【結婚⇒旦那】声優,山岡ゆりが炎上!年齢も判明?

こんにちは。KENです!

今回は『山岡ゆり』さんを取り上げます。

あなたは山岡ゆりという人物をご存知でしょうか?

2018年7月現在、彼女は「ホーリーピーク」に所属する声優として活躍しています。

山岡さんが声優デビューを果たしたのは2009年の時。

決して有名ではない彼女ですが、ここに来て彼氏との結婚が報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年7月7日に配信された「コミックナタリー」は次のように報じています。

声優の山岡ゆりが、
入籍したことを自身のTwiterアカウントにて本日7月7日に発表した。

「大人の階段をまた一歩登りました」

と、
本日7月7日に誕生日を迎えたことを報告した山岡。

同時に入籍したことに触れ、

相手の方は一般の方です。

まだまだ未熟な私ですが、
これからもご指導ご鞭撻を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます」

とファンへメッセージを贈った。

山岡は埼玉県出身、
ホーリーピーク所属の声優。

「響け!ユーフォニアム」シリーズの吉川優子役、
「SHIROBAKO」の矢野エリカ役、
「境界の彼方」の新堂愛役などで知られている。

山岡さんの旦那さんは一般人であるため、詳しい素性(名前、年齢、顔写真)は全て非公表となっています。

今回は自身の結婚を発表した声優、『山岡ゆり』さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

声優,山岡ゆりが炎上!その理由とは?

一般人男性との結婚で大きな注目を集めている山岡さんですが、過去には”炎上”に見舞われたことがありました。

彼女が炎上に遭ったのは2016年の時。

その原因は同年4月20日に投稿された彼女のブログでした。

というのも、その中で日本を貶めるかのような発言をしていたのです。

このことについて山岡さんは次のように綴っています。

種ちゃんと!

なんと!!!

イギリス旅行してきましたーっ

とにかくイギリスは最高でした

私も何ヶ所か海外に行った事あるんですけど…

1番好きな国になりました

とんでもなく、みなさん紳士でスマート

こんなに優しくされた事ないですよ!

日本では。

お仕事の人は勿論だけど
街の人達がとにかく親切

ほんと、
日本に帰って来たくなかった(笑)

そして日本に帰ってきて
冷たい人達とのギャップにガックシ(>_<)

※「おかだより」より引用

イギリスを称賛する一方で日本を貶めているかのような発言が原因となり、5ch(2ch)やTwitterを中心に山岡さんへの批判が殺到する事態となったのです。

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/
2016/04/20(水)
05:32:05.50

どんだけ日本で冷遇されとるんや

それとも白人イケメンの親切以外は親切にカウントせんのか?

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/
2016/04/20(水)
05:37:04.84

男は女に優しくして当然みたいな考えほんま勘弁して

81: 風吹けば名無し@\(^o^)/
2016/04/20(水)
05:40:24.00

でもおまえは日本で他人に親切じゃないよね

82: 風吹けば名無し@\(^o^)/
2016/04/20(水)
05:40:26.90

旅行程度でその国を知った気になるとか失礼な奴やな

208: 風吹けば名無し@\(^o^)/
2016/04/20(水)
05:52:44.72

してもらって当たり前という日本の女性特有の自惚れやな

これらの書き込みに代表されるように、この一件に対しては批判的な意見が目立ちます。

中には山岡さんを擁護する声も存在していますが、批判が上回った理由は同じ時期に熊本地震が発生していたからだと思われます。

同年4月14日から熊本では地震が相次いでおり、日本では自粛ムードが広がっていたのです。

こうした中で日本を貶めるような発言をしたため、山岡さんは必要以上に叩かれたと思われます。

スポンサーリンク

山岡ゆりの年齢が判明?

自身の誕生日に結婚した山岡さんはデビュー当時から年齢を公表していません。

ただ、ネット上では31歳という情報が確認されました。
(2018年7月現在)

25:風吹けば名無し:
2018/07/07(土)
00:10:16.56

ギャルやから別にええやろ

26:風吹けば名無し:
2018/07/07(土)
00:10:41.40

>>25
ギャル(31歳)

2 CV.名無しさん
2018年07月07日
01:23

この人31なのか

年齢非公表扱いだし知らんかった

※5chより引用

上記の年齢は非公式な情報ですが、山岡さんの経歴を調査すると、確かに31歳という可能性が高いのです。

彼女の経歴がこちらです。

中学、高校と6年間吹奏楽部でトランペットに打ち込む。

高校では吹奏楽コンクールの全国大会で金賞を獲得するなど極めて本格的。

卒業後、
アミューズメントメディア総合学院に入学。

その後、
ホーリーピーク ボイスアクターズスクールへ第2期生として入所し、
卒業後ホーリーピークの所属となる。

※Wikipediaより引用

上記の通り、山岡さんは高校卒業後に2つの専門学校に進学しています。

それぞれの在学年数は以下の通りです。

■アミューズメントメディア総合学院:2年制

■ホーリーピーク ボイスアクターズスクール:1年制

高校卒業時の年齢は18歳であるため、上記2校を卒業した上でプロデビューしたと考えると、2009年当時の年齢は21歳という推測が成り立ちます。

この前提を基にすれば、多少の誤差はあるものの、現在の年齢は30歳前後という可能性が浮上するというわけです。

ただし、これはあくまでも断片的な情報に基づいた推測であるため、参考程度に留めておくといいでしょう。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする