【嫁が死去】渋谷天外と滝由女路に娘あり!息子もいる?画像あり

こんにちは。KENです!

今回は3代目・渋谷天外(しぶや てんがい)さんを取り上げます。

あなたは渋谷天外という人物をご存知でしょうか?

2018年6月現在、天外さんは「松竹新喜劇」に所属する喜劇俳優として活躍しています。

彼が松竹新喜劇に入団したのは1977年の時。

当初は「渋谷天笑」の名前で活動していた彼が現在の「天外」(3代目)を襲名したのは1992年のこと。

私生活では既に結婚している天外さんですが、ここに来て奥さん滝 由女路(たき ゆめじ)さんの死去が報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年6月9日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

松竹新喜劇代表の渋谷天外(63)の夫人で元女優の滝 由女路(本名:渋谷久代)さんが8日午後10時22分、
すい臓がんのため和歌山県内の病院で死去した。

63歳。

(中略)

関係者によると
末期のすい臓がんを患っていた滝さんは最近まで和歌山・白浜の自宅で過ごしていたが2日、
水分を摂取するのも難しくなったため急きょ入院。

8日になって容態が急変したという。

昨年(2017年)2月、
夫の天外が友情出演した映画「すもも」の舞台あいさつで、
滝さんが末期のがんで16年5月に「余命3カ月」と宣告されていたことを明かし、
その後の抗がん剤治療で

「がんが縮小傾向にある」

などと報告していた。

滝さんは76年に松竹新喜劇に入団。

若手美人女優として劇団を支えてきたが
92年に天外と結婚したのを機に退団した。

同紙が報じている通り、奥さんの死因は「膵臓がん」でした。

今回は奥さんの訃報が伝えられた喜劇俳優、渋谷天外さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

渋谷天外の嫁,滝由女路が死去!嫁のプロフィールあり

天外さんの奥さんが亡くなったことでネット上では滝さんに大きな関心が集まっています。

■滝 由女路

ただ、現在の時点では彼女のWikipediaは存在していません。

さらに、滝さんは天外さんとの結婚を機に芸能界を引退しているため、プロフィールも確認できませんでした。

しかし、「BBB RECORDS」より以下の情報が得られています。

高校卒業後、
3年間呉服屋に勤める

その後、
縁あって昭和51年に松竹喜劇団に入団。

滝 由女路の芸名で19000強の舞台に出演。

平成4年9月8日、
澁谷天外と結婚して松竹喜劇団を退団。

かつては劇団の看板女優として華々しく活躍していた滝さんですが、それ以前は呉服屋に勤務していたようです。

スポンサーリンク

渋谷天外に娘あり!息子もいる?

1992年に結婚した天外さんと滝さんですが、気になるのが子供の存在です。

そこで、2人の子供について調査したところ、以下の事実が明らかになったのです。

俳優の渋谷天外(62)が2日、
二代目・渋谷天笑を襲名する俳優の胡蝶英治(33)を激励した。

(中略)

胡蝶が襲名する「渋谷天笑」という名前は
天外が22歳の時に喜劇王・藤山寛美さんからもらったもので、

「名前をいただきまして、
36の歳まで14年間使わせていただきました。

うちの家には2人の女の子がいるんですけど、
男性の子どもはいませんので

『渋谷も僕で終わりやな』

と思っていました。

※「日テレNEWS24」より引用
(2017年8月2日配信)

この発言から、天外さんには2人の娘さん(長女、次女)がいることが明らかになりました。

しかし、娘さんの素性(名前、年齢、顔写真)は全て伏せられていることから、恐らくは一般人だと思われます。

ただ、天外さん及び滝さんのFacebookから娘さんの名前が「明日香」「喜代」(きよ)と記載されていました。

喜代さんについてはFacebookを利用しているため、顔写真が掲載されていますが、明日香さんの素顔は不明です。

ちなみに、天外さん本人の発言から息子さんはいないことが判明しているものの、彼のFacebookには「武蔵」「小次郎」という人物が息子として記載されていました。

しかし、奥さんの滝さんも「義妹」として記載されているため、これは誤記である可能性があります。

そのため、本人が語ったように、子供は2人の娘のみで息子はいないと思われます。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする