【彼氏は?】藤間爽子の大学は青山!兄,藤間貴彦の現在は?画像あり

こんにちは。KENです!

今回は藤間爽子(ふじま さわこ)さんを取り上げます。

あなたは藤間爽子という人物をご存知でしょうか?

2018年7月現在、彼女は「CANDID PRODUCE」に所属する女優として活躍しています。

両親ともに役者であり、藤間 紫さんを祖母に持つ爽子さんは正に役者のサラブレッドと言えます。

■藤間 紫(故人)

女優だけではなく日本舞踊にも取り組む彼女ですが、ここに来て初舞台に出演することが報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年7月5日に配信された「日刊スポーツ」は次のように報じています。

故・藤間紫さんと2代目・市川猿翁(78)の孫の藤間爽子(23)が舞台「半神」で初舞台を踏む。

祖母は女優で、
日本舞踊の紫派藤間流家元だった紫さん。

藤間文彦さん、
島村佳江さんで、ともに俳優だった。

紫さんの死後、
藤間は紫派の次期3代目・家元(2代目は猿翁)として日舞に取り組んだ。

しかし、
大学3年の時、
就職活動に奔走する友人たちを見て、

「後悔したくない。
小さいころの夢だった女優をやりたい」

と、オーディションを受けまくり、
17年のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」に出演。

萩尾望都氏の短編漫画をもとに、
萩尾氏と野田秀樹氏が共同で戯曲化した「半神」のマリア役を手にした。

「緊張する余裕もなく、
必死にしがみついています。

台本を読んだ時は理解できなかったけれど、
稽古で体を動かしながらせりふを言っていると、
体で理解できるようになった」。

マリアは、体のつながった双子の姉妹の美しい妹。

姉の醜いシュラは乃木坂46桜井玲香(24)が演じる。

「同じ年で、
稽古でいつも肌をつけあっているので、
親しみを感じます」。

今回は自身初の舞台に挑む藤間爽子さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

藤間爽子の大学はどこ?

2018年7月現在、爽子さんは23歳。

彼女は高校卒業後に大学に進学していますが、一体、どこの大学を卒業しているのでしょうか?

現在の時点では本人のWikipediaも存在していないものの、公式サイトより「青山学院大学」を卒業していることが判明しました。

彼女のプロフィールがこちらです。

【藤間爽子】

1994 年8 月3 日、東京生まれ。

幼少より祖母・初世家元 藤間紫に師事し、
現在は祖父・二代目 藤間紫(二代目市川猿翁)に師事。

日本舞踊協会主催公演や日本舞踊協会協力公演「日本舞踊×オーケストラ」などに出演。

青山学院大学 文学部 比較芸術学科 卒業。

趣味は三味線、舞台鑑賞、旅行。

サイズ:H154

日本舞踊に加え女優業もこなす爽子さんですが、私生活では青山学院大学に進学していることから、頭脳も優秀であることが窺えます。

スポンサーリンク

藤間爽子に彼氏はいる?

全国区の知名度こそないものの、NHKドラマ「ひよっこ」(2017年)に出演したことで知名度を上げました。

これに伴い、男性ファンの間では彼氏の存在が話題となっています。

しかし、現在までに爽子さんに熱愛スキャンダルが報じられたことはありません。

そのため、彼氏の存在が公になったことはないのです。

ただ、彼女ほどの美人であれば、高校・大学時代にアプローチされた経験はあるでしょう。

現在の彼氏は不明ですが、過去に交際していた男性がいた可能性は高いと思われます。

藤間爽子の兄,藤間貴彦は日舞で活躍!現在画像あり

芸能一家に生まれた爽子さんですが、実は、彼女のお兄さんも芸能界で活躍しています。

兄の名前は「貴彦」(たかひこ)さんといい、かつてはジャニーズJr.として活動していました。

藤間爽子さんの母親は女優の島村佳江さんです。

藤間文彦(藤間紫・長男)

島村佳江(文彦・妻)

藤間貴彦
(ジャニーズ事務所、文彦・長男)

お兄ちゃんがジャニーズ入りしたので、
次代のお家元は爽子ちゃんになるのでしょうか?

※「Yahoo!知恵袋」より引用
(2010年8月22日投稿)

しかし、貴彦さんは既にジャニーズ事務所を退所しており、現在では日本舞踊の世界で活躍しています。

現在の画像がこちらです。

※本人のFacebookより引用

貴彦さんがジャニーズ事務所を退所した時期は不明ですが、少なくとも2011年3月までにジャニーズを去っていたようです。

ジャニーズJr.の藤間貴彦くんへのファンレターについて。

元ジャニーズJr.の藤間貴彦くんにファンレターを送りたいと考えているのですが、
どちらに送るべきでしょうか?

※「Yahoo!知恵袋」より引用
2011年3月24日投稿)

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする