【本名?】榊桜都の出身地や高校はどこ?プロフィールあり

こんにちは。KENです!

今回は榊 桜都(さかき おと)さんを取り上げます。

あなたは榊 桜都という人物をご存知でしょうか?

2018年6月現在、彼女は「タッチアップエンターテインメント」に所属する女優として活躍しています。

しかし、世間一般的に彼女の存在は決して有名ではありません。

実は、榊さんが女優デビューを果たしたのは、2018年5月31日~6月3日かけて上演された舞台「ある日の事でございます。ver1.1」なのです。

女優としてのキャリアは無きに等しい彼女ですが、その天真爛漫な性格で今後の活躍が期待されている若手女優の1人です。

そんな彼女が「ザ・テレビジョン」に取り上げられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年6月10日に配信された同紙は次のように報じています。

18歳の榊 桜都は、
現役女子高生の新人女優だ。

現在の事務所タッチアップエンターテインメントに去年(2017年)9月に所属。

まさにこれから女優としてのキャリアをスタートさせるところだ。

歌が大好きで、
高校ではバンドも組んでいるという榊。

ザ テレビジョンでは、
そんな彼女に人生初のインタビューを実施。

天真爛漫な素顔や将来について聞いた。

――榊さんは周囲からどんな性格だと思われていますか?

「元気、天然で、
友達にはイヌみたいって言われます。

キャンキャンしてる?

元気になっちゃったら
みんながついて来れないくらいテンション上がりますね。

結構いじられキャラです」

――特技はありますか?

軽音楽部に所属していて、
ドラムカホン(跨って演奏する箱型の打楽器)をやっています。

ドラムは高校1年から始めたので1年半。

カホンは1年ぐらい。

オドループやMrs. GREEN APPLE、
SHISHAMOのコピーとかやっています。

本当は歌いたいんですよ。

だからカホンを叩きながら歌うバンドを自分で組みました。

歌はずっと好きでした。

絢香、いきものがかりとか。

しっとりとした歌が好きで。

フリータイムでカラオケにも良く行きます」

(中略)

――恋愛作品といえば、
プライベートで恋をするとどんなタイプですか?

「好きになったら甘えちゃいますね。

LINEとかはあまりしない派で、
電話とか実際に会いたいタイプ。

良くしゃべるのに知的だったりと、
ギャップのある人に弱いです。

見た目だったら
眉毛が濃い男っぽい人が好きです」

今回は無限の可能性を秘めている新人女優、榊 桜都さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

榊桜都は本名?出身地やプロフィールは?

新人女優ながら無限の可能性を秘めている榊さんですが、気になるのは「榊 桜都」という名前です。

初見で「桜都」を「おと」と読める人間はいないでしょう。

いかにも”芸名”っぽい名前ですが、これは本名なのでしょうか?

そこで、彼女のプロフィールを調査したところ、所属事務所より以下の情報が得られたのです。

生年月日
2000.04.16

年齢
18歳
(2018年6月現在)

身長
157cm

靴のサイズ
24.5cm

血液型
B

趣味

特技
ドラム
モダンバレエ

公式プロフィールでは基本的な情報しか掲載されていないため、彼女の名前が芸名なのか本名なのかは分かりませんでした。

出身地についても公表されていませんが、榊さんのプロフィールをじょじょに明らかにされる予定なのかもしれません。

スポンサーリンク

榊桜都の高校はどこ?

高校では軽音楽部に所属し、ドラムを担当している榊さんはどこの学校に通っているのでしょうか?

そこで、彼女の出身校についてTwitterやFacebookを調べてみたものの、学校を特定しうる有力な情報は一切報告されていませんでした。

ただ、冒頭のインタビューによれば、彼女が芸能界入りするきっかけは渋谷駅でのスカウトのようです。

――では、ここから仕事のお話へ。
芸能界に入ったキッカケは?

渋谷へ部活のお買い物に来ていて、
スカウトされました。

渋谷駅の改札を通る瞬間に声をかけられて。

初めは芸能事務所の人だって分からなかったです」

部活の買い物をするために渋谷を訪れていることから、彼女の通う高校は都内近郊にあると思われます。

ただ、現在の時点では在校生による目撃情報も存在しないため、高校を特定するには至っていません。

しかし、彼女の知名度が上がるにつれて目撃情報が増えれば、具体的な高校名が浮上することでしょう。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする