【Mステ⇒熱愛?】坂口健太郎の彼女はmiwaで本名は名城?スッキリで加藤浩次がキレる

こんにちは。KENです!

今回はmiwaさんを取り上げます。

miwaさんといえば、「トライストーン・エンタテイメント」に所属するシンガーソングライターとして広く名前が知られています。

彼女が音楽活動を開始したのは2007年の時。

当時17歳だったmiwaさんは高校に在学しながら、独自に楽曲を制作し始めました。

その後、2010年にメジャーデビューを果たし、現在では武道館ライブを敢行するの人気歌手となっています。

そんなmiwaさんですが、”苦手な大物芸人”を告白したことで大きな注目を集めています。

このことについて2018年7月13日に配信された「音楽ナタリー」は次のように報じています。

7月15日(日)21:00から日本テレビ系で放送される「行列のできる法律相談所」にmiwaがゲスト出演する。

今回の放送は

「正直、あの人のこと苦手ですSP」

と銘打って、
ゲスト陣が苦手な人物について告白。

miwaは3年前(2015年)に大物芸人・Kが司会を務める情報番組に出演した際、
特技の「名探偵コナン」のものまねメドレーを披露している最中に
Kに無理矢理ネタを止められてしまい、
それ以来ものまねをやめてしまったという。

番組ではKの正体が明かされるのに加え、
miwaが会うのも苦手なほど謝りたい人がスタジオに登場する。

同紙が報じている通り、miwaさんが苦手としている芸人は”K”というイニシャルのようです。

果たして、この”K”とは誰なのでしょうか?

今回はシンガーソングライターとして活躍するmiwaさんについて調べてみました!

スポンサーリンク

Kは加藤浩次!スッキリでmiwaにキレる!

冒頭の音楽ナタリーでは”K”の正体は明かされていませんが、ネット上では既に「加藤浩次」さんであることが特定されています。

本名:加藤浩

実は、2015年4月8日に放送された「スッキリ!」に出演したmiwaさんは、MCの加藤さんからキレられていたのです。

当時の様子について同日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

この日の加藤はmiwaの歌声を絶賛する一方で、
「コナン」のモノマネをするmiwaに

「やめてもらえますか」

とダメ出しするなど毒舌ぶりを発揮していた。

加藤さんが「キレた」というのは、あくまでも番組上の”演出”であり、本気でキレたわけではありません。

しかし、この一件がトラウマになり、miwaさんはコナンのモノマネを封印してしまったようです。

スポンサーリンク

miwaの本名は名城美和?

メジャーデビュー以来、「miwa」として活動している彼女ですが、ファンの間では本名が「名城美和」とされています。

※読み方:なしろ みわ

現在までに彼女本人が自身の本名を明かしたことは1度もありません。

しかし、こうした噂が持ち上がっている理由はライブでの発言にありました。

というのも、彼女はライブの最中に次のように発言していたのです。

「高校の体育祭は武道館でやった」

この発言を手がかりにしてファンが本名を調査した結果、「大妻高校」「名城美和」という人物の存在が確認されたというわけです。

べーさん@miwa&キスマイ垢
@miwa_kismyft2

これの“名城美和”ってmiwaちゃんの本名ですよね!

陸上の大会に出てたそうです!

文武両道で音楽もできてすごい( ¨̮ )

miwa垢〜城ホ&横アリ〜
@3m6i1w5a8

え、料理クラブなんじゃないんですか??

白百合という説もでてきたんですが。。

そちらなら
料理クラブもあってあてはまるような。。

べーさん@miwa&キスマイ垢
‏@miwa_kismyft2

陸上部ではなかったみたいです…

でも武道館の時のMCで

「高校の体育祭は日本武道館でやった」

って言ってたから
白百合ではないと思います笑

べーさん@miwa&キスマイ垢
‏@miwa_kismyft2

大妻だと体育祭は日本武道館で行います

(2014年2月27日ツイート)

以上の経緯から「miwaの本名=名城美和」説が浮上していますが、これを裏付ける確証はないため、あくまでも参考程度に留めておくといいでしょう。

坂口健太郎の彼女はmiwa?Mステで共演⇒熱愛?

可愛らしいルックスで男性人気の高いmiwaさんですが、一部では”ある人物”との熱愛説が浮上していました。

その人物というのが、俳優の坂口 健太郎さんです。

2人の間に熱愛疑惑が浮上したきっかけは「Mステでの共演」でした。

2人がMステで共演したのは2017年1月27日のこと。

彼らに限らず、「共演」から「熱愛」疑惑が浮上するケースは多々あります。

しかし、miwaさんと坂口さんの熱愛説は”単なる共演”が理由ではありませんでした。

実は、番組中に2人は手のひらを重ね合わせていたのです。

問題の画像がこちらです。

これがきっかけで坂口さんとの熱愛説が浮上することになったmiwaさんですが、それに伴い、坂口さんのファンから批判される事態へと発展。

miwaさんの思わせぶりな言動と、それに伴う彼女への批判について2017年2月4日に配信された「messy」は次のように報じています。

座りトークで、
歌手経験のなかった坂口が

「歌声どうでした?よかったですか?」

とmiwaに問うと、
上目遣いで「うん」と微笑んだ。

さらに、突然

「映画の中でも手を合わせるシーンがあるんですけど、
(坂口は)手が本当におっきいんですよ」

と坂口に向けて自身の手を開いて差し出し、
坂口と手の平を合わせた。

いざ歌い始めると、
坂口のソロパートでは坂口の顔を上目遣いで見つめ続け、
最後のエンディングトークでも、
MCのタモリに話を振られて返答している坂口を隣からずっと見つめ、
頷きながら聞いていた。

その姿は、
まるで旦那の隣に寄り添い見守っている梨園の妻かのようだった。

この一連のmiwaの行動に、
ネット上では

「あざとい!」

「手合わせる必要あった?」

「完全に恋する女の目じゃん」

「坂口は何もしてないのに、
miwaが2人だけの世界観を作ろうと必死」

「前はどうでもいい人だったけど嫌いになった」

と批判の声が相次いでいる。

Google検索で「miwa」と入力すると、
「miwa あざとい」がキーワードのトップにくるほどだ。

Mステでの共演をきっかけに熱愛疑惑が浮上したmiwaさんですが、これまでに坂口さんとの交際がスクープされた事実は確認されていません。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする