【死因:心臓病?】死去したニコ生主,ロハコは意識不明で入院!前科あり

こんにちは。KENです!

今回は『ロハコ』さんを取り上げます。

あなたはロハコという人物をご存知でしょうか?

彼はニコニコ動画の生放送を行う”ニコ生主”として活動していました。

世間一般的には存在が知られていないロハコさんですが、アンダーグラウンドでは大きな知名度を誇り、カルト的な人気を誇っていました。

しかし、ここに来て突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。

ロハコさんの死去が判明したのは、同じニコ生主である野田草履さんのTwitterでした。

野田草履P
@nodasori2525

ロハコさんの管理会社に電話で確認したところ

「警察から家主に連絡があり、
亡くなられたと伺っています」

と教えて頂きました。

これから管轄の警察署に確認します。

(2018年6月15日ツイート)

今回はニコ生で人気を博していた『ロハコ』さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

ニコ生主,ロハコが死去!死因は心臓病?意識不明で入院していた

突然の訃報が報じられたロハコさんですが、気になるのはその死因です。

しかし、現在の時点では野田草履さんが事実確認を行っている状態であるため、彼の死因は分かっていません。

ただ、生前の彼は心臓の病気で意識不明となり、入院していたことが明らかになったのです。

ユウセイ
@yuseicom

帰宅

今日、
ロハコ宅まで訪問してくださったリスナーさんからの情報で分かったのですが、
一切の連絡不通、行方不明だったロハコさんは、
現在、都内の病院に緊急搬送され
連絡など一切できない状態だそうです。

心臓らしい。

彼の安否を気にしてる方が知り合いにいたら
情報を教えてあげてね。

(2018年6月5日ツイート)

詳しい詳細は不明ですが、心臓病で入院していたロハコさんはそのまま死去されたのかもしれません。

それを裏付けるかのように、ロハコさんは2017年11月に心臓の手術を受けていたのです。

本人によると、手術の詳細は以下の通りです。

心臓にカテーテルを入れた

大動脈解離の予防のために手術をした

※参照元はこちら
※手術に関する発言は17:19~

この発言から察するに、ロハコさんの死因は大動脈解離の可能性が高いと言えます。

詳しい死因が判明次第、随時追記させて頂きます。

スポンサーリンク

ロハコは前科5犯だった

ニコ生での動画配信とリスナーからのカンパで生活していたロハコさんですが、過去の放送において彼は自身の”前科”を暴露していました。

本人によると、前科は”5犯”とのこと。

過去の動画では「有印私文書偽造罪」(初犯)と「凶器準備集合罪」(2犯)で逮捕されたいたようです。

ただ、現在では問題の動画は軒並み削除されており、前科の詳細は確認できていません。

しかし、以下の記述を見る限り、この前科には「詐欺」も含まれているようです。

ゴロリが見たロハコの電通の名刺は見たことがある本物のとは違った

(中略)

ゴロリがよく名刺を見ると
ロハコの電通の名刺はメールアドレスがヤフーになっていて
偽造だったことが判明

ロハコが詐欺師で捕まったのはガチだったようだ

※「にこにこ観察したい」より引用
(2016年1月25日投稿)

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする