【卒業】塩井日奈子が彼氏スキャンダルでクビ?出身校は土佐塾学園

こんにちは。KENです!

今回は塩井 日奈子さんを取り上げます。

あなたは塩井 日奈子という人物をご存知でしょうか?

2018年6月現在、彼女はSTU48のメンバーとして活躍しています。

塩井さんがSTUに加入したのは2017年の時。

同年3月19日に開催されたオーディションに合格したことで”第1期生”としてデビューを果たしました。

歴史の浅いSTUをデビュー当時から支え続けた塩井さんですが、ここに来て突然の卒業が発表され世間の注目を集めています。

このことについて2018年6月22日に配信された「徳島新聞」は次のように報じています。

 
徳島など瀬戸内海沿岸7県を拠点に活動するアイドルグループ「STU48」1期生で唯一の高知県出身メンバー塩井日奈子さん(18)がグループから卒業することが22日、分かった。

STU48公式サイトで同日、
塩井さんからの卒業申し入れを受理したことが発表された。

千葉市の幕張メッセでAKB48グループの握手会が開かれる7月22日が活動最終日となる。

公式サイトに掲載された塩井さんのコメント全文は以下の通り。

■ ■ ■ ■

私、塩井日奈子はSTU48を卒業致します。

約1年2ヶ月、
STU48のメンバーとして活動していく中で、
ライブ活動、
握手会、
劇団れなっちなど、
初めてのエキサイティングな体験をさせていただきました。

また、
たくさんの方々と出会えて色々学ばせていただきました。

そんな日々を過ごす中で、
やはり「進学」という2文字が頭から離れませんでした。

結果、
学業に専念するために
卒業の道を選ぶことに致しました。

右も左も分からず、
AKB48さんの曲を1曲まともに歌うことすらできなかった私を応援して下さった皆様に、
突然このような形でお伝えすることになり、
大変申し訳なく存じます。

これからまだまだ長いであろう人生の中で様々な困難や壁にぶつかる時が来ることと思います。

その時、
私はきっとSTU48で過ごしたことを思い出し、
その日々の中で学んだことを活かせる、
そんな未来を夢見ています。

最後とはなりましたが、
いつもin my own way な私を支えて下さった、
皆様、本当にありがとうございました。

お会いできるのが数回の握手会とSHOWROOMのみとはなりますが、
残りの時間も私らしく一生懸命つとめさせていただきたいと思います。

よろしくお願い致します。

同紙が報じている通り、塩井さんの卒業理由は学業に専念するためでした。

今回は大学進学のために卒業が発表された塩井 日奈子さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

卒業ではなくクビ?塩井日奈子が彼氏スキャンダルで炎上!

記念すべきSTUの1期生としてグループを支え続けてきた塩井さんですが、一部からは「クビにされたのでは?」という声が上がっていました。

実は、デビュー当時から彼女は問題発言を繰り返しており、ファンの間では塩井さんの存在は危険視されていたのです。

それを象徴するのが以下の発言です。

これは塩井さんが自身のTwitter上で発言したものです。

さらに、このツイートは2017年3月19日に投稿されています。

冒頭でも触れたように、この日はSTUの第1期生オーディション(最終審査)が開催された日です。

つまり、彼女はSTUのメンバーになった当日に上記の発言をしていたのです。

確かに、この時点においては、塩井さんは正式メンバーとしてデビューしていません。

しかし、仮にも最終審査に合格している立場である以上、このような発言は軽率としか言いようがありません。

これに加え、塩井さんは交際中の彼氏がいることを匂わせるツイートもしています。

一部のファンはこれらの言動を問題視しており、デビュー当時から塩井さんには批判の声が上がっていたのです。

70:47の素敵な:
2018/05/08(火)
18:18:58.93

人気は全くなし
序列最低辺

これでSTUにマイナスな行動しかしてないからな

恋愛禁止じゃないと暴露もしていたし

こいつはマジで癌

さっさとクビにしろや

※5ch(2ch)より引用

26:47の素敵な:
2018/05/17(木)
08:03:38

彼氏持ちだから人権ないんだろw

STUは恋愛okだが、
当たり前だが彼氏持ちバレてるのは推さないだろうに

※5ch(2ch)より引用

れんか

Twitterで彼氏発言して、
次は公の場で悪口言うの?

STUがこれからだって時に、
思っててもそういう発言は慎むべき。

頑張ってる他のメンバーに迷惑だよ。

でもなぁ、
流石に他の48グループと関わっちゃダメっていうのは運営さん酷すぎるよ。

※YouTubeより引用

スポンサーリンク

塩井日奈子の出身校(中学,高校)は土佐塾学園!

大学への進学を理由にSTUを卒業する塩井さんですが、これに伴い、ネット上では彼女の出身校にも関心が集まっています。

しかし、現在までに塩井さんの学歴が公表されたことはありません。

ただ、彼女の出身校を調査してみると、「土佐塾学園」であることが明らかになったのです。

というのも、同校のHPに彼女の名前が掲載されていたからです。

平成27年8月21日(金)、
第1回ジョン万次郎英語弁論大会が、
高知ジョン万会、高知日米協会共催のもと
高知県民文化ホールで開催されました。

この日はジョン万次郎直系5代目である中濱 京 氏、
土佐清水市出身の高知大学 教育学部 名誉教授である北代淳二氏を審査員としてお招きし、
本校からは中学1年生の穴山桃羽さん、
高校1年生の塩井日奈子さんが出場しました。

土佐塾学園は中高一貫教育であるため、自ずと出身中学も土佐塾学園ということになります。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする