【窃盗&転売】柿澤貴裕が契約解除!妹は柔道の柿澤史歩!彼女は?

こんにちは。KENです!

今回は柿澤貴裕選手を取り上げます。

柿澤貴裕選手といえば、「読売ジャイアンツ」に所属するプロ野球選手(外野手)として知られています。
(2018年7月現在)

彼がプロデビューを果たしたのは2012年の時。

同年に開催されたドラフト会議にて「東北楽天ゴールデンイーグルス」から6巡目で指名を受けたことで同球団に入団。

2017年からは巨人に移籍した柿澤選手ですが、ここに来て契約を解除されていたことが公表され大きな注目を集めています。

このことについて2018年7月7日に配信された「デイリーニュース」は次のように報じています。

巨人は7日、
同僚の野球道具など110点を盗みだし、
転売していたとして柿沢貴裕外野手(23)との契約を解除した。

球団によると、
柿沢は5月から6月にかけて川崎市のジャイアンツ球場の選手ロッカー室から
阿部、長野、坂本勇、陽岱鋼らのバット、
菅野と岡本らのグラブ、
マギーや亀井らのユニホーム、
計110点を盗み出し、
中古ブランド品買い取り専門店に売却する不正行為を行った。

球団によると消費者金融に借金があり、
生活に困窮していたという。

統一契約書17条(模範行為)に違反するとして、
且つ、
日本プロフェッショナル野球協約第60条の不品行に該当するものであり、
統一契約書第26条(1)項に基づき、
7日付けで契約を解除した。

柿沢は23歳の内野手。

神村学園から12年ドラフト6位で楽天に入団。

17年にトレードで巨人に加入し、
今季は1軍出場なし。

球団は

「当球団の支配下選手がこのような不正を行って、
遺憾に思います」

とコメントした。

一方、柿沢は

「ライバルであり、
仲間だと思って一緒にやってきた選手を裏切ってしまい、
申し訳ありませんでした」

と、球団を通じて謝罪した。

同紙が報じている通り、柿澤選手は同じ巨人軍の選手の野球用具を盗み、あまつさえ、転売していたのです。

今回は窃盗および転売が原因で巨人から契約を解除された柿澤貴裕選手について調べてみました!

スポンサーリンク

窃盗&転売で契約解除!柿澤貴裕に彼女はいる?

窃盗および転売で巨人から契約を解除された柿澤選手ですが、これに伴い、ネット上では彼女の存在にも関心が集まっています。

これまでに彼女や熱愛スキャンダルが報じられた事実はないものの、一部では彼女の存在が取り沙汰されていたのです。

20:無名さん

みんな彼女いるのに遊んでるもんね(笑)

2016/5/30
23:47

22:無名さん
横山、濱矢、柿澤

2016/5/30
23:49

26:無名さん

柿澤でしょ

2016/5/30
23:52

※掲示板「野球界の噂」より引用

これらの書き込みを見る限り、柿澤選手の彼女疑惑は2016年頃(楽天時代)から浮上していたようです。

しかし、彼女とのデート現場などが押さえられた証拠はないため、熱愛疑惑は憶測の域を出ない話に過ぎません。

スポンサーリンク

柿澤貴裕の妹は柔道選手の柿澤史歩※画像あり

契約解除になったものの球界で活躍していた柿澤選手ですが、実は、さんもスポーツ界で活躍していたのです。

妹さんの名前は史歩(しほ)さんと言い、現在では「三井住友海上」に所属する柔道選手として活躍しています。

7歳の頃から柔道に取り組んでいた彼女の実力は幼い頃から兄を超えていました。

当時の様子について2018年2月27日に配信された「日刊スポーツ」は次のように報じています。

巨人・柿沢貴裕内野手(23)は小学6年の時に号泣し、柔道を辞めた。

「大会でも優勝してたし、
本気で柔道をやろうと思ってたんですよ。

自信もあったし、でも…」。

心が折れるほどの惨敗を喫した相手は当時小学4年生だった妹の史歩さん。

しかも、
決まり手は押さえ込み。

身動きを取ることもできない完全な力負けだった。

「ショックで泣いて、野球に専念しました」

と人生の大きな転換期だったと振り返る。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする