【死去】俳優,名和宏の現在は介護施設!結婚や嫁,子供は?画像あり

こんにちは。KENです!

今回は名和 宏(なわ ひろし)さんを取り上げます。

本名:与縄 章
(なわ あきら)

あなたは名和 宏という人物をご存知でしょうか?

これまで名和さんは「仁義なき戦い」「水戸黄門」などに出演し、主に”悪役”を演じてきました。

ドスの効いた声により、本物さながらの悪役を演じ続けてきた彼ですが、ここに来て突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。

彼の死去について2018年6月27日に配信された「JIJI.COM」は次のように報じています。

名和 宏氏(俳優)
26日午前7時32分、
急性腎不全のため東京都内の病院で死去、
85歳。

熊本市出身。

葬儀は近親者のみで行う。

日大芸術学部卒業後、
54年に日活に入社し、俳優デビュー。

その後フリーとなり、
映画「仁義なき戦い」シリーズなどに出演。

時代劇「水戸黄門」などテレビドラマでも印象的な悪役として活躍した。 

同紙が報じている通り、名和さんの死因は急性腎不全でした。

今回は85歳で死去された俳優、名和 宏さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

名和宏が死去!現在(晩年)は介護施設に入所していた

85歳で死去された名和さんですが、晩年はどんな生活を送っていたのでしょうか?

そこで、彼の現在を調べてみたところ、2012年より介護施設に入所していたことが分かったのです。

2012年に都内の介護施設に入所。

25日に体調不良を訴え、
搬送先の病院で死去した。

関係者によると
眠るような最期だったという。

※「スポニチアネックス」より引用
(2018年6月27日配信)

さらに、2015年には施設生活を送る名和さんの画像が確認されました。

名和広
@douteimugaku

訳知り顔で、
名和宏を故人扱いする連中には是非見て欲しい(笑)。

(2015年3月14日ツイート)

ただ、本人のWikipediaには活動期間が「1954年~2010年」と記載されているため、彼は2010年を最後に俳優業を引退していたのかもしれません。

スポンサーリンク

名和宏の結婚や家族(嫁,子供)は?

晩年は介護施設で生活していた名和さんですが、彼に家族(嫁、子供)はいるのでしょうか?

本人のWikipediaにも結婚に関する記載はなく、過去の報道でも家族の情報は一切公にされていませんでした。

今回の訃報でも奥さんや子供(息子、娘)に関する言及が存在しないため、恐らくは独身だったのかもしれません。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする