【子役画像】声優,吉岡茉祐は中央大学?私服がダサい?

こんにちは。KENです!

今回は吉岡茉祐(よしおか まゆ)さんを取り上げます。

あなたは吉岡茉祐という人物をご存知でしょうか?

2018年6月現在、彼女は「81プロデュース」に所属する声優として活躍しています。

吉岡さんが声優デビューを果たしたのは2014年の時。

同年に放送されたアニメ「Wake Up, Girls!」の主要キャストに抜擢されたことで華々しいスタートを切りました。

また、同アニメから派生したWake Up, Girls!ではセンターを務め、今後の声優界を担う存在として業界の内外で大きな注目を集めています。

ちなみに、現在でこそ声優として活動している彼女ですが、もともとは”子役”として活動していました。

子役時代の画像がこちらです。

幼い頃からキャリアを積んでいる吉岡さんですが、ここに来て初のグラビアデビューが報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年6月18日に配信された「東スポWeb」は次のように報じています。

2019年3月末での解散が発表された声優ユニット「Wake Up, Girls!」の吉岡茉祐(22)が、18日発売「週刊プレイボーイ27号」で男性誌でのグラビアデビューを果たした。

吉岡は2012年にエイベックス・グループと声優プロダクションの81プロデュースが共同で開催した「Wake Up, Girls! AUDITION」に参加。

約2000人の中からアニメ「Wake Up, Girls!」の島田真夢役に選ばれ、
声優デビューした。

その「Wake――」は4月1日に結成5周年を迎えたが、
メンバーと運営が話し合った結果、

「個々の道を歩んでいくことが、
さらなる成長につながる」

として、解散が決まった。

そんな人気声優の吉岡が“異世界”である男性誌グラビアに初挑戦。

甘いワンピース姿で登場し、
まぶしい笑顔と美白肌を披露している。

なお、
センターカラーは、
タレント・都丸紗也華(21)と話題のピン芸人・ひょっこりはん(31)の仰天コラボグラビアが飾っている。

今回は自身の初のグラビアデビューを飾った声優、吉岡茉祐さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

吉岡茉祐は中央大学出身?

子役に声優にと、様々な経験を積んでいる吉岡さんですが、私生活では2014年4月に大学に進学しています。

ただ、進学先について判明しているのは「関東地域の大学」という情報のみです。

そのため、吉岡さんが進学・卒業した大学名は現在でも明かされていないのです。

しかし、彼女の大学名を調べてみたところ、以下の情報が確認されたのです。

いかう支配人㌠
‏@ikaw_3

こんな時間だから言えるけど
この間のトークショーでまゆしぃ法学部 政治学科って言ってたし
学食に寿司があるって言ってたことから
中央大学な気がする

(2017年11月7日ツイート)

彼女のトークショーに参加したファンによると、吉岡さんは大学で法律を学んでいたようです。

さらに、学食のメニューは寿司があったとのこと。

これらの情報を元に調査したところ、確かに、「中央大学」の名前が浮上したのです。

というのも、中央大学にある「ヘルシーレストラン 日和」のメニューには寿司があったのです。

また、法律学部といえば、中央大学の”看板学部”です。

このことから、吉岡さんが中央大学に通っていた可能性は高いと言えます。

ちなみに、関東圏内でメニューに寿司がある大学としては「東京大学」(柏キャンパス)も存在します。

しかし、寿司が出るの柏キャンパスには学部自体が設置されていないため、この可能性は否定されます。

本郷キャンパスや駒場キャンパスと違ってキャンパスに門や塀はなく、
また、
学部のないキャンパスであるため学園祭もない。

※Wikipediaより引用

スポンサーリンク

声優,吉岡茉祐の私服はダサい?画像あり

可愛らしいルックスで男性人気の高い吉岡さんですが、声優仲間の間では「私服がダサい」と言われているようです。

入学式終わりに七海に会ったのですが、
大学生ではなく、
OLっぽいといわれてしまいましたw

この日から、
何かと「私服がダサい」から「OLみたい」と言われるように変わって来ました。

※公式ブログより引用
(2014年4月7日投稿)

さらに彼女は「服を買いに行くための服が必要」とも発言していたのです。

なお、
今回あわせて配信された『アフタートーク』(会員限定)では、

「吉岡さんは、
服を買いに行くための服が必要みたいです(笑)」

と悟ったエピソードも語られている。

※「オールナイトニッポン」より引用
(2018年03月11日掲載)

声優仲間には「ダサい」と弄られている吉岡さんですが、ブログに掲載された私服の画像がこちらです。

この私服を見る限り、「ダサい」どころか「オシャレ」と表現しても差し支えありません。

ただ、過去の番組において「オシャレのポイントはない」と答えていることから、吉岡さんが服に興味がないのは事実かもしれません。

しかし、愛らしいルックスと抜群のスタイルを持つ吉岡さんであれば、オシャレに力を入れずとも男性からの支持率が落ちることはないでしょう。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする