【死因は?】宮田八郎がシーカヤックで死去!結婚や嫁,子供は?画像あり

こんにちは。KENです!

今回は宮田八郎さんを取り上げます。

あなたは宮田八郎という人物をご存知でしょうか?

2018年7月現在、彼は自身が立ち上げた映像会社「ハチプロダクション」の代表を務めています。

また、穂高岳山荘の小屋番も務めており、現在までに遭難者の救助などを行ってきました。

宮田さんの活躍ぶりは漫画「岳」として描かれ、2011年には小栗 旬さん主演で映画化されています。

今後の活躍が期待されていた彼ですが、ここに来て突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。

宮田さんの死去について2018年7月7日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

実写映画化もされた山岳救助を題材とした漫画「岳」の登場人物のモデルになった北アルプスの穂高岳山荘の小屋番・宮田八郎さん(52)が死去したことが7日、分かった。

(中略)

宮田さんが運営する映像プロダクション「ハチプロダクション」公式サイトのブログは6日付で

「午前11時すぎ、連絡が来ました。

5/23沼津港沖で発見されていた人物が宮田八郎と判定されました。

たくさんの温かいお言葉、
ご支援、本当にありがとうございました」

と伝えた。

同紙が報じている通り、宮田さんは52歳という若さで死去されました。

今回は山岳救助で活躍した”岳”のモデル、宮田八郎さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

シーカヤックで死去!宮田八郎の死因は?

52歳という若さで死去された宮田さんですが、その死因は何だったのでしょうか?

そこで、彼の死因について他紙を調べてみたものの、現在の時点では詳しい死因は一切公表されていませんでした。

公式サイトですら「死去した」という事実が掲載されているだけであり、関係者でさえも宮田さんの死因については把握していないものと見られます。

ただ、今後の報道次第では詳しい死因が公表されると思われます。

スポンサーリンク

宮田八郎の結婚や嫁,子供は?顔画像はある?

52歳という年齢を考えると、宮田さんは既に結婚している可能性が高いと思われます。

その証拠に、公式ブログでは「家族葬」という言葉が確認できます。

このあとの日時はまだ決まっていませんが
沼津にて家族で密葬をし
おくる予定です。

※「ぼちぼちいこか」より引用
(2018年7月6日投稿)

ただ、宮田さんは自身のプロフィールも含め、家族の素性についても徹底的に秘匿しているため、奥さんや子供の情報は一切得られませんでした。

ちなみに、宮田さんはプロフィールや経歴だけではなく、自身の顔写真も公表しておらず、彼の私生活は謎に包まれています。

公式ブログで確認された生前の画像がこちらです。

これ以外にも複数枚の写真が公開されているものの、そのいずれにおいても素顔が隠されているため、宮田さんはメディアに顔出しすることを嫌っていたのかもしれません。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする