【過去に逮捕歴】ラッパーD.Oと関東連合の関係とは?

こんにちは。KENです!

今回はラッパーのD.Oを取り上げます。

本名:君塚慈容
(きみづか しげやす)

ヒップホップグループ「練マザファッカー」のリーダーを務める彼ですが、ここに来て逮捕されたことが報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年6月28日に配信された「産経新聞」は次のように報じています。

大〇コ〇インなど数百グラムを隠し持っていたとして、
警視庁組織犯罪対策5課が、
大〇取締法違反(所持)などの疑いで、
ヒップホップミュージシャンの「D.O(ディー・オー)」こと君塚慈容 容疑者(39)を逮捕していたことが27日、
捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、
逮捕容疑は5月中旬、
東京都内の自宅など複数の関係先で乾燥大〇やコ〇インなど数百グラムを所持していたとしている。

同紙が報じている通り、D.Oの逮捕理由は大〇取締法違反でした。

今回は逮捕されたラッパー、D.Oについて調べてみました!

スポンサーリンク

ラッパー,D.Oに逮捕歴の過去があった!

今回の逮捕で大きな注目を集めているD.Oですが、実は、彼が逮捕されるのは今回が初めてではありません。

というのも、D.Oは2009年にも逮捕されていたからです。

当時の逮捕について2009年2月5日に配信された「CINRA.NET」は次のように報じています。

ヒップホップ・グループ、
練マザファッカーのリーダーのD.Oこと須藤慈容が、
2月4日に麻〇取締法違反の容疑で逮捕されたことが明らかになった。

D.Oは1月30日に六本木の自身が所属するCD制作会社「D.OFFICE」の事務所にて、
コ〇インを所持。

また、
1月に都内でコ〇インを使用しており、
容疑を認めているという。

上記の通り、前回の逮捕容疑も薬関係でした。

これにより、D.Oは起訴されており、懲役1年の有罪判決を受けています。

麻〇取締法違反の容疑で逮捕された練マザファッカーのD.Oこと須藤慈容被告の判決公判が本日4月20日15時より横浜地裁川崎支部で行われ、
懲役1年・執行猶予3年(求刑懲役1年)の判決が下された。

※「音楽ナタリー」より引用
(2009年4月20日配信)

執行猶予が付された理由は、本人が「起訴事実を認め、反省していたため」でした。

この時は実刑を免れたものの、今回は再犯であるため、懲役刑が科される可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

D.Oと関東連合の関係は?

D.Oの交友関係を調査したところ、「関東連合」との関係が浮上しました。

872 :訴える名無しさん。:
2017/06/18(日)
13:14:14.38

歌舞伎町のMsでやったイベントで
瓜田のソサエティと漢とD.Oが同じイベントでたよ。

たしか2009年。

主催はノースゲートってゆう幸平の現役。

嘘だと思うなら
歌舞伎町ルネッサンスで検索!

※5ch(2ch)より引用

この書き込みにある「瓜田」とは、瓜田純士(うりた じゅんし)のことであり、彼もまた関東連合とのつながりを示唆している人物なのです。

2007年の出所後より、
自身のブログ等で「関東連合」との繋がりを示す書き込みをなどを行っていた。

これは、
中学校の時より関東連合の実質的統率者にあたる人物や
質的ナンバー2である松嶋重ほか、
後の関東連合を形成するメンバーと親交があった為である。

※Wikipediaより引用

上記の通り、瓜田は関東連合のメンバーと親交こそあるものの、彼自身が関東連合に所属していたというわけではないようです。

D.Oに関しても関東連合に所属していたという明確な情報は存在していないことから、彼も関東連合とは直接の関係はないと思われます。

ただ、D.Oと瓜田が同じイベントで共演している以上、D.Oが関東連合と全く無関係というわけではないでしょう。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする