【hagex】岡本顕一郎の経歴や高校,大学は?結婚や嫁,子供は?画像あり

こんにちは。KENです!

今回は岡本 顕一郎さんを取り上げます。

あなたは岡本 顕一郎という人物をご存知でしょうか?

2018年6月現在、彼はセキュリティー会社「スプラウト」に勤務しています。

彼がスプラウトの立ち上げに参加したのは2014年の時。

それ以前はセキュリティー雑誌「ハッカー・ジャパン」の編集に携わっており、現在に至るまで一貫してサイバー犯罪やネットセキュリティーに関する仕事に就いています。

また、ネットメディア「THE ZERO/ONE」の編集長を務めている岡本さんですが、ここに来て”某有名ブロガー”との同一人物説が浮上し世間の注目を集めています。

そのブロガーというのが、”hagex”(ハゲックス)のハンドルネームで活躍する人物でした。

果たして、この2人は同一人物なのでしょうか?

今回はIT業界で活躍する岡本 顕一郎さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

岡本顕一郎とhagexは同一人物との声が多数

有名ブロガー”hagex”さんとの同一人物説が浮上している岡本さんですが、現在の時点では両者が同じ人物であるという確証はありません。

しかし、hagexさんのセミナーに参加した方「2人は同一人物」と断言していたのです。

福岡赤坂元大名小学校で開かれたhagexさんのブログ講座へいった。

(中略)

岡本顕一郎さんの写真があったが、
今日登壇しておられたhagexさんその人であった。

写真撮影は禁止ということで講座中に似顔絵を描いていた。

顎とエラがない特徴のあるお顔、
刈り上げに丁髷(ちょんまげ)風のポニーテールと目立つ風貌だった。

本業は編集で、
7月でお辞めになるといっていた。

間違いない。

※ブログ「はてこはときどき外に出る」より引用
(2018年6月25日投稿)

このブログに掲載されているhagexさんの似顔と以下に掲載する岡本さんの画像を比較すると、「眼鏡」「刈り上げ」などの身体的特徴が一致しています。

双方の特徴が一致していることや、hagexさんのセミナーに参加した人物が断言していることを踏まえると、2人は同一人物と見て間違いないでしょう。

スポンサーリンク

岡本顕一郎の経歴や学歴(高校,大学)は?

岡本さんのプロフィールおよび経歴を調べてみましたが、彼は自身の素性をほとんど公表していませんでした。

そのため、判明して情報は下記のみとなっています。

岡本顕一郎
(THE ZERO/ONE編集長)

1976年生まれ。

白夜書房から発行されていたセキュリティ雑誌『ハッカージャパン』の編集を経て、
2014年よりスプラウトの立ち上げに参画。

スプラウトで発行していたメールマガジン『電脳事変』、
セキュリティニュースサイト『サイバーインシデントリポート』の編集を行ない、
現在はTHE ZERO/ONE編集長。

おちゃらけセキュリティサイト『ピンク・ハッカー』の執筆・編集も行なっている。

※「THE ZERO/ONE」より引用

公表されているのは簡易的な経歴のみであり、学歴(高校・大学)は不明となっています。

Facebookでは同姓同名の人物が存在していましたが、岡本さんとは年齢が違っていたため、本人のアカウントではありませんでした。

岡本顕一郎の結婚や家族(嫁,子供)は?

2018年6月現在、岡本さんは41歳。

彼の年齢を考えれば既に結婚している可能性は高いと言えます。

そこで、岡本さんの私生活を調べてみたものの、結婚や家族(嫁、子供)に関する情報は一切得られませんでした。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする