【結婚】高円宮絢子さまの旦那,守谷慧の高校はどこ?マラソン経歴あり

こんにちは。KENです!

今回は守谷 慧(もりや けい)さんを取り上げます。

2018年6月26日、高円宮家の三女・絢子さまの婚約が報じられ、大きな注目を集めました。

当初、絢子さまの婚約相手については詳細が報じられていませんでしたが、その後の報道により、守谷 慧さんであることが公になりました。

守谷さんは「日本郵船」に勤務するエリートサラリーマンであり、大学は慶應大学(文学部)を卒業している秀才です。

今回は絢子さまとの婚約(結婚)が報じられた守谷 慧さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

高円宮絢子さまと結婚!守谷慧との馴れ初めは?

絢子さまとの婚約が発表された守谷さんですが、一体、どのようにして2人は出会ったのでしょうか?

そこで、2人の馴れ初めについて調査したところ、絢子さまの母親(久子さま)からの紹介であることが分かったのです。

このことについて2018年6月26日に配信された「テレ朝news」は次のように報じています。

宮内庁によりますと、
高円宮家の三女・絢子さまのお相手は守谷慧さん(32)で、
私立 慶応義塾大学 文学部を卒業した後、
日本郵船株式会社の本社に勤務しています。

絢子さまの母・久子さまが、
守谷さんの両親と知り合いだったことから、
去年(2017年)12月、
絢子さまに紹介されたということです。

2017年12月に出会い、その直後から交際をスタートさせたとすれば、2人は交際から半年で婚約したことになります。

また、結婚式は2018年10月29日を予定しているため、1年足らずでの結婚ということになります。

スポンサーリンク

守谷慧のFacebookや高校はどこ?

現在のところ、守谷さんの勤務先や大学名については明らかになりました。

しかし、それ以外の素性については一切報じられていません。

そこで、彼のFacebookを調べてみたものの、本人と思われるアカウントは存在していませんでした。

そのため、守谷さんの出身高校や交友関係などは不明です。

守谷慧にマラソン大会出場の経歴あり

具体的な経歴が明らかになっていない守谷さんですが、過去にマラソン大会に出場していた事実が判明しています。

■おきなわマラソン
(2017年2月19日開催)

667位

ゼッケン:2647

守谷 慧

30歳

東京都

3:54:02

■函館マラソン
(2017年7月2日開催)

118位

ゼッケン:1474

守谷 慧

3時間51分28秒

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする