【元旦那との離婚理由】吉田恵アナウンサーの再婚相手は誰?子供(娘)の名前&画像

こんにちは。KENです!

今回は吉田 恵(よしだ けい)アナウンサーを取り上げます。

吉田 恵アナといえば、「セント・フォース」に所属するキャスターとして広く名前が知られています。
(2018年7月現在)

彼女がキャスターとしてデビューしたのは1999年の時。

清泉女子大学を卒業した彼女は、同年4月より「めざましテレビ」の”お天気キャスター”に起用されました。

私生活では2度の結婚と1度の離婚を経験しており、現在では1児(娘)の母親となっています。

そんな彼女に第2子の誕生が報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年7月7日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

フジテレビ系「新報道2001」などで知られるフリーアナウンサーの吉田恵(42)が7日、
自身のブログを更新。

第2子となる女子を出産したことを発表した。

出産日は明らかにしていない。

吉田アナは

「産まれました!」

のタイトルでエントリー。

「2人目のベビーが産まれました!
女の子です」

と女子を出産したことを報告。

「私も姉妹で育ったので、
自分達をみているようです。

仲の良い、
思いやり溢れる姉妹になって欲しいです」

とつづり、

「子供に望むことは幸せになってほしい!!

ただそれだけです。

子供達がどんな人生を歩むのか楽しみです」

と愛娘にメッセージを送った。

同紙が報じている通り、第2子も女の子でした。

今回は次女の誕生が報じられた吉田 恵アナウンサーについて調べてみました!

スポンサーリンク

吉田恵アナウンサーの再婚相手は大学時代の友人

冒頭でも触れた通り、吉田アナには離婚歴があります。

彼女の結婚および離婚歴については下記の通りです。

■結婚歴
1度目:2002年
2度目:2013年

■離婚歴
2012年

吉田アナの再婚について2013年8月17日に配信された「産経ニュース」は次のように報じています。

複数の関係者の話を総合すると、
美人キャスターを射止めたお相手は、
2歳年上の39歳会社員。

2人はすでに親しい関係者に年内の結婚、
挙式を報告しているという。

吉田は02年に一般男性と結婚したが、
昨年(2012年)4月に離婚しており、再婚となる。

2人は、吉田が18歳の時に出会った大学時代の友人。

約1年前(2012年)に共通の仲間で集まった際、
十数年ぶりに再会した。

旧友として再び交流を深める中、
自然な流れで生涯のパートナーとして意識。

古くから互いを知るだけに、
交際8カ月でのスピード婚を決断したようだ。

吉田は親しい友人らに

「優しくて穏やかで自分らしくいさせてくれる。
仕事にも理解がある」

と明かすなど、
“癒やし系”の彼に絶大な信頼を置いているという。

上記の通り、再婚相手は2歳年上の一般人でした。

2018年7月現在、吉田アナは42歳であるため、旦那さんは44歳前後ということになります。

ただ、旦那さんについて明らかになっているのは年齢のみであり、詳しい素性(名前、顔写真、職業)などは明かされていませんでした。

スポンサーリンク

吉田恵アナと元旦那の離婚理由は?

2002年に結婚するも2012年に離婚した吉田アナですが、最初の夫も一般人でした。

しかし、元旦那さんは普通の一般人ではありません。

実は、彼女の元夫はスポーツメーカー「ミズノ」の社長の長男である水野英人氏だったのです。

英人氏は1996年にミズノに入社し、2008年からは取締役に就いています。

2人の結婚式には400人の著名人が参列する豪華絢爛なものであり、松井秀喜さんも出席したことで大きな話題を集めました。

2002年(平成14年)12月、
同年初めに知り合った大手スポーツメーカー ミズノ社長の長男と結婚した。

結婚披露宴は約400人を集めた豪華なもので、
フジテレビ会長・日枝久夫妻が媒酌人を務めたほか、
政界からは中曽根康弘、
山崎拓や河野洋平、
スポーツ界からは松井秀喜、
長嶋茂雄や川淵三郎、
財界からは堤義明らも列席した。

※Wikipediaより引用

非常に豪華な結婚式を挙げた2人ですが、なぜ離婚することになってしまったのでしょうか?

そこで、2人の離婚理由を調べたところ、「多忙によるすれ違い」であることが明らかになったのです。

関係者によると、
原因は互いに多忙なことによる生活リズムのズレという。

溝を埋めるべく話し合いを重ねたが、
最終的にそれぞれの道を歩むことに決め、
結婚10年目に夫婦生活のピリオドを打った。

2人の間に子供はいなかった。

※「サンケイスポーツ」より引用
(2012年4月30日配信)

吉田恵アナの子供(娘)の名前&画像は?

2016年8月9日に第1子となる娘さんが生まれていますが、名前や顔写真は公表されておらず不明です。

吉田アナのブログには娘さんの写真が掲載されているものの、素顔が特定できないように配慮されていました。

そのため、第2子(次女)の素性も公表されないと思われます。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする