【実家は呉服屋】三谷紬アナは太い?太った画像あり

こんにちは。KENです!

今回は三谷 紬(みたに つむぎ)さんを取り上げます。

あなたは三谷 紬という人物をご存知でしょうか?

2018年6月現在、彼女は「テレビ朝日」に所属するアナウンサーとして活躍しています。

三谷アナがテレビ朝日に入社したのは2017年の時。

同年4月より女子アナとしてのキャリアをスタートさせた彼女ですが、その知名度は決して高くはありません。

ただ、2017年10月から報道ステーションのお天気キャスターに起用されたことで、徐々に名前を知られるようになっています。

今回は今後の活躍が期待されているテレ朝の三谷 紬アナウンサーについて調べてみました!

スポンサーリンク

三谷紬アナの実家は呉服屋!場所は佐倉市?

法政大学に在学していた当時から三谷アナは「マスコミ講座」を受講しており、大学の入学式や卒業式で司会を務めていました。

確かなアナウンス力に加え、上品な雰囲気で男性人気の高い彼女ですが、ネット上では彼女の実家にも関心が集まっています。

というのも、三谷アナの実家は呉服屋だったからです。

実家が呉服屋を営んでいまして、
「紬」は着物の紬からとられていると両親から聞きました。

紬という着物は

「丈夫で、裏表がなく、長く愛される」

と言われていて、
私の名前にも

「丈夫(元気)で、
裏表がなく、長く愛される子」

になってほしいという想いが込められているそうです。

※「テレビ朝日 アナウンス部ch.」より引用

ただ、この中では実家の詳細については語られておらず、呉服屋の場所は分かりませんでした。

そこで、実家の呉服屋を調べてみたところ、千葉県 佐倉市にある「三谷屋呉服店」がヒットしたのです。

さらに、三谷さんは千葉県 佐倉市の出身という情報も得られています。

まめ
@secretaire_ter

昨夜の報道ステーション、
お天気コーナーは歴博からの中継でした、

もう少しながく見ていたかった〜

アナウンサーの三谷紬さんは佐倉市出身

(2018年3月30日ツイート)

呉服屋の名前と所在地が一致していることから、三谷さんの実家が三谷屋呉服店である可能性は高いと思われます。

スポンサーリンク

三谷紬アナは太い?太った画像あり

2018年4月でキャリア2年目を迎えた三谷さんですが、ここ最近では「太った?」という声が散見されます。

果たして、彼女は本当に太ったのでしょうか?

過去と現在の比較画像がこちらです。

■2017年10月時点

■2018年5月時点

この画像を見ると、確かに現在の彼女は太い印象を受けます。

三谷アナが太ったことは事実ですが、実際よりも太く見えてしまうのはバストが原因かもしれません。

実は、彼女のバストはFカップと言われており、”女子アナ一”グラマラスな体型と評されているのです。

「小学校から高校まで打ち込んだダンスで鍛えた健康ボディは推定Fカップ

紬という名前は実家が呉服店だからつけられたというが、
和服で隠すには惜しい」
(女子アナウオッチャー)

※「SmartFLASH」より引用
(2018年5月3日投稿)

男性の中には”ぽっちゃり体型”が好きな方が多いので、三谷アナが少し太ったとしても人気が衰えるどころか、ますます人気が出るかもしれません。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする