【元彼氏は渡辺徹?】三東ルシアの子供(息子)の名前&画像!元旦那は大工

こんにちは。KENです!

今回は三東(さんとう)ルシアさんを取り上げます。

あなたは三東ルシアという人物をご存知でしょうか?

彼女は女優および歌手として活躍していました。

山東さんがデビューしたのは1973年の時。

当時は「里見レイ」の芸名で活動していたものの、1974年に現在の「三東ルシア」に改名しました。

ドラマや歌手に加え、バラエティ番組でも活躍した彼女ですが、1989年に芸能界を引退。

私生活では結婚離婚を経験し、現在では1児の母親となっています。

一旦は芸能界を引退するも、2018年現在ではパート勤務と並行して芸能活動を行っており、コンスタントにメディアに出演しています。

今回は1970年代に活躍した三東ルシアさんについて調べてみました!

スポンサーリンク

三東ルシアの元旦那は大工!子供(息子)の名前&画像あり

三東さんが結婚したのは1994年の時。

彼女の結婚について2018年4月27日に放送された「爆報!THEフライデー」では次のように紹介されています。

1970年代、
アグネス・ラムと同時期に活躍していたのが三東ルシア。

1994年に大工さんと結婚
40歳で長男を出産するも離婚。

2年前(2016年)に取材した際は57歳、
足立区にあるアパートで息子正志くん(16)と暮らしていた。

三東は骨が脆くなる膠原病を患っていたが、
息子を高校だけでも卒業させてあげたいと昼夜パート生活を送っていた。

上記の通り、三東さんの元旦那は大工でした。

ただ、元夫は一般人であるため、名前や顔写真は公表されていません。

ちなみに、1人息子の正志さんの画像がこちらです。


※本人ブログより引用
(2018年03月10日投稿)

スポンサーリンク

三東ルシアは渡辺徹の愛人だった?

三東さんは結婚する以前に”ある人物”との交際が噂されたことがありました。

その人物というのが俳優の渡辺 徹さんです。

渡辺さんとの交際については以下の情報が確認されています。

山東さん
84/1

「太陽にほえろ!」の渡辺徹の三つ歳上の山東ルシアとの関係は“遊び”

※「http://megalodon.jp/2014-0209-0016-45/www.jade.dti.ne.jp/~aerie/w80.html」より引用

司会が渡辺徹さんだった。

僕らが、
まだほとんど主流の芸能人に会ったことがない頃だ。

徹さんが

「毒舌芸人の浅草キッドです」

と紹介してくれたので、

第一声が、

「どうも三東ルシアです」
(徹さんとの愛人騒動があった)

と僕はビートたけし気取りでボケていた。

※「水道橋博士の博士の悪童日記」より引用
(2010年2月20日投稿)

これらの情報によると、三東さんと渡辺さんの交際疑惑が報じられたのは1984年1月の時。

水道橋博士のブログでは2人の関係を”愛人”と表現していますが、渡辺さんが榊原郁恵さんと結婚したのは1987年であるため、山東さんとの関係は”愛人”ではありません

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする