【休業】旦那は誰?沢城みゆきの結婚相手は豊永利行?

こんにちは。KENです!

今回は『沢城みゆき』さんを取り上げます。

沢城みゆきさんといえば、「青二プロダクション」に所属する声優として広く名前が知られています。

彼女が声優デビューを果たしたのは1999年の時。

現在では鬼太郎(5代目)や峰 不二子(3代目)など国民的なキャラクターを演じている沢城さんですが、私生活では2014年に結婚されています。

公私ともに順調な人生を歩んでいる彼女に”第1子妊娠”が報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年6月29日に配信された「アニメ!アニメ!」は次のように報じています。

6月28日、
『ルパン三世』峰不二子役(3代目)などで知られる声優・沢城みゆきさんが、
今夏(2018年)から産前・産後休業および育児休業に入ることが発表されました。

Twitterでも「産前・産後・育児休業」がトレンド入りし、
祝福のメッセージや身体を気遣う言葉、
持ち役の今後についての声などが寄せられています。

休業は所属事務所の青二プロダクションから伝えられたもので、
公式サイトでは

「弊社所属俳優の沢城みゆきですが、
今夏より、
産前産後休業
育児休業に入らせて頂くこととなりました」

と記載。

今後については、

「早期復帰を目指して参りますので、
何卒ご高配を賜りますようお願い申し上げます」

と説明されました。

(中略)

このほかファンや関係者から、

「おめでとうございます!」

「ぷちこが不二子ちゃんになってママになって…感慨…」

「休業するのは寂しいけれど、
実にめでたい話である」

「みゆきちママになるのね(*´ω`*)」

「寂しいけど元気な赤ちゃん産んで下さいo(・x・)!!!」

といったメッセージが集まりました。

また人気声優だけに、

「鬼太郎どうすんの?」

「峰不二子はどなたが演じるのでしょうね??」

「出演多いし調整が大変そうデスネ…」

など持ち役の今後を気にする声も上がっていますが、
鬼太郎役で出演中の『ゲゲゲの鬼太郎』からは、
早速

「当面の放送には鬼太郎役として沢城さんに出演いただいております。

今後につきましては、
確定次第お知らせいたします」

との発表が。

ファンからも

「充分に育休を取ってからでいいのよ」

「早期復帰を目指すと言ってくれるのは嬉しいけど、
ゆっくりと万全の状態で復帰してくれることを待ってます!」

などのエールが届いています。

同紙が報じている通り、沢城さんは2018年夏より育児休業に入るようです。

ただ、現在の時点では復帰の目途は立っておらず、活動再開の時期は未定となっています。

今回は第1子妊娠が報じられた人気声優、『沢城みゆき』さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

旦那は誰?沢城みゆきの結婚相手は豊永利行?

冒頭でも触れたように、沢城さんは2014年に結婚しています。

このことについて2014年6月9日に配信された「マイナビニュース」は次のように報じています。

8日付のエントリーで沢城は

「私、沢城みゆきは6月2日に一般の男性と入籍致しました」

と自身の誕生日の入籍を報告した上で、

「初日は独身で、
千秋楽は既婚者で…
というなんとも特別な機会になりました」

と、
自身が出演していた朗読劇『私の頭の中の消しゴム』の千秋楽とともに喜びを伝えた。

上記の通り、彼女の結婚相手は”一般人”の男性でした。

ただ、沢城さんは旦那さんの素性を一切公表していないため、名前や年齢、顔写真などは不明です。

ちなみに、ファンの間では彼女の夫として豊永利行さん(声優)の名前が浮上していた時期がありました。

恐らく、2人の間に交際・結婚説が浮上した理由は、ラジオ番組でのやり取りが仲睦まじかったためだと思われます。

実際のところ、豊永さんは沢城さんを「お母さん」と呼ぶほど慕っており、彼女も満更でもない反応を示していました。

ただ、豊永さんは声優であり、一般人ではありません。

さらに、彼は2015年に”一般人”の女性と結婚していることから、沢城さんとは職業も結婚時期も一致していないのです。

私事ではありますが、
豊永利行入籍致しました。

先日、
結婚式も済ませ、
既に新しい生活をスタートしております。

お相手は一般の方で、
彼女とは4年程の交際を経て、
苦楽を共に乗り越え、
気づけば生涯を共に過ごせるパートナーとして意識するようになっていました。

※公式ブログ「猫視眈々」より引用
(2015年10月25日投稿)

その後、豊永さんは2017年に待望の第1子(娘)を授かっています。

 
アニメ『ユーリ!!! on ICE』の勝生勇利役などで知られる声優の豊永利行(34)が7日、
自身のブログを更新。

昨年(2017年)、
第1子となる女児が誕生していたことを報告した。

※「ORICON NEWS」より引用
(2018年5月7日配信)

もし、豊永さんの結婚相手が沢城さんだとすれば、彼女は2017年にも産休に入っていたことになります。

しかし、そうした事実は一切確認されていません。

このことからも分かるように、2人が夫婦関係でないことは明らかというわけです。

スポンサーリンク

豊永利行は花澤香菜との熱愛も噂されていた

ラジオ番組でのやり取りをきっかけに沢城さんとの交際・結婚説が浮上した豊永さんですが、これと全く同じ理由で”ある人物”との熱愛が囁かれたことがありました。

その人物というのが、同じく声優の花澤香菜さんでした。

しかし、花澤さんとの熱愛疑惑も確たる証拠は一切存在せず、ファンによる憶測に過ぎませんでした。

2人の熱愛説についてはこちらの記事をご覧ください。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする