【婚約】絢子さまの旦那の名前&画像は?高円宮の娘たちは結婚してる?

こんにちは。KENです!

今回は高円宮(たかまどのみや)の三女・絢子さまを取り上げます。

3人姉妹の末っ子である絢子さまですが、ここに来て婚約したことが報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年6月26日に配信された「JIJI.COM」は次のように報じています。

高円宮家の三女・絢子さま(27)が、
会社員の男性と近く婚約されることになった。

宮内庁幹部が26日、明らかにした。

宮内庁は近く、
婚約内定を正式に発表する予定。 

同紙が報じている通り、絢子さんの結婚相手は一般人の男性でした。

一体、旦那さんとなる人物はどんな男性なのでしょうか?

今回は婚約が報じられた高円宮家の三女・絢子さまについて調べてみました!

スポンサーリンク

絢子さまが婚約⇒結婚へ!旦那の名前や画像は?

婚約が報じられたことで大きな注目を集めている絢子さまですが、一体、結婚相手はどんな人物なのでしょうか?

そこで、婚約相手を調査したところ、海運会社に勤務する人物であることが分かったのです。

高円宮家の三女の絢子さまが、
東京の大手海運会社に勤務する男性と婚約されることになり、
宮内庁は、
近く婚約の内定を正式に発表する方針です。

関係者によりますと、
お相手は東京の大手海運会社に勤務する港区に住む男性で、
ことし(2018年)4月に高円宮邸で開かれたパーティーに親子で招かれるなどしていて、
久子さまも交際を認められていたということです。

結婚式は、
ことしの秋に東京で行われる予定です。

※「NHK NEWS WEB」より引用
(2018年6月26日配信)

絢子さまの結婚相手について判明している情報は上記のみであり、名前や年齢、顔写真などは公表されていません。

絢子さまの結婚相手は守谷慧!画像あり

※追記
同日に配信された「NHK NEWS WEB」により、絢子さまの婚約相手が守谷 慧さんであることが明らかになりました。

宮内庁によりますと、
お相手の守谷慧さん(32)は、
東京・港区に住み、
平成21年に慶應義塾大学を卒業後、
大手海運会社「日本郵船」に勤務しています。

マラソンやトライアスロン、
読書などが趣味だということです。

スポンサーリンク

高円宮の娘たちは全員結婚してる?

冒頭でも触れた通り、絢子さまは高円宮家の三女です。

つまり、絢子さまには2人お姉さんがいることになります。

長女は承子(つぐこ)さまと言い、次女は典子さんといいます。

典子”さま”ではなく、典子”さん”と表現した理由は、既に彼女は結婚しており、皇族を離れているからです。

■典子さん(次女)

 

典子さんの夫は、出雲大社で宮司を務めている千家国麿(せんげ くにまろ)さんと言い、2人は2014年に結婚しています。

2014年(平成26年)5月27日午前に、
高円宮憲仁親王の第二女子・典子女王との婚約が宮内庁の西ヶ廣渉宮務主管から発表され、
同日午後、
宮内庁第一会議室で典子女王(当時)とともに記者会見を行った。

同年10月5日に出雲大社で結婚式を挙げた。

※Wikipediaより引用

長女の承子さんは現在においても独身であり、婚約が発表された事実はありません。

■承子さま(長女)

ただ、2014年には男性とのデートを報じられたことがありました。

承子さまの交際相手(当時)について「NEWSポストセブン」は次のように報じています。

「今回の報道をご覧になられた久子さまは、
デート写真を撮られた承子さまに“不用意だ”と厳しく叱られたそうですよ」
(高円宮家関係者)

母・高円宮妃久子さま(61才)が愛娘を叱責した原因となったのは、
『週刊新潮』(9月4日号)が報じた高円宮家の長女・承子(つぐこ)さま(28才)の新たな恋──。

同誌によれば、
お相手はメガバンク系のシンクタンクに勤務する20代後半男性だ。

承子さまは男性と都内の居酒屋でデートするなど、
一見すると、
どこにでもいる普通のサラリーマンとOLのカップルで、
すれ違う群衆の中に承子さまだと気がつく人はいなかったという。

(2014年9月4日配信)

絢子さまの婚約が報じられたことで、承子さまだけが独身となりました。

しかし、同誌の取材に対して、承子さまは「結婚は3、4年は絶対にありません」と答えています。

この発言を踏まえると、承子さまの結婚願望は強くないのかもしれません。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする