愛彼氏は誰?

天性のぶりっこと抜群のルックスを武器に芸能活動を続ける鈴木さんですが、果たして、熱愛や彼氏の噂は存在するのでしょうか?

そこで、彼女の熱愛スキャンダルを調べてみたものの、これまでに彼氏の存在が週刊誌にすっぱ抜かれたことはありませんでした。

しかし、ネット上では玉森裕太さんと坂口健太郎さんとの熱愛疑惑が囁かれていたのです。

●玉森裕太

●坂口健太郎

ただ、両者との熱愛・交際を裏付ける決定的な証拠はなく、単なる憶測の域を出ない噂レベルの話でした。

ちなみに、坂口さんとの熱愛疑惑については次のような声が確認されています。

匿名
2015.08.14 21:54

鈴木友菜と坂口健太郎ってつきあってるんですか?

坂口さんのInstagramにペアで時計したりしてたので。。

※「LINE Q」より引用

この内容からすれば、確かに2人が交際しているかのような印象を受けます。

しかし、2人が同じ時計を身に着けていたのはファッション雑誌「ノンノ」の企画だったのです。

当時の企画について「CINE CHECK」は次のように掲載しています。

ノンノ8月号“キュンとする「さりげペア」がしたい!”では、
カップル2人の仲がさらに盛り上がるペアアイテムを特集。

今回は友菜と、
メンズノンノモデルの坂口健太郎さんが参加! 

このことからも分かるように、2人のペアルックは雑誌の企画であり、実際に交際していたというわけではないのです。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 津曲裕次 より:

    成山裕治

  2. 鈴木友菜 より:

    鈴木友菜

  3. 大黒柚姫 より:

    開田裕治

  4. 大家彩香 より:

    久保彩乃

  5. 楠世蓮 より:

    紺野彩夏

  6. 岡本紗里 より:

    岩田陽菜

  7. 菅原千瑛 より:

    小泉奈津美

  8. 山本真祐子 より:

    塚田まなみ

  9. 小泉なつみ、伊関彰 より:

    小泉なつみ、浦部春香

  10. 峯吉愛梨沙 より:

    土肥孝司