【再婚相手は安藤聖】河原雅彦&ともさかりえの離婚理由は水野美紀との浮気?

こんにちは。KENです!

今回は河原雅彦さんを取り上げます。

あなたは河原雅彦という人物をご存知でしょうか?

2018年7月現在、彼は演出家および脚本家として活躍しています。

上記に加え自身も俳優業をこなすマルチプレイヤーの河原さんですが、私生活においては2003年に女優の「ともさかりえ」さんと結婚しています。

2004年には第1子(息子)に恵まれるも、2008年に離婚

それ以来、独身を貫いてきた河原さんですが、ここに来て再婚していたことが報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年7月2日に配信された「スポーツ報知」は次のように報じています。

演出家で俳優の河原雅彦(48)が、
女優の安藤聖(34)と結婚していたことが1日、分かった。

関係者によると、
2人は16年12月に婚姻届を提出。

昨年(2017年)8月に一卵性双生児の女児が誕生したという。

14歳の年の差婚になるが、
知人は

「新しい家族が増え、
幸せいっぱいといった感じです」

と近況を語った。

河原が演出したミュージカル「4BLOCKS」(15年)に、
安藤が出演した縁で出会った。

上演後しばらくして再会し、
交際に発展した。

河原は08年12月に離婚、
安藤も15年4月に離婚しており、
いずれも再婚になる。

同紙が報じている通り、再婚相手は女優の安藤 聖(あんどう せい)さんでした。

安藤も過去に離婚歴があるため、2人の結婚はお互いが再婚ということになります。

ちなみに、安藤さんの元旦那は「ハイキングウォーキング」松田洋昌(まつだ ひろあき)さんです。

画像:右

今回は安藤 聖さんとの再婚が報じられた河原雅彦さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

再婚相手は安藤聖!河原雅彦&ともさかりえの離婚理由は水野美紀との浮気?

安藤さんと再婚していたことが発覚した河原さんですが、以前はともさかりえさんと婚姻関係にありました。

冒頭でも触れたように、2人は2003年に結婚するも2008年に離婚しています。

子供(息子)にも恵まれた2人だけに、一体なぜ、離婚という決断を下したのでしょうか?

河原さんとの離婚に際して、ともさかさんは自身のブログで次のように綴っています。

野暮な原因は特にありません。

本当に様々な気持ちが駆け巡った瞬間もあったけど、
それでも残ったのは不思議な愛おしさだけで。

何が何だかさっぱり伝わらないかもしれませんが、
私達なりの前向きな選択だと受け取って頂けたら有り難いです。

綺麗事ゼロで想い全部吐き出したら、
柔らかい気持ちだけが残ったのです。

お互いに大好きでいるためのサヨナラを。

※公式ブログより引用
(2008年12月31日投稿)

上記の通り、ともさかさんは夫との離婚について「原因は特にありません」と述べています。

現在においても具体的な離婚理由は明かされていないため不明ですが、実は、河原さんには”ある人物”との浮気疑惑が浮上していたのです。

その浮気相手というのが女優の水野美紀さんでした。

2人の浮気について2011年7月13日に配信された「週刊実話」は次のように報じています。

「実は、
ともさかとの離婚原因水野の存在があったからだと言われていました。

水野の絶妙なテクニックに、
河原がすっかりハマってしまったといわれているんです」
(芸能記者)

水野といえば、
かつては『踊る大捜査線』シリーズへのレギュラー出演など、
ドラマ・映画で大活躍。

しかし、’05年

「舞台は自分を鍛える場所。

他の仕事の経験値が通用しないと初舞台のときにわかったからこそ、
逆にそこに乗り込んでいきたいと思った」

という理由で、
大手プロダクションから独立した。
 
「その新天地で出会ったのが、
舞台の演出をする河原だったというわけです」
(芸能関係者)

’06年には初共演し、
関係を深めていった。

 
「もちろん、
この頃彼はともさかと結婚していて長男もいたのですが、
少しずつ水野の魅力に取りつかれていき、
外泊が多くなったのです」
(舞台関係者)

河原とともさかがブログで離婚を発表したのが’08年の大晦日。
 
「河原の離婚が成立してからは、
関係者の前でも堂々といちゃつく2人の姿が何度も見受けられました」
(芸能関係者)

(一部改変)

同誌によると、河原さんと水野さんが浮気関係に発展したのは2006年頃のようです。

もし、この報道が事実だとすれば、ともさかさんとの離婚はブログに綴られていた”美談”だけではないことが窺えます。

さらに、この不倫疑惑を裏付けるかのように、ともさかさんと離婚した河原さんは水野さんとのデート現場を押さえられていました。

このことについて2011年5月10日に配信された「週刊女性」は次のように報じています。

水野がタクシーを降りると、
ふたりは勢いよくハイタッチ。

その手を離すことなく、
そのまま握り合って、
弾けんばかりの笑顔で見つめ合う。

タクシーが去ると、
きびすを返して、
らせん状の外階段を上り、
河原氏の部屋で朝を迎えた。

被災地でのハードなボランティア作業の疲れもなんの、
帰宅するやいなや、
恋人の自宅へタクシーを飛ばした水野に、
マンションの前で待っていた河原氏。

熱愛の本気度を、
見せつけられた感じだ。

(2011年5月10日配信)

この報道を見る限り、ともさかさんとの離婚には水野さんとの浮気が影響していたとして思えません。

スポンサーリンク

安藤聖と松田洋昌の理由理由は浮気か?

お互いが再婚同士である河原さんと安藤さんですが、彼女の離婚理由もまた浮気であると噂されています。

実は、業界内では安藤さんの”芸人好き”は有名であり、過去にも複数の芸人と熱愛疑惑が囁かれていたというのです。

彼女の不倫疑惑についてはこちらの記事をご覧ください。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする