【年齢判明】AH(嗚呼):ことぱぉ&Suzuのプロフィール!彼氏は?

こんにちは。KENです!

今回は地下アイドルグループ『AH(嗚呼)』を取り上げます。

2018年6月現在、AHは関西を中心に活動しています。

AHは、「りりかる*ことぱぉ」「Suzu」さんの2人組から成り、2015年に活動をスタートさせました。

アイドルとして活動しつつも”ことぱぉ”さんは旅館の女将を、そして”Suzu”さんは看護師を務めています。

世間一般的にはほとんど知られていない彼女たちですが、ここに来て「京都新聞」に取り上げられたことで世間の注目を集めています。

このことについて2018年6月17日に配信された同紙は次のように報じています。

琵琶湖岸にある温泉旅館の若女将が、
アイドルデュオのメンバーとしてステージに上がっている。

関西を中心に活動する「AH(嗚呼(ああ))」「りりかる*ことぱぉ」こと、
大久保琴江さんだ。

異色の「兼業」の話題性と楽曲の完成度でファンに注目されている。
 
6月初旬、
京都市下京区の龍岸寺で開かれたアイドルフェス。

ラストにことぱぉさんと相方のSuzuさんが登場した。

「AHです。
よろしくお願いします」。

本堂いっぱいの観客を前にトークは短め。

25分の出番に計5曲を詰め込んだ。

(中略)

「ことぱぉ」こと大久保さんは「宝船温泉湯元ことぶき」若女将

宿泊客を笑顔で出迎え、
接客から配膳、
掃除、経理に至るまで旅館の業務全般を担う。
 
旅館の長女に生まれ、
5歳でピアノを習い始めた。

高校時代に作曲も手掛けるようになり、
立命館大在学中はバンドに打ち込んだ。

卒業後、
関西の音楽事務所に所属し、
2015年にSuzuさんとAHを結成した。

「シンガー・ソングライターよりも、
ライブの数も多くいろんな音楽を試せるアイドルの方がしっくりきた」

と話す。

翌年、事務所を離れ、
楽曲制作からライブ、
CDやグッズの企画販売、
情報発信に至るまで、
運営すべてを自分たちの手で行う現在のスタイルになった。

「旅館の経理、
経営のスキルは運営にも役立っています」

という。
 
年齢

「アイドルなので秘密」

だが、
相方も高齢者介護施設で管理者を務める社会人だ。

意外な職業とのギャップからメディアに取り上げられる機会も増えつつあるが
「仕事優先でライブ出演ができなかったり、ハンディが大きい」のが悩み。

「アイドルファンの人にもファン以外の人にも興味を持ってもらえる音楽をつくり続けたい」

と語る。

今回は今後の活躍が期待される地下アイドル『AH』について調べてみました!

スポンサーリンク

AH(嗚呼)のメンバー:”ことぱぉ”と”Suzu”の年齢やプロフィールは?

関西を中心に活動するAHですが、そもそも彼女たちはどんな人物なのでしょうか?

そこで、2人の素性を調査したところ、公式サイトより以下のプロフィールが得られたのです。

りりかる*ことぱぉ

楽曲制作担当している。

普段は滋賀県高島市の温泉宿「宝船温泉」の若女将。

8月17日生まれ

担当の色 赤

ニックネーム
「ぱぉちゃん」
「女将」
「琴江」など

Suzu

振付を全曲担当している。

普段は家業の介護施設管理者相談員兼スタッフを務める。

11月28日生まれ

担当の色 青

ニックネーム
「すーちゃん」

上記の通り、2人は年齢を含めほとんどのプロフィールが公表されていませんでした。

ただし、その後の調査により、”ことぱぉ”さんの年齢は29歳であり、”Suzu”さんは25歳以上であることが明らかになりました。
※年齢は2018年6月現在のもの

まず、”ことぱぉ”さんについては以下の情報が得られています。

高校二年生。

ある日
何気なく見ていたミュージックステーション。

タッキー&翼。
Venus。

今井翼という一人の男。

完全に一目惚れだった。

※「地下アイドル総合サイト」より引用
(2017年9月14日掲載)

タッキー&翼のシングル「Venus」がリリースされたのは2006年1月18日

2006年1月当時、高校2年生だったという事実から、”ことぱぉ”さんの年齢は17歳ということになります。

誕生日については8月17日であることが公表されているため、彼女の生年月日は1988年8月17日と判断できます。

つまり、2018年6月現在、”ことぱぉ”さんは29歳という推測が成り立つというわけです。

続いて、”Suzu”さんについては正確な年齢は分かっていません。

しかし、下記の通り、彼女は4年制大学を卒業後に看護学校に進学していました。

大学4年生にはいってすぐ他社で内定が決まったが、
将来のことを真剣に考え、

自分で母の仕事を手伝おう!

って決めた。

卒業して介護職員として働いている間に他の介護の資格も取得するために学校に通った

※「地下アイドル総合サイト」より引用
(2018年4月5日掲載)

ストレートで4年制大学を卒業していれば、卒業当時の年齢は22歳

さらに、看護学校は「3年制」「4年制」があるため、それぞれの卒業時の年齢は25歳もしくは26歳ということになります。

看護師になる方法にはいくつかありますが、
その中の大きな選択肢として3年制の看護専門学校と、
4年制の看護大学があります。

※「キャリアガーデン」より引用

「大学を留年したか否か」「看護学校は何年制だった」にもよりますが、いずれにせよ、Suzuさんの年齢が25歳以上であることは間違いありません。

スポンサーリンク

”ことぱぉ”が元彼氏を暴露

現在でこそアイドルとして活動している2人ですが、それ以前は”一般人”として生活していました。

アイドルの世界では恋愛はご法度とされているものの、一般人であれば彼氏がいたとしても何ら問題はありません。

そこで、2人の恋愛について調べてみたところ、”ことぱぉ”さんが元カレについて言及していたのです。

元カレについて彼女は次のように語っています。

過去、
学生時代は恋愛もしたけれど、
その時の恋愛より今音楽作るほうが数倍楽しい。

というか最後に付合った人が待ち合わせに3~4時間遅れてくる人で、
喧嘩になるとすぐ怒って【話し合う】ということができない人だったし、
電話とかもすぐ着信拒否にするような人だったので
結構うんざりしたと言うのもある。

※「地下アイドル総合サイト」より引用
(2018年1月15日掲載)

「最後に付き合った」という具体的な時期こそ不明ですが、AHは2015年に結成されているため、その元カレはそれ以前の人間でしょう。

ちなみに、現在(今後)の恋愛や結婚については次のように語っていました。

だいぶ話が逸れてしまったけど、

「やりたことありすぎて
恋愛とか結婚してる場合じゃないし
興味が沸かない」

という感じです。

※同上より引用

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする