【玉木宏と結婚】木南晴夏の姉,木南清香は宝塚?兄の大学は阪大?

こんにちは。KENです!

今回は木南晴夏さんを取り上げます。

木南晴夏さんといえば、「ホリプロ」に所属する女優として広く名前が知られています。

彼女が芸能デビューを果たしたのは2002年の時。

同年に開催されたホリプロ主催のオーディション「21世紀のリカちゃんはあなた!!」でグランプリを獲得したことで晴夏さんのキャリアはスタートしました。

また、2004年にはドラマ「桜咲くまで」で女優デビューを果たし、それ以降は女優業をメインに活躍しています。

確かな演技力により”カメレオン女優”と評される晴夏さんですが、ここに来て結婚することが報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年6月21日に配信された「サンケイスポーツ」は次のように報じています。

俳優、玉木宏(38)が女優、木南晴夏(32)と大安の26日に結婚することが20日、分かった。

複数の関係者によると、
2人は8年前(2010年)に共通の知人を通じて知り合い、
友人として親交を深めてきたが、
昨年(2017年)4月放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「女の勲章」での共演を機に熱愛に発展。

今月中旬にそれぞれ連続ドラマの撮影を終え、
自然な流れでゴールインに至ったという。

木南は妊娠しておらず、
結婚後も女優を続ける。

最後の大物独身俳優の一人として注目されてきた超イケメンと、
独特の存在感を放つ個性派女優のビッグカップルがゴールインする。

(中略)
 
2人は8年前に共通の知人を通じて知り合い、
長年よき友人として食事をするなど親交を深めてきた。

役者としては玉木が先輩だが、
木南も個性派女優として頭角を現し、
互いを尊敬し合う仲に。

共演した昨年4月放送の「女の勲章」で女を翻弄する野心家役の玉木が木南を相手に熱演し、
それがきっかけで恋人関係に発展した。

同紙が報じている通り、晴夏さんの結婚相手は玉木宏さんでした。

1年の交際期間を経て結婚に至った2人ですが、彼女は妊娠しておらず、当面は芸能活動を継続するとのこと。

今回は玉木宏さんとの結婚が報じられた女優、木南晴夏さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

玉木宏と結婚!木南晴夏の姉,木南清香は宝塚女優?

玉木さんとの結婚が報じられたことで大きな注目を集めている晴夏さんですが、これに伴い、ネット上では彼女のお姉さんにも関心が集まっています。

実は、彼女のお姉さんも女優として活躍しているからです。

姉の名前は清香(さやか)さんといい、現在では「オーチャード」に所属しています。

清香さんのプロフィールがこちらです。

木南 清香 
Kinami Sayaka

出身地
大阪府

生年月日
1981年7月13日

年齢
36歳
(2018年6月現在)

身長・体重
161cm・48kg

経歴
京都市立 芸術大学 音楽学部 声楽専攻 卒業

東宝ミュージカルアカデミー第5期 卒業

※所属事務所より引用

清香さんは2016年に一般人の男性と結婚しています。

妹の晴夏さんと比較すると、知名度が低いという印象を受けますが、これは清香さんが舞台を中心に活動しているためです。

ただ、2016年には「勇者ヨシヒコ」に出演したことで”姉妹”での共演が実現し、ファンの間で大きな話題となりました。

左:晴夏(妹)
右:清香(姉)

ドラマの中では「ベルサイユのばら」をパロディしており、2人は華美な衣装を身に纏っていました。

そのため、一部では「清香=宝塚出身?」との声も散見されます。

しかし、先ほどのプロフィールを見れば分かるように、彼女が宝塚に在籍していた事実はありません。

これは清香さんがベルサイユのばらの衣装を着ていたことや、舞台やミュージカルを中心に活動しているために”宝塚女優”というイメージが定着してしまったと思われます。

ただ、清香さんが宝塚に憧れてたいたことは事実です。

同日に放送されたバラエティ番組「有吉ゼミ」に姉妹で出演し、
幼い頃から宝塚に憧れて「ベルサイユのばらごっこ」に興じていたことなどを語った清香さん。

いつの日か共演を夢見て、
ドラマや映画、ミュージカルで活躍していた2人は、
2016年に晴夏さんが出演したドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第7話で共演。

※「ねとらぼ」より引用
(2017年8月22日配信)

清香さんが語る話には宝塚を思わせるエピソードが多々あるため、一部から”宝塚女優”と勘違いされたのでしょう。

スポンサーリンク

木南晴夏には兄もいた!大学は阪大?

晴夏さんにお姉さんがいたことは前項でも述べた通りですが、実は、彼女にはお兄さんもいます。

しかし、お兄さんは一般人であるため、名前や顔写真は公表されていません。

ただ、年齢については晴夏さんよりも7歳年上であることが判明しています。

 
七つ年上の兄と、
四つ年上の姉との3人きょうだいです。

兄は恥ずかしがり屋で無口な人です。

私が小学校の頃には、
兄はもう反抗期だったので、
言葉を交わすことは余りありませんでした。

でも、
私が本当に幼かった時には、
兄がよく面倒をみてくれていた記憶があります。

お風呂に入れてくれたり、
ご飯を食べさせてくれたり。

その様子を撮影したビデオが今もあって、
見ると笑ってしまいます。

※「ヨミドクター」より引用
(2010年9月14日掲載)

晴夏さんの年齢が32歳であることを踏まえると、お兄さんは39歳前後ということになります。
(2018年6月現在)

ちなみに、お兄さんは2012年に結婚しています。

木南晴夏
@kinamiharuka

こんなに幸せそうな兄を見たのは生まれて初めてでした。

おめでとう!

おにちゃん!

みんなーーっ

私の愛する兄に祝福の言葉をー!

I hope that you share a long
and happy life together…♡

(2012年11月23日ツイート)

このことから、お兄さんは33歳前後で結婚したことになります。

お兄さんについて明らかになっているのは上記のみですが、一部では「阪大(大阪大学)に通っていた」と噂されているようです。

しかし、兄の名前や顔写真も公表されていない中で大学名だけが判明している状況は誰の目から見ても不自然です。

実際に、お兄さんが阪大に通っていたという事実は一切得られませんでした。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする