【癌で死去】俳優:下塚誠の息子,下塚恭平は結婚して嫁&子供あり!娘の現在は?

こんにちは。KENです!

今回は下塚 誠さんを取り上げます。

あなたは下塚 誠という人物をご存知でしょうか?

2018年7月現在、彼は「アイコンティネンス」に所属する俳優として活躍しています。

彼が俳優デビューを果たしたのは1972年の時。

当時は劇団に所属していた誠さんですが、1974年に放送された特撮ドラマ「マッハバロン」”主役”として起用され大きな注目を集めました。

私生活では結婚離婚を経験しており、2人の子供(長男、長女)を持つ父親でもあります。

そんな彼ですが、ここに来て突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。

誠さんの死去について2018年7月8日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

 
1974年の人気特撮ドラマ「スーパーロボット マッハバロン」などで知られる俳優の下塚誠さんが7日に死去したことが8日、分かった。

64歳。
兵庫県神戸市出身。

所属事務所によれば、
2015年秋に咽頭癌を発症し手術したものの、
翌年、肺に転移

下塚さんは2016年に末期の肺がんを患っていることを告白していた。

その後、
自宅で療養を続けながら、
経営する洋風居酒屋「レモンタイム」の店先に自ら立ち、
接客をしていた。

発病後も、
体調と相談しながらイベントやドラマに出演したが、
今年(2018年)の春頃から体調が悪化。

亡くなる数日前に入院し、
7日に息を引き取ったという。

(中略)

息子で俳優の下塚恭平(38)も自身のツイッターで

「昨日、
私の父、俳優の下塚誠ががんを患って、
死去しました」

と報告。

「父とは、
会えば口げんかばかりしていて、
ずっと疎遠でしたが、
憧れの存在であり、
私が俳優になる上で多大な影響を与えてくれた存在です。

ずっと反対され続けてましたけどね。

何一つ期待に応えられなくて、
ごめんなさい。

安らかにお眠りください」

とつづった。

同紙が報じている通り、誠さんの死因は癌でした。

今回は癌により死去された俳優、下塚 誠さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

俳優,下塚誠が癌で死去!息子の下塚恭平は結婚して嫁,子供あり

癌により64歳で死去された誠さんですが、私生活では26歳の時に結婚しています。

26歳で結婚し
一男一女を儲けるも、のちに離婚

※Wikipediaより引用

元奥さんの素性については一切公表されていないことから、恐らくは一般人だと思われます。

ただ、息子の恭平さんのTwitterには母親(誠さんの元奥さん)の顔写真が掲載されていました。

公式プロフィールによると、恭平さんは1979年8月17日であるため、現在の年齢は38歳ということになります。
(2018年7月現在)

恭平さんの知名度は決して全国区ではありませんが、本人のインスタグラムより、2016年に結婚していたことが分かりました。

11月29日
いい肉の日笑
入籍しました!

2016年11月29日投稿)

また、以下の画像から奥さんの名前は「ちえ」さんであり、現在の年齢は26歳であることが分かります。

2017年1月29日投稿)

奥さんの素性については公表されていませんが、以下の投稿を見る限り、ちえさんは女優の可能性が高いと思われます。

今日は奥様のステージを観に来ましたー
素敵でした

(2018年4月21日投稿)

さらに、2人の間には「大也」(だいや)君という息子さんが生まれています。

紳士・大也

(2018年1月29日投稿)

大也君の年齢については、2017年10月6日の投稿で「2ヶ月」という言葉が確認できるため、同年8月に生まれたことが分かります。

つまり、現在の年齢は0歳11ヶ月ということになります。
(2018年7月現在)

スポンサーリンク

下塚誠の娘の現在は?

息子の恭平さんについては前項で述べた通りですが、さんはどんな生活を送っているのでしょうか?

そこで、娘さんの現在について調査したところ、父親と2人暮らししていたことが確認されたのです。

このことについて2016年10月31日に配信された「日刊ゲンダイDIGITAL」では次のように報じています。

プライベートでは26歳で結婚。

1男1女に恵まれるも、
「10年も持たずに離婚」
(下塚さん)

現在、
長男は37歳、長女32歳だ。

(中略)
 
町田市内の公営団地に長女と2人暮らし

これは2016年10月時点での情報ですが、父親と2人暮らししていることから察するに、娘さんは結婚していないと思われます。

また、名前や顔写真などの素性が公表されていないことから、恐らくは一般人でしょう。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする