【結婚⇒旦那】女優,ちすんは韓国人!姉画像あり

こんにちは。KENです!

今回は『ちすん』さんを取り上げます。

あなたは『ちすん』という人物をご存知でしょうか?

2018年7月現在、彼女は「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」に所属する女優として活躍しています。

映画「パッチギ!」(2005年)やドラマ「マッサン」(2014年)に出演したことで知名度を上げた彼女ですが、ここに来て彼氏との結婚が報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年7月10日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

NHK朝の連続テレビ小説「風のハルカ」(2005年)や映画「パッチギ!」(05年)などに出演した女優ちすん(35)が会社経営の40代の一般男性と結婚したことが9日、分かった。

今月3日に都内で婚姻届を提出。

すでに都内の新居で新婚生活をスタートさせている。

ちすんは妊娠しておらず、
今後も芸能活動を続ける。

交際1年半でのゴールインにちすんは

「私事ではありますが、
かねてよりお付き合いしていた方と結婚いたしました。

今までと変わらず、
何事も明るく頑張っていこうと思ってますので、
これからも応援のほどよろしくお願いいたします」

と話している。

関係者によると、
2人は共通の友人を通じて知り合った。

当初、
ちすんはまったく男性を異性として意識していなかったようで、

「彼と出会った時、
別の人に片思いしていたのですが、
彼の猛アタックに根負けして心動かされました」

と、
男らしさの象徴のような“押しの一手”が決め手に。

男性について、
共通の知人は

「見た目はケンドーコバヤシさんをさらにワイルドにした感じ。
優しくて気遣いができるタイプ」

と話している。

同紙が報じている通り、ちすんの結婚相手は実業家の男性でした。

彼女のTwitterに掲載された2ショット画像がこちらです。

ただ、旦那さんは一般人であるため、詳しい素性(名前、年齢、顔写真)などは公表されていません。

今回は実業家の男性と結婚した女優、『ちすん』さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

女優,ちすんは韓国人!本名は金智順

『ちすん』という名前からは”芸名”という印象を受けますが、これは”本名”です。

実は、彼女は日本人ではなく在日3世の韓国人なのです。

■ちすん 

本名金智順(キム・ヂスン)。

1982年大阪生まれ。

韓国籍の在日3世。

大阪出身で、幼い時から民族学校に通う。

大阪朝鮮高校卒業を控え、
たまたま出演したバレエ公演を吉本興業の関係者が観ていて、
人生が変わった。

劇団「よしもとザ・ブロードキャストショウ」に誘われ、
よしもと入団を決意した。

※「東洋経済日報」より引用
(2009年3月13日配信)

現在の『ちすん』という名前は、本名の「智順」をひらがなに置き換えたものだったのです。

ちなに、彼女は『ちすん』という名義を2005年から使用していますが、それ以前までは芸名を名乗っていました。

改名理由について同紙では次のように掲載されています。

 
「『パッチギ!』に出た2005年から芸名を本名からちすんにした。

名前が気に入っていたし、
広くみんなに名前を知ってもらいたいのでひらがなにした。

同紙が報じている通り、改名の理由は”親しみやすさ”だったようです。

スポンサーリンク

ちすんには2人の姉がいた!画像あり

ちすんさんの家族を調べたところ、2人の姉がいることが分かりました。

その内の1人は「金 明順」(キム・ミョンスン)さんと言い、かつてはラジオ番組「FM802」でラジオパーソナリティーを務めていました。

■金 明順

ミョンスンさんの現在は不明ですが、年齢については2003年の時点24歳という情報が確認されています。

関西地方で放送されているラジオ番組FM802で「みょん」の愛称で親しまれているDJの金明順さん(24)。

DJになったきっかけは、
学生時代のアルバイト先で

「たまたま担当したお客さん(プロデューサー)にオーディションを勧められた」

ことだった。

※「朝鮮日報」より引用
2003年12月17日配信)

つまり、2018年7月現在では38歳もしくは39歳ということになります。

ただ、姉について素性が公にされているのはミョンスンさんだけであり、もう1人のお姉さんについては詳細が不明です。

また、ちすんさんは2人の姉の年齢に言及しておらず、ミョンスンさんが長女なのか次女なのかも分かっていません。

ちなみに、ちすんさんのインスタグラムでは”次女”の顔写真が掲載されていました。

chisun11感謝
本当にありがとう♡

#姉妹
#お姉ちゃん
#大好き
#感謝
#ありがとう
#幸せ
#ちすん
#次は #三姉妹で #写真 #撮ろうね

hongyongkim

美人姉妹😊🎉💕

長女も見たい🌸

(2018年7月1日投稿)

この次女がミョンスンさんなのかは不明ですが、次女のプロフィールが公表されていないことから察するに、一般人だと思われます。

ちなみに、ちすんさんのインスタグラムには”姪っ子”の写真が掲載されていることから、
お姉さんのどちらか、もしくは両方とも結婚していることになります。

chisun11

姪っ子のバレエの発表会☆

一生懸命に頑張る姪っ子の姿がとても可愛かった♡

(2017年8月4日投稿)

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする