【似てる】小島藤子と松井愛莉の見分け方は身長差!逆サバ?

こんにちは。KENです!

今回は小島藤子さんを取り上げます。

2018年6月現在、小島さんは「ABP.Inc」に所属する女優として活躍しています。

彼女が芸能デビューを果たしたのは2006年の時。

同年9月、ファッション雑誌「ニコ☆プチ」の専属モデルに起用されたことで小島さんはキャリアをスタートさせました。

また、翌2007年には「おはガール」に抜擢され知名度を大きく上げました。

その後、「キミ犯人じゃないよね?」(2008年)や「小公女セイラ」(2009年)などのドラマに出演。

2011年には「明日の光をつかめ2」で自身初のドラマ初主演を飾り、着実にキャリアを積んでいます。

さらには、2018年現在では「馬の骨」映画初主演を務めなど、小島さんは今後の活躍が期待されている若手女優の1人です。

今回は元おはガールを務めた若手女優、小島藤子さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

小島藤子と松井愛莉は似てるが、見分け方は身長差にあり

透明感のあるルックスで男性人気の高い小島さんですが、ファンの間では“ある人物”と似ていることが大きな話題となっています。

その人物というのが松井愛莉さんです。

2人についてYahoo!知恵袋では「見分けがつかない」という声まで上がっています。

松井愛莉ちゃんと小島藤子ちゃんって似てると思いませんか?

(2014年3月17日投稿)

激似だと思います。

最初、
同一人物だと思っていました。

今でも、
きちんと見分けがついていないです・・・。

(2014年3月18日投稿)

ファンですら見分けがつかないほど似ている2人ですが、実は、見極める方法があります。

それは2人の身長差です。

公式プロフィールによると、小島さんの身長が160cmに対して松井さんは170cm。

この事実から、「小柄な女性」が小島さんと判断することができます。

「Doctors ME」によれば、20代女性の平均身長は以下の通りです。

《20~25歳》
・男性:172.2cm
女性:157.9cm

《26~29歳》
・男性:172.0cm
女性:157.8cm

(2016年11月1日掲載)

つまり、女性と並んだ時にその女性と同じくらいの身長であれば、小島さんと判断できるというわけです。

また、男性と並んだ時にその男性と同じくらいの身長であれば、松井さんと判断していいでしょう。

ただ、身長差による見分け方は、彼女たちの隣に第三者がいなければ成立しません。

もし、彼女たちが単独で出演している場合は「声」の違いで判断することもできます。

以下の動画を視聴すれば分かりますが、小島さんの声は高く、松井さんは低いという違いがあります。

■小島藤子

■松井愛莉

彼女たちが単独でメディアに出演している際は声の違いを基準に見分けましょう。

スポンサーリンク

松井愛莉は身長を逆サバしてる?

小島さんとは10cmも身長差がある松井さんですが、一部では「逆サバ」疑惑が浮上しています。

つまり、彼女の身長は170cm以上あると指摘されているのです。

そこで、逆サバ説を調査したところ、以下の画像が確認されました。

この画像を見る限り、松井さんは菜々緒さんよりも若干背が高いことが分かります。

菜々緒さんの身長は172cmであるため、松井さんの身長はそれ以上という推測が成り立ちます。

さらに、2人の足元に注目すると、松井さんの立ち位置が菜々緒さんよりも“半歩”ほど奥にあることが分かります。

つまり、この写真では菜々緒さんの方が手前にいることになります。

そうなれば、2人の身長差は”誤差”程度ではなく、実際には2cm~3cmほどの開きがあると思われます。

この推測を前提にすると、松井さんの実際の身長は175cm前後になるでしょう。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする