【年収】森田仁基は結婚して嫁,子供あり!学歴(高校,大学)も判明

こんんちは。KENです!

今回は森田仁基(もりた ひろき)氏を取り上げます。

2018年6月現在、森田氏は「ミクシィ」代表取締役を務めています。

彼が現在の職に就いたのは2014年の時。

同年よりトップとして会社を牽引し続けてきた森田氏ですが、ここに来て突然の辞任が発表され世間の注目を集めています。

その理由が「商標法違反」および「不正競争防止法違反」により書類送検されたことでした。

このことについて2018年6月22日に配信された「CNET Japan」は次のように報じています。

6月22日、
ミクシィ子会社のフンザが商標法に違反していたとして、
ミクシィ代表取締役社長の森田仁基氏ら3人が書類送検された。

フンザが運営していたチケットキャンプはサイト上の表示について、
商標法違反および不正競争防止法違反の容疑で捜査当局による捜査を受けていた。

サービスは5月末に終了している。

このほかにもフンザは、
ジャニーズ事務所所属アイドルについての情報を掲載する「ジャニーズ通信」を運営していた。

同サイトが商標法違反の疑いがあるとして、警察が捜査。

その結果、
森田氏とフンザの元社長ら3人と、
法人としてのフンザが、
22日に書類送検された。

ミクシィは、

「今回、
このような事態に至ったことについて厳粛に受け止め、
引き続き捜査に協力していく。

しかしながら、
当社グループとして商標法違反に対する認識はなく、
この点に関しては検察庁による判断を待ちたい」

とコメント。

また、
商標法違反に対する認識については、
捜査協力などもあり、
現時点では答えられないとしている。

また森田氏は、
混乱回避のため、
本日付で当社代表取締役社長および取締役を辞任すると申し出た。

ミクシィはこの申し出を受け、
本日をもって新任の代表取締役を選任するとしている。

今回は代表取締役を辞任した森田仁基氏について調べてみました!

スポンサーリンク

森田仁基の学歴!高校,大学はどこ?

2014年~2018年までの5年間、ミクシィのトップとして会社を牽引し続けてきた森田氏ですが、一体、どこの学校を卒業されているのでしょうか?

そこで、彼の学歴を調査したところ、以下の事実が判明したのです。

ミクシィ代表取締役社長
森田仁基

1976年、東京都生まれ。

中央大学 総合政策学部 卒業。

(中略)

出身高校:中央大学附属 高校

※「PRESIDENT online」より引用
(2014年9月2日配信)

上記の通り、森田氏は高校からエスカレーター式に中央大学まで進学していたようです。

スポンサーリンク

森田仁基は結婚して家族(嫁,子供)あり

森田氏の私生活について調査すると、既に結婚して子供にも恵まれていたことが分かりました。

このことについて「ミクシル」では次のように掲載されています。

森田 
僕の場合、
結婚してから子供を授かるまであっという間。

子供が生まれてから、
妻とのコミュニケーション量は増えた気がするし、
子供中心の話題、
特に家族の将来について話すことは劇的に増加したね。

(2017年11月30日掲載)

同紙の中では結婚した時期や子供が生まれた時期については言及されていませんが、本人のFacebookから2016年に結婚したことが分かっています。

ライフイベント

2016年
結婚しました

ただ、奥さんや子供の写真は公表されていないため、詳細は不明です。

森田仁基の年収は?

今や巨大会社に成長したミクシィですが、そのトップに君臨していた森田氏の年収はどれくらいなのでしょうか?

そこで、彼の年収を調査したところ、以下の情報が得られました。

■報酬1億円以上の役員

森田仁基 2億4300万円

木村弘毅 1億8600万円

荻野泰弘 1億200万円

※「IR BANK」より引用

上記の通り、彼は”役員報酬”だけで2億円以上の収入がありました。

さらに、”年収”については1憶円という情報が確認されています。

ミクシィ社長

森田仁基

105

※「まこなこ」より引用
※100=1億円

この年収は2016年当時のものですが、これらのデータから察するに、森田氏の年収は1億円以上をキープしていたことが窺えます。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする