【病気】道上洋三の息子は俳優!どうじょう拓人は結婚してる?嫁画像あり

こんにちは。KENです!

今回は道上洋三(どうじょう ようぞう)さんを取り上げます。

あなたは道上洋三という人物をご存知でしょうか?

2018年6月現在、「朝日放送テレビ」(ABC)に所属するアナウンサーとして活躍しています。

彼がABCに入社したのは1965年の時。

現在ではラジオ番組「おはようパーソナリティ道上洋三です」に出演している洋三さんですが、ここに来て病気による療養が報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年6月18日に配信された「日刊スポーツ」は次のように報じています。

放送42年目を迎える関西の長寿ラジオ番組「おはようパーソナリティ道上洋三です」を担当するABCラジオの道上洋三エグゼクティブ・アナウンサー(75)が、
髄膜腫治療のため、
しばらく休養することが18日、分かった。

道上アナがこの日、
放送の中で明らかにした。

7月8日から8月31日まで

「8週間、
ちょっと早い夏休みをいただきます」

と切りだし、
主治医と相談した結果、
髄膜腫の放射線治療を受けるため、
しばらく番組を休むと報告した。

道上アナは06年にも同じ髄膜腫治療のため、
約3カ月休養しており、
この日、番組の中で

「12年前にも、
良性の髄膜腫が頭の中に見つかりまして、
手術をして取り除いたんですけど、
あの時にわずかに残った4~5%の部分があった」

と説明した。

医師は当初

「大きくなるには20~30年かかる」

と見立てていたが、
道上によると、意外にも

「元気な腫瘍で、大きくなった」

といい、
今回は摘出手術ではなく、
放射線での治療を選択し、
8週間の休養を決めたという。

また、
12年前に髄膜腫を患った際には

「朝刊も見にくいし、
色も黒、紺、茶がぼやっとして見分けにくくなっていた」

と言い、
術後には「きれいに見えるようになっていた」。

治療を経て、
完全復活した経緯を振り返り

「まあ、
(放送を)40年頑張ったごほうび(として夏休み)をいただいて、
せっかくの機会なので全身を点検して、
再び皆さまの前に戻るまで、
長い夏休みをいただきます」

とリスナーに報告した。

同紙が報じている通り、洋三さんは「髄膜腫」のため、8週間ほど番組を休むとのこと。

今回は病気療養が発表された道上洋三さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

道上洋三は離婚⇒再婚していた!嫁は熊谷暸子※画像あり

2018年6月現在、洋三さんは75歳。

冒頭では彼の家族(嫁、子供)については一切言及されていませんが、既に結婚されています。

朝日放送への入社2年目(23歳)で高校時代の同級生と結婚したが、
25歳の時に離婚。

29歳の時に、
『ABCヤングリクエスト』のアシスタントだった3歳年下の熊谷暸子と再婚した。

※Wikipediaより引用

上記の通り、洋三さんは高校時代の同級生と結婚するも、わずか3年で離婚。

その後、熊谷暸子(くまがい りょうこ)さんと再婚していました。

■熊谷暸子

奥さんの暸子さんは関西を中心に活動しており、主に声優やナレーターを務めています。

ちなみに、離婚した元奥さんは一般人であるため、詳しい素性や離婚理由は不明です。

スポンサーリンク

道上洋三の息子は俳優!どうじょう拓斗は結婚してる?

暸子さんと再婚した洋三さんには1人息子がいます。

息子さんの名前は「拓人」さんといい、俳優として活動しています。

かつては「どうじょう拓人」という芸名で活動していたものの、現在では「道上拓冬」に改名しており、「ユニコンスター」に所属しています。

道上拓冬(旧どうじょう拓人)です。

以前は劇団スーパーエキセントリックシアターに所属してました。

現在はユニコンスターという事務所に所属させて頂いてます。

※本人ブログより引用

彼の生年月日は1978年2月20日。

つまり、2018年6月現在では40歳ということになります。

拓人さんの年齢を考えれば既に結婚している可能性は高いと言えますが、現在までに彼の結婚が公表された事実は確認されていません。

本人のブログやTwitterにも家族(嫁、子供)に関する話題が一切出ないことから、恐らくは独身・未婚だと思われます。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする