【ストーカー逮捕】岩田華怜と大西は両思い?高校,大学はどこ?

こんにちは。KENです!

今回は岩田華怜さんを取り上げます。

2018年6月現在、岩田さんは「ホリプロ」に所属する女優として活躍しています。

現在でこそ女優として活動している彼女ですが、かつてはAKB48のメンバーとして活躍していました。

岩田さんがAKBに加入したのは2011年の時。

同年2月20日に開催されたオーディションに合格したことで彼女は”12期生”としてグループに加入。

2016年5月まで全力でアイドル人生を全うした岩田さんですが、ここに来て大きな注目が集まる一報が報じられました。

というのも、彼女に対する付きまとい行為でストーカーが逮捕されたからです。

このことについて2018年6月19日に配信された「産経新聞」は次のように報じています。

人気アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで女優の岩田華怜さん(20)につきまとい行為を繰り返したとして、
警視庁 人身安全関連事案 総合対策本部は19日、
ストーカー規制法違反容疑で、
東京都江戸川区の職業不詳、
大西秀宜容疑者(42)を逮捕した。

大西容疑者は

「事実と違うこともある」

などと容疑を否認している。

同本部によると、
大西容疑者は岩田さんがデビューした直後の平成24年ごろからファンになり、
25年に握手会会場でプロポーズ

岩田さんが断り、
事務所が近づかないよう注意したところ、
大西容疑者はブログに岩田さんの家族を〇迫する文章を書いた上、
出演イベントでつきまとい行為を繰り返したという。

岩田さんから相談を受けた警視庁は、
大西容疑者に口頭や書面での警告を複数回行ったが、
大西容疑者はブログに

「愛は邪魔されると逆に燃え上がる」

などと投稿。

その後も、
出演舞台の会場を訪れるなどしたため逮捕された。

逮捕容疑は4月に岩田さんが出演する舞台の会場に押し掛けるなどストーカー行為をしたとしている。

同紙が報じている通り、逮捕された大西容疑者は付きまとい行為だけではなく、なんと岩田さんにプロポーズまでしていたのです。

今回はストーカー被害に遭った岩田華怜さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

ストーカー逮捕!大西秀宜は岩田華怜と両思いと主張

冒頭でも触れた通り、逮捕された大西は岩田さんにプロポーズまでしていました。

しかし、これには大西なりの理由があったのです。

というのも、大西本人の中では岩田さんと両思いであると思い込んでいた節があるのです。

彼がそう思い込むようになったのは5ch(5ch)に寄せられた以下の書き込みが原因です。

624 : 大西かれん
2012/05/28(月)
20:57:17.46

ID:KbRchg5u0

大西さん、
どうして田中麗奈韓国の女の子を追いかけるのをやめたんですか?

95 : 大西かれん
2012/06/03(日)
22:44:56.68

ID:lrrfOEwb0

大西さんこんばんは。

そういえば、
原宿の母の鑑定はどうでしたか?

102 : 名無しさん :
2012/06/03(日)
22:57:25.67

ID:lrrfOEwb0

すみません。

名前が「大西かれん」で入ったままでした。。。

消えないんですね。。。

160 : 名無しさん :
2012/06/04(月)
20:45:29.49

ID:0dV730dP0

大西さん、
岩田さんと両思いなんですよね・・・?

192 : 名無しさん :
2012/06/04(月)
22:57:05.79

ID:0dV730dP0

大西さんが、
岩田さんの生誕祭の時、
委員に入れなかったので、

岩田さんの具合が悪くなって?

生誕祭の日にちが伸びればいい?

というようなニュアンスの事を言っていたのがびっくりした。

そうすれば、
生誕祭をやりなおせるから?

自分が生誕委員になれるかもしれないから?

自分が仕切りたい為?

仮にも結婚を考えている女の子の不幸を、
自分の欲望のために一瞬でも思うとは。

大西は、”大西かれん”のハンドルネームで書き込んでいる人間が岩田さん本人であると思い込んでいました。

その理由は以下の通りです。

自分がファンだった「韓国の女の子」は岩田華怜へのファンレターにしか書いていない

⇒つまり、一連の書き込みは岩田華怜本人以外では書けない

韓国の女の子や田中麗奈など”女性”の話しかしていない

⇒執拗に異性関係を探るのは自分(=大西)に気があるから

岩田華怜と両思いなのかを確認している

⇒第三者を装った岩田華怜が自分(=大西)の気持ちを探ろうとしている

「岩田華怜の具合が悪くなればいい」発言に”びっくり”している

⇒岩田華怜本人でなければ、わざわざ”びっくり”するはずがない

大西は上記の理由により岩田さんと両思いであると思い込み、男の”けじめ”として結婚を申し込んでたのです。

このことについて大西は自身のブログで次のように述べています。

この”大西かれん”って,
岩田華怜以外あり得んと思うねん。

”韓国の女の子”のハナシって,
ワタシ岩田華怜へのファンレター以外に書いた記憶ないねん。

でな,
”大西かれん”,
田中麗奈と韓国の女の子という,
まあいわばワタシがファンをやめた女の子のハナシばっか聞きたがっとる。

その上に,
原宿の母ってのは占いや。

それも聞きたがっとる。

さらに,
岩田華怜と両思いとかいうのを執拗に確認しとるねん。

そのうえさらに,
岩田華怜の生誕祭において,
ワタシがtwitterで岩田華怜について,
ワタシが,

「入れんのなら,
岩田華怜が休んだらいい」

みたいなコトを言うて,
その発言に対して

”びっくりした”

とまで書いとるねん。

ヒトの書き込みでどうのなんて,
本人でもない限り,
びっくりなんかできると思うか?

ワタシは,
岩田華怜本人やと思うたし,
その上で,

”結婚を考えている女の子”

って言うてきとるんやし,
なにより”大西かれん”って名前自体がもう結婚してもとる設定やから,
コレはドイツから帰国した後に,
やっぱ男であるワタシのほうから,
ファンレターとか文章だけでなく,

ちゃんとクチに出して言うたらなアカン!

と思うて,
けじめとして,

「結婚して」

と言うたまでや。

※「おーにっちゃんのブログ」より引用
(2014年1月28日)

5chへの書き込みをきっかけに、岩田さんが自分に好意を抱いていると勘違いした大西は彼女と”両思い”であると主張していたわけですが、2人が本当に相違相愛であれば、プロポーズを拒否されることはなかったでしょう。

スポンサーリンク

岩田華怜の高校,大学はどこ?

2018年6月現在、岩田さんは20歳。

2017年3月に高校を卒業しているため、彼女が大学に進学していれば、現在では大学2年生になっているはずです。

一体、彼女の学校(高校、大学)はどこなのでしょうか?

そこで、岩田さんの学歴について調べてみたところ、以下の可能性が浮上していました。

高校:日出高校

大学:東京工芸大学

まず、高校についてですが、「日出高校」説が浮上したきっかけは平田梨奈さん(元AKB48)のTwitterでした。

平田さんは高校の卒業式に撮影した写真を公開していましたが、彼女が手にしていた卒業証書から日出高校であることが特定されてしまったのです。

岩田さんも卒業式の写真を公開していましたが、実は、彼女の写真と平田さんの写真が一致しているのです。

この2枚を比較すると、同じ学校の校門で撮影されたことが分かります。

つまり、岩田さんの高校は平田さんと同じ日出高校ということになるわけです。

続いて、大学についてですが、こちらに至っては確証はありません。

しかし、大西のブログでは次のような記述が確認されているのです。

岩田華怜が東京工芸大学 写真学科に通っているというコメントをしてきた者は、
当然のように岩田華怜とその友達やわなあ。

岩田華怜が東京工芸大学 写真学科に通っているというのが真実ならば、
という注釈がつくけど。

(2017年6月9日投稿)

ただ、この情報を裏付ける目撃情報なども存在しないため、岩田さんの通う大学は不明のままです。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする