【現在は病気?】死去した加藤剛の死因は癌?息子=長男:夏原諒と次男:加藤頼は俳優で結婚済

こんにちは。KENです!

今回は加藤 剛(かとう ごう)さんを取り上げます。

加藤 剛さんといえば、「俳優座」に所属する俳優として広く名前が知られています。
(2018年7月9日現在)

「大岡越前」「剣客商売」などの人気作品に出演してきた剛さんですが、ここに来て突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。

彼の死去について2018年7月9日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

映画「砂の器」やTBSの時代劇ドラマ「大岡越前」などで知られた俳優の加藤 剛さんが6月18日に死去していたことが8日、分かった。

80歳。
静岡県出身。

俳優座を拠点に、
映画やドラマで活躍した。

関係者によれば、
葬儀・告別式は既に家族葬で執り行い、
後日お別れの会を営む。

昭和の名優がまた1人逝った。

(中略)

タバコも吸わず、酒も飲まず、
人一倍健康に留意していた加藤さんだが、
昨年(2017年)12月19日に次男の俳優・加藤 頼(らい、37)と一緒に出演したテレビ朝日「徹子の部屋」での激痩せぶりがネット上で話題になり、
ファンを心配させていた。

関係者によれば、
亡くなった経緯などは「お別れの会」の日程が正式に決まってから家族が発表する予定という。

◆加藤 剛
1938年(昭13)2月4日生まれ、
静岡県出身。

早稲田大卒。

62年、
TBSドラマ「人間の条件」でデビュー。

(中略)

女優の伊藤牧子(81)と68年に結婚

長男夏原 諒(43)、
次男加藤 頼(37)も俳優。

同紙が報じている通り、剛さんは2018年6月18日に死去されていました。

今回は80歳で死去された俳優、加藤 剛さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

現在(晩年)は病気だった?死去した加藤剛の死因は癌?

80歳で死去された剛さんですが、一体、彼の死因は何だったのでしょうか?

現在の時点では詳しい死因は公表されておらず、その詳細は分かっていません。

ただ、2017年12月19日に放送された「徹子の部屋」では激痩せぶりが話題となり、彼の体調が不安視されていました。

激痩せした剛さんの画像がこちらです。

別人のように痩せてしまったことから、一部では「癌では?」という声が上がる事態となりました。

確かに、彼の激痩せぶりからは癌という印象を受けます。

胃癌で死去された中尾翔太さんも晩年は激痩せしているため、剛さんが何かしらの癌を患っていた可能性は否定できません。


 
ただし、これまでに剛さんが癌を公表した事実はなく、また、そうした報道も確認されていないのです。

加藤剛の死因は胆のうがん

追記

同日に配信された「スポニチアネックス」により、剛さんの死因が「胆のうがん」であることが明らかになりました。

映画「砂の器」やTBSの時代劇ドラマ「大岡越前」などで知られた俳優の加藤剛さんが6月18日午前10時11分、胆のうがんのため死去したと所属の劇団俳優座が9日、発表した。

80歳。

やはり、剛さんの激痩せぶりは癌によるものだったようです。

スポンサーリンク

加藤剛の長男:夏原諒は結婚して嫁あり

剛さんは2人の子供(長男、次男)に恵まれていますが、2人とも俳優として活躍しています。

長男の夏原 諒さんは東京音楽大学を卒業後、アルトサックス奏者としてキャリアをスタートさせていますが、2003年に俳優に転向。

■夏原 諒

本名:加藤 大治郎

ただ、剛さんほどの知名度はないため、諒さんのプライベートは謎に包まれたままです。

本人のWikipediaには私生活に関する記述は存在していませんが、彼のTwitterより既に結婚していたことが分かっています。

夏原 諒
@ryo_natsuhara

結婚記念日。

昨日とは打って変わって、
穏やかで暖かい1日。

気に入っているレストランでランチしてきました。

(2017年10月8日ツイート)

このツイートが投稿された日から、諒さんは10月8日に結婚したことが分かります。

既婚者であるため、恐らくは子供にも恵まれていると思われます。

しかし、彼は家族の素性を公表しておらず、奥さんや子供の情報は不明です。

ただ、彼のFacebookには「加藤 千知」(かとう ちせ)さんという女性と”友達”になっていました。

この女性は既婚であり、さらには、自身のタイムラインにて諒さんの投稿をシェアしていました。

確証はありませんが、もしかしたら、この女性が諒さんの奥さんなのかもしれません。

しかし、両者の関係性が不明であるため、女性の素性は控えさせて頂きます。

加藤剛の次男:加藤頼は結婚して嫁,子供あり

剛さんの次男である頼さんも俳優として活動しており、私生活では既に結婚しています。

■加藤 頼

兄の諒さんと同じく、自身の私生活を公表していない頼さんですが、「徹子の部屋」に出演した際に子供の存在が明らかになりました。

このことについて「テレビ紹介情報」では次のように掲載されています。

と遊ぶときにそのおもちゃで遊ぶという。

その逆立ちコマを持参、
剛さんが回し徹子さんが「すごい」と話した。

2人は同じ敷地内に住んでいて
頼さんの息子は小さい頃からおじいちゃん子だという。

孫は剛さんのことを大パパと呼ぶという。

(2017年12月19日放送)

ただ、奥さんや息子さんの素性(名前、年齢、顔写真)は公にされていないため、家族の詳細は不明です。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする