【顔画像あり】宮里藍の結婚相手はマネージャーのたくみ?彼氏との交際期間

こんんちは。KENです!

今回は宮里 藍さんを取り上げます。

宮里 藍さんといえば、”元”女子プロゴルファーとして広く名前が知られています。

父親の指導で4歳からゴルフを始めた彼女は、世界ランク1位にも輝いた実力者。

2人の兄もプロゴルファーという家系に生まれ育った藍さんにとって、彼女がプロに転向したのは必然だったのかもしれません。

老若男女問わず数多くのファンを抱えている彼女でしたが、2017年シーズンを最後に現役を引退。

それに伴い、以前ほどメディアに取り上げられる機会は減ったものの、ここに来て彼氏と結婚していたことが報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年6月21日に配信された「ORICON NEWS」は次のように報じています。

2017年シーズンで現役引退した女子ゴルフの宮里藍さん(33)が21日、公式ブログを更新。

自身の誕生日である6月19日に結婚したことを報告した。

「いつも応援して頂きありがとうございます。

今日は突然の報告になる事をお許しください」

の書き出しで宮里さんは

「この度、
私事ではありますが、
兼ねてからお付き合いしていた方と6月19日に入籍致しました」

と報告。

「私がアメリカに渡ってから彼と出会い、
いい時も悪い時も現役生活を最後まで支えてくれた彼には本当に感謝しかありません」

と思いを記し

「これからは、
私自身が成長していきながら、
また1人の女性としても彼を支えていけるよう、
温かい家庭を築いていきたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します」

とメッセージした。

(中略)

昨年(2017年)5月の引退会見では、
報道陣から

「近々、結婚ということは?」

と“寿引退”の可能性を問われると

「今のところはないですね」

と笑顔で否定。

続けて

「もし子どもができたらゴルフを勧める?」

という声には

「こういう環境なので
全くゴルフをさせないということにはならないと思うけど、
一緒に遊ぶ感じでならやってみたい」

と語っていた。

同紙が報じている通り、藍さんは2018年6月19日に結婚していました。

しかし、結婚相手の素性については公表されていないため、恐らくは一般人だと思われます。

一体、彼女の旦那さんはどんな人物なのでしょうか?

今回は、かねてより交際していた男性と結婚した宮里 藍さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

宮里藍の結婚相手は誰?旦那はマネージャーの”たくみ”?顔画像あり

突然の結婚が発表されたことで大きな注目を集めている藍さんですが、旦那さんの素性(名前、顔写真)については一切公にされていません。

しかし、ファンの間では”ある人物”の可能性が指摘されていたのです。

その人物というのが、マネージャーを務める”たくみ”という男性です。

実は、以前から藍さんにはマネージャーとの交際疑惑が浮上していたのです。

マネージャーとの交際について2017年6月13日に配信された「アサ芸プラス」は次のように報じています。

Tさんは藍ちゃんより3歳ほど年上で、
学生時代にはサッカーに夢中だったスポーツマン。

アスリートのバックアップをしたくて、
流暢な英語力も生かせる現地コーディネーターの仕事を選んだそうです。

藍ちゃんの試合がない時は、
プロサッカーを観戦したり、
シアトル在住の両親と男子ゴルフツアーを観戦していましたね。

そんな仕事でもプライベートでも好青年を絵に描いたような姿を見て、
藍ちゃんの両親も交際を許可し、
07年頃から同棲生活がスタートしたようです」

(スポーツライター)

同誌が報じている”Tさん”は、彼女よりも3歳年上であり、この点においては結婚相手の特徴と一致しています。

Tさんは一般人であるため、これまでに実名が報じられたことはありません。

しかし、このTさんこそ藍さんの結婚相手である”たくみ”さんだと噂されているのです。

また、彼氏については”ゆうき”という情報も確認されており、一部では彼の本名が「ゆうき たくみ」であるとされています。

さらには、「あぞや たくみ」説も浮上していました。

確かに、”T”というイニシャルからして彼氏の名前が”たくみ”である可能性は否定できません。

しかし、「NEWSポストセブン」の報道では彼のことを”Z氏”と表現しているのです。

新年を迎えたゴルフ界で、
宮里藍(28)の結婚話が取り沙汰されている。

お相手はかねてから噂されていた専属マネージャーのZ氏(31)。

英語が堪能で、やせ型長身。

阿部寛似のイケメンである。

「元々は、
米ツアーでプレーする日本人選手のサポートを手掛ける会社のスタッフだったが、
藍ちゃんの個人事務所である『エム・プロジェクト』に引き抜かれた。

彼がマネージャーをするようになってから、
藍ちゃんは精神的に安定したといわれます。

お似合いのカップルですね」
(ゴルフ誌記者)

彼氏(結婚相手)とされているマネージャーについては”Tさん”だけでなく”Zさん”という表現も見受けられるため、彼の本名が”たくみ”であるという確証は得られていません。

ちなみに、藍さんのマネージャーを務めている人物がこちらです。

ただ、藍さん本人が結婚相手の素性を公表していない以上、マネージャーとの交際・結婚説はただの噂に過ぎません。

スポンサーリンク

宮里藍と彼氏の交際期間は?

藍さんの結婚相手については確証が得られていないものの、過去にマネージャーとの交際説が指摘されていたことは事実です。

前項では「2007年から同棲をスタートさせた」という報道を紹介しましたが、マネージャーとはいつから交際をスタートさせたのでしょうか?

そこで、2人の関係を調査したところ、以下の情報が得られたのです。

とはいえ、
交際が10年にも及びながら「結婚」に踏み切らないのには、
ワケがあるという。

※「アサ芸プラス」より引用
(2017年6月13日配信)

2017年の時点で「交際が10年にも及ぶ」という表現から、2人は2007年に交際をスタートさせていたことになります。

つまり、2人は交際を開始した年に同棲もスタートしたことになるというわけです。

宮里藍の旦那は座親匠?

※追記
その後の調査により、藍さんのマネージャーを務めている人物の名前が「座親 匠」(ざおや たくみ)さんであることが確認されました。

198 : 名無野カントリー倶楽部
投稿日:2007/03/05(月)
20:08:02

宮里藍のマネージャー

Takumi Zaoya 

元サッカー チームジャパンのキャプテン

B-DAY   
02.24.1981 (26歳)

HEIGHT   
180cm

WEIGHT   
67.5kg

※5ch(2ch)より引用

新マネージャー

2006-11-20
12:45:13

座親(ざおや) 匠氏???

ミズノでは、
大塚雄司氏が仕切っていたけどな???

ミズノで帯同して競技委員とか呼んでいた結構イケ面の人かな???

気になるー!!!

英語ペラペラだったもんなー!!

※ブログ「宮里藍プロへのメッセージ」より引用
(2006年11月20日投稿)

これまでの報道では、マネージャーのイニシャルとして”T”および”Z”という表現が確認されています。

もし、交際が噂されたマネージャーが座親 匠さんを指しているのであれば、このイニシャル表記は完全に一致しています。

Takumi Zaoya

一部ではマネージャーの本名として「あぞや たくみ」という名前が指摘されていましたが、これは「ざおや」が誤解されたことで生じたと思われます。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする