【現在の仕事】坂口憲二の結婚相手は桜井裕美?菊乃井の村田紫帆?嫁の店は?

こんにちは。KENです!

今回は坂口憲二さんを取り上げます。

坂口憲二さんといえば、「ケイダッシュ」に所属する俳優として活躍していました。

しかし、2018年3月に自身が難病である「特発性 大腿骨頭 壊死症」を患っていることを公表。

これに伴い、同年5月をもって事務所を退社し、治療のために芸能活動を休止することが併せて発表されました。

現在においても引き続き難病の治療を行っている坂口さんですが、ここに来て”アメリカ移住”の可能性が報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年7月12日に配信された「女性自身」は次のように報じています。

6月下旬、
都内にあるインターナショナルスクール前に1台の車が止まった。

運転席から降りてきたのは、坂口憲二(42)だ。

今年(2018年)3月、
坂口は特発性 大腿骨 壊死症の治療に専念するため
芸能活動を無期限休止すると発表した。

特発性 大腿骨 壊死症とは、
国が指定する原因不明の難病。

太もものつけ根にある大腿骨頭へ血液が通わなくなり、
骨の組織が壊死。

重症化すると、
歩くのもままならなくなってしまうという。

5月をもって、
所属事務所との契約も終了。

そんな彼はこの日、
長男(3)と次男(2)をインターへと送迎していた。

だがこのインター、
都内にある坂口の自宅マンションからは少し距離がある。

にもかかわらず通わせているのには、
理由があるようだ。

「実は坂口さん、
アメリカへの移住を考えているそうです。

まず留学ビザで渡米し、
そこで名医のいる病院へ移る予定です。

奥さまは都内で料亭を切り盛りされていますが、
家族みんなで行くつもりのようです」
(テレビ局関係者)

同誌が報じている通り、坂口さんは家族と共にアメリカに移住する計画を立てているようです。

しかし、当の本人は同誌の取材に対して”アメリカ移住説”を否定しています。

今回は”アメリカ移住”説が報じられた坂口憲二さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

坂口憲二の現在の仕事は?

2018年5月をもって芸能活動を完全に休止した坂口さんですが、現在ではどんな仕事をしているのでしょうか?

そこで、現在の活動について調査したところ、「コーヒーの焙煎」および「グッズのデザイン」であること判明したのです。

彼の仕事について2018年4月10日に配信された「週刊女性PRIME」は次のように報じています。

「半年前くらいから、
コーヒーの焙煎のお仕事をされています。

できた豆をサーフショップに届けに来て、
そこで販売していますよ。

そのお店は坂口さんと10年以上、
付き合いのある男性が経営していて、
地元では有名なところなんですよ」
(地元住民)

並行してグッズのデザインも行っているそうで、
デザインは“九十九里愛”が感じられるものになっている。

「九十九里の文字が入った帽子やTシャツ、
キーホルダーのデザインをしています。

彼は手先が器用だし、
センスがいいんですよ。

コーヒーもグッズも、
地元のサーファーを中心に人気だそうです」
(同・地元住民)

上記の通り、坂口さんは俳優以外でも才能を発揮しているようです。

スポンサーリンク

坂口憲二の嫁は桜井裕美ではない!過去に熱愛するも破局

2014年3月に結婚した坂口さんですが、そのお相手は一般人の女性でした。

しかし、一部では「結婚相手=桜井裕美」という誤解が生じているようです。

実は、2人は過去に交際しており、関係者の間では「結婚秒読み」とまで言われていた間柄なのです。

2009年9月、
女性セブンに“お泊まりハグ”をキャッチされた坂口憲二(36才)と『JJ』などで活躍する人気モデル・桜井裕美(31才)。

3年前(2009年)にお互いに趣味のサーフィンを通じて出会い、
2011年の年明けにはハワイ旅行を報じられ、
公認の仲となっている。

「最近は、
舞台の稽古もあるから別々に行動してるそうだけど、
6月くらいまではいつも一緒にいましたね。

坂口さんは子供が好きだから、
最近は

“早く結婚して家庭が欲しい”

ってよく話してますよ」
(芸能関係者)

※「NEWSポストセブン」より引用
(2012年8月2日配信)

熱愛発覚後もお互いの交際を隠すことなく、同棲にまで発展していた2人でしたが、2013年春には破局報道が報じられたのです。

「坂口憲二さんは

『近い将来結婚したい』

と話していました。

お相手は、
2年前(2011年)から同棲している桜井裕美さんです。

周囲もそのまま結婚すると思っていたのですが……」
(ドラマ関係者)

「坂口さんの仕事が立て込んでいて、
具体的にいつ結婚できるのかが見えなくなっていたんです。

でも、
彼女は待てなかった。

そこで話し合った結果、

『それならいったん同棲を解消して、
お互い離れて考えよう』

という結論に至り、
一緒に住んでいたマンションも解約したそうです」
(坂口を知る芸能関係者)

坂口の所属事務所に問い合わせたところ、
担当者は

同棲を解消したのは事実ですが、
別れたわけではありません。

坂口は今、
ドラマの撮影で忙しいため

『ドラマが終わったら改めて話をしよう』

となったと聞いています」

と応えた。

※「女性自身」より引用
(2013年4月23日配信)

上記の通り、所属事務所は同棲の解消こそ認めたものの、2人の破局については真っ向から否定していました。

しかし、この翌年(2014年)に坂口さんの結婚が報じられると、2013年春に桜井さんと破局していたことが公になったのです。

坂口は09年頃、
6歳年下のモデル桜井裕美と交際。

同棲していたが、
昨年(2013年)春に破局していた。

※「モデルプレス」より引用
(2014年1月11日配信)

つまり、女性自身による破局報道は事実だったというわけです。

かつては「結婚秒読み」とまで言われていた坂口さんと桜井さんだけに、一部では「嫁=桜井裕美」という誤解が生じたものと思われます。

嫁の店は菊乃井?名前は村田紫帆?

冒頭でも触れたように、坂口さんの奥さんは都内で料亭を切り盛りしています。

ただ、奥さんは一般人であるため、現在までに名前や顔写真が公表されたことはありません。

しかし、年齢については「5歳年下」と報じられているため、奥さんの年齢は38歳ということになります。
(2018年7月現在)

奥さんの素性は全て非公表にも拘わらず、一部では彼女の経営する料亭として「菊乃井」の可能性が指摘されていました。

菊乃井は京都で創業した老舗の高級料亭であり、この点が奥さんの特徴と一致していたのです。

「A子さんは京都出身の和風美人で都内の料亭を切り盛りするやり手です。

学生時代にはアメリカへの留学経験があって、
ハッキリした性格。

祇園や銀座で働いたこともある美人です。

坂口くんは親友の伊藤英明さんの紹介でA子さんと知り合い、
彼女の方がぞっこんになったそうです」
(坂口の知人)

※「NEWSポストセブン」より引用
(2018年4月4日配信)

この経歴から奥さんの素性が洗い出され、ネット上では「村田紫帆」さんという女性が浮上したのです。

村田紫帆さんは、赤坂にある菊乃井(東京支店)の若女将であり、出身地および経歴が先の報道とほぼ一致しています。

しかし、村田さんは坂口さんの奥さんではありません。

というのも、彼女は2016年3月に別の男性と結婚したことが明らかになったからです。

村田さんの結婚式に出席した人物は自身のFacebookで次のように述べていました。

【素敵なお二人! 
村田紫帆さん、梅澤智晴さん、
ご結婚披露宴】

紫帆さんの花嫁姿、
美しいです!。

「菊乃井」主人、村田吉弘さん。

その御嬢さんの紫帆さん、
智晴さんの新たな門出を祝福。

(2016年3月15日投稿)

上記の通り、村田さんは「梅澤智晴」さんという方と結婚しています。

つまり、坂口さんと村田さんが夫婦であるという説は完全に否定されたことになります。

以前は「嫁=村田紫帆」説が有力視されていたため、奥さんが切り盛りする料亭として菊乃井が指摘されていましたが、この説が明確に否定された現在においては、奥さんのお店は不明のままです。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする